So-net無料ブログ作成
検索選択

炎の領域クリアしたぜ☆(ドラゴンクエストX-いにしえの竜の伝承- )115 [ドラゴンクエスト]

「ドラゴンクエストX 」をプレイしています[かわいい][かわいい]
超久しぶり再プレイ中です[ぴかぴか(新しい)]


ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)」

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)」

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: DVD-ROM



バージョン1「目覚めし五つの種族」クリア[ぴかぴか(新しい)]
  ↓
バージョン2「-眠れる勇者と導きの盟友-」クリア[ぴかぴか(新しい)]
  ↓
バージョン3「-いにしえの竜の伝承-」開始☆
  ↓ヒューザと王家の物語クリア
  ↓ダストンとチリの物語クリア
  ↓フウラとヒメアの物語クリア
  ↓マイユと村王の物語クリア
  ↓竜族の里と奈落の門の物語クリア
バージョン3.0クリア☆
竜族の世界ナドラガンドへ
  ↓奈落の門の先へ
  ↓アペカの村の物語クリア
  ↓業炎の聖塔の物語クリア
バージョン3.1クリア☆

・・・と、進んでいます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バージョン3.1クリアしました~~~~[かわいい]
炎の領域クリアです!!

DSC08927.JPG
「どこのトカゲのほねともしれぬ」(笑)

DSC08928.JPG
シオンさまの登場の仕方が最高だったぁぁぁぁ!!!!かわいい!!!!

DSC08936.JPG

DSC08934.JPG
なんだろう・・人助けをしているつもりだけど(仲間を助けるのが第一目的だが)、違うんだろうか?と思わせる兄ちゃんの反応・・・
いやでも目の前で困っている人助けちゃうもんね!?
続きが気になります!

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

メガルーラストーンすげぇ・・!!(ドラゴンクエストX-いにしえの竜の伝承- )114 [ドラゴンクエスト]

「ドラゴンクエストX 」をプレイしています[かわいい][かわいい]
超久しぶり再プレイ中です[ぴかぴか(新しい)]


ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)」

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)」

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: DVD-ROM


バージョン1「目覚めし五つの種族」クリア[ぴかぴか(新しい)]
  ↓
バージョン2「-眠れる勇者と導きの盟友-」クリア[ぴかぴか(新しい)]
  ↓
バージョン3「-いにしえの竜の伝承-」開始☆
  ↓ヒューザと王家の物語クリア
  ↓ダストンとチリの物語クリア
  ↓フウラとヒメアの物語クリア
  ↓マイユと村王の物語クリア
  ↓竜族の里と奈落の門の物語クリア
バージョン3.0クリア☆
バージョン3.1開始
竜族の世界ナルドガンドへ
  ↓奈落の門の先へ
  ↓アペカの村の物語クリア

・・・と、進んでいます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久しぶりにログイン~
週替わりクエストや日替わりクエストや武器作ったりとかしてたら疲れました(笑)

そんな中、真レンダーシアで気まぐれに受けたクエストで、
「メガルーラストーン」なるものをもらいました!

DSC08926.JPG

これ、これ、これひとつで五大陸の主要なところに跳べるようになるという優れもの[exclamation×2]
まじですごい[exclamation×2]うれしい[exclamation×2]

でも確かに竜族の世界ナルドガンドも出てきて、街やダンジョンや登録したいところは多数あるけど、昔のところも必要だし、ルーラストーンもやりくりが必要になってますもんね。
ありがたいわ~

しかもクエストも続きがありそうなストーリー
これはいずれグランゼドーラのメガルーラストーンも出てくるのでは!?とか期待してしましました(笑)
いや~進化してますね~便利になっていきますね!
nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

『ACCA13区監察課』にはまり中☆ [音楽]

ちょっと前にやっていた最っ高に面白いと思ったアニメ『ACCA13区監察課』[exclamation×2]
そのOP曲も大好きなのでよく聴いてます~♪♪


TVアニメ『ACCA13区監察課』OP主題歌「Shadow and Truth」

TVアニメ『ACCA13区監察課』OP主題歌「Shadow and Truth」

  • アーティスト: ONE III NOTES
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2017/02/22
  • メディア: CD



なんでアニメが終わった後にって話ですが、撮りためていたのを一気に見たんですよ。
そうしたらどうでしょう、
次の日が仕事だというのに見るのをやめられず、さすがに徹夜はできないのでしぶしぶ途中でやめて、次の日残業なしで頑張ってまた観る、みたいなことをしてました(笑)

1話目ではぜんぜんそんなことを思わなかったんですが、観ていくうちに謎が気になって・・やめられなくなりました!
もちろんオノナツメさんの原作も買いそろえましたよ!!

スピンオフも連載されているとのことなので、コミックス出るの楽しみ!!
nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

さようならGW・・・ [日記]

今日でGWも終わりですね~あ~あ~
あ~あ~

明日から頑張りますよ・・・たぶん・・・

GW中に京都イタリアンレストラン「THE SODOH」に行きました[かわいい]
久しぶりに行ったんですが、アラカルトがなくなっていてコース2本にしぼられてました。

それがまた・・美味しいの[ハートたち(複数ハート)]
お皿とかも個性があってとっても楽しめました[ハートたち(複数ハート)]
びっくりしました!

2017-GW (1).JPG
もなかです。中にフォアグラがはいっていておいしかった。
一口で食べたことを後悔しました(笑)

2017-GW (2).JPG

2017-GW (3).JPG
たこ。うまかったな~
2017-GW (4).JPG

2017-GW (5).JPG
魚料理の魚よりも、わたしは添えてある「おかひじき」に感激。
家でも食べたくって、スーパーでおかひじきを探したけどなかった・・・うう食べたい。どこいったらあるんだろう(笑)

2017-GW (6).JPG
鴨肉。くせがないって説明を受けたけど、本当になかった。くやしい(笑)

2017-GW (7).JPG
私パスタが大好きで、メイン出てきたからなかったんだな~と思ったら、なんとメインの肉料理のあとに出てきた。衝撃~今までメインの後はデザートのイメージだったけど。

2017-GW (8).JPG
デザートも手抜きじゃなくおいしかったよ~

あ~また行きたいな~

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダオスのCGありだった~(テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX)④ [テイルズオブシリーズ]

PSPゲーム「テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX」プレイ始めました[かわいい](PSVITAでダウンロードして)

GWですね!!
久しぶりにPSVITAを起動(笑)
時間があるぞというテンションが上がり(笑)、前にダウンロードしていた「テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX」をプレイ始めちゃいました。
なんとなく(笑)
これゲームボーイカラー?のときのオリジナルを当時プレイした記憶が強くって、リメイク版もいつかしてみようと思ってダウンロードしていたんですよね。

なにせテイルズオブファンタジアのその後もけっこう出てくるので、魔科学を含める勧善懲悪ではないストーリーの面白さも印象が残っていますし、システムの衣装を変えたり熟練度を上げていくなどやりこみ要素も大好きでした。


テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX

テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆AC.4408(ディオ・メルの時代)
第2部開始→エストハウス
→いろんな時代で時空戦士を再招集。クラースを再度仲間にして各地区の精霊と契約開始。あとサブクエストも。

◆AC.????(暗黒空間)
焔王の楔→氷狼王の礎→

・・と、進みました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第2部開始しました~
精霊との召喚契約とか、サブクエストとか、今からが本番的な感じですね。
開始して思いましたが、そうだそうだ仮面の男女とか全然謎解けてなかったんだ!(まあ誰か知っているけど!)

DSC08916.JPG

ロンドリーネのイベントにダオスとのCGがあってびっくり!
正直言うとダオスとの背景を知ってもロンドリーネへの感情移入はなし。
なんだろう、やっぱオリジナルをプレイしているからとってつけた感がぬぐえないのかもしれません(^^;)
ダオスの人間的にいい面を彼女を通して描きたかったのかな。

早く進みたいけどコスチュームの熟練度を上げようとしたら戦闘を繰り返さないといけないから、なかなか進めません!!
でもコスチューム熟練度MAXにするのが楽しいんだよね~~~♪♪
nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

映画「高台家の人々」を見ました~ [映画]

映画「高台家の人々」を見ました~


高台家の人々 Blu-rayスペシャル・エディション

高台家の人々 Blu-rayスペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray


原作大ファンの私ですが、実写版のこの映画は・・・まあ・・・・
映画館に見に行かずよかった・・・なあんて思ったり(^^;)

最初は原作にもあるエピソードが出てきてテンション上がりましたが、
途中からなんだかな的な感じに。
木絵のよさがぜんぜん出てない!

原作を読んでない人が見たらいい感じにまとまってるのかな?
nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

スタッフロール迎えましたぁ!(テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX)③ [テイルズオブシリーズ]

PSPゲーム「テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX」プレイ始めました[かわいい](PSVITAでダウンロードして)

GWですね!!
久しぶりにPSVITAを起動(笑)
時間があるぞというテンションが上がり(笑)、前にダウンロードしていた「テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX」をプレイ始めちゃいました。
なんとなく(笑)
これゲームボーイカラー?のときのオリジナルを当時プレイした記憶が強くって、リメイク版もいつかしてみようと思ってダウンロードしていたんですよね。

なにせテイルズオブファンタジアのその後もけっこう出てくるので、魔科学を含める勧善懲悪ではないストーリーの面白さも印象が残っていますし、システムの衣装を変えたり熟練度を上げていくなどやりこみ要素も大好きでした。


テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX

テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆AC.4354(藤林すずの時代)
超古代都市トール→忍者の里→超古代都市トール→ムジョルニア洞窟→闇の神殿→忍者の里→ネルヴィの洞窟→トレントの森→ネルヴィの洞窟→超古代都市トール
◆AC.4408(ディオ・メルの時代)
超古代都市トール→ヴァルハラ町(VSダオス)→スタッフロール

・・と、進みました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うお~スタッフロールを迎えました~~~~♪♪

DSC08911.JPG

・・とはいっても、第1部EDみたいな感じらしいです。
ストーリー続いています!
コスチュームとかもまだ半分もそろってないし・・・

なんというか・・・久しぶりのテイルズっぽい戦闘とか、何よりコスチュームの熟練度上げとか楽しいです!
でも、ストーリーは私のプレイしていたオリジナルとはまったく違うものですね。
あのちょっとくらい感じとかなくなってるな~とか思いました。
というか、まったく別物ですね!こう、オリジナルの設定を使って、新ストーリーを一から作りましたって感じです(笑)べつもんだわそりゃ[たらーっ(汗)]

まあでもコスチューム熟練度上げるなりきりは大好きだし~でもオリジナルをプレイするのはもうできないんでしょうね~残念だなぁ・・・
nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

止まらなくなってしまいました(笑)(テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX)② [テイルズオブシリーズ]

PSPゲーム「テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX」プレイ始めました[かわいい](PSVITAでダウンロードして)

GWですね!!
久しぶりにPSVITAを起動(笑)
時間があるぞというテンションが上がり(笑)、前にダウンロードしていた「テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX」をプレイ始めちゃいました。
なんとなく(笑)
これゲームボーイカラー?のときのオリジナルを当時プレイした記憶が強くって、リメイク版もいつかしてみようと思ってダウンロードしていたんですよね。

なにせテイルズオブファンタジアのその後もけっこう出てくるので、魔科学を含める勧善懲悪ではないストーリーの面白さも印象が残っていますし、システムの衣装を変えたり熟練度を上げていくなどやりこみ要素も大好きでした。


テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX

テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

AC.4408(ディオ・メルの時代)
ヴァルハラ町→エトスハウス
AC.4306(クレス・ミント・チェスターの時代)
トーティス村→モーリス坑道→トーティス村→12星座の塔→スルト森林→エトスハウス→トーティス村→超古代都市トール→

・・と、進みました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんとなくでプレイを開始してしまいましたが、まあ止まりません(笑)
やっぱなりきりシリーズって衣装のやりこみ楽しいよね[ハートたち(複数ハート)](そこか)
ストーリーはオリジナルと比べてもはや別物な気がする。
オリジナルはもっとこう・・・哀愁があった。子供心にそこが印象にのこったんだよね。今回はそこまでないかも?

おかしいなあGWは別のゲームをやるつもりだったのに・・・
もうこんな連休しばらくないのに・・・

さ、さて、クレスとミントとチェスターが登場☆
キャラの声を聴いていると懐かしいな~とじ~んとします。

私的にテンション上がったのはマクスウェル登場。

DSC08887.JPG

一番好きな精霊です[exclamation×2]
いいよね~やっぱじじいだよね~
nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

なんとなく始めてしまいました(笑)(テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX)① [テイルズオブシリーズ]

PSPゲーム(PSVITAでダウンロードして)「テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX」プレイ始めました[かわいい]


テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX

テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game



GWですね!!
久しぶりにPSVITAを起動(笑)
時間があるぞというテンションが上がり(笑)、前にダウンロードしていた「テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX」をプレイ始めちゃいました。
なんとなく(笑)
これゲームボーイカラー?のときのオリジナルを当時プレイした記憶が強くって、リメイク版もいつかしてみようと思ってダウンロードしていたんですよね。

なにせテイルズオブファンタジアのその後もけっこう出てくるので、魔科学を含める勧善懲悪ではないストーリーの面白さも印象が残っていますし、システムの衣装を変えたり熟練度を上げていくなどやりこみ要素も大好きでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

AC.(アセリア歴)4408(ディオ・メルの時代/アーチェ登場♡)
エトスハウス→ヴァルハラ村→きらめきの塔
AC.4203(クラースの時代)
ユークリッド村→熱砂の洞窟→ヴァルハラ村→ローンヴァレイ→精霊の洞窟→ヴァルハラ村→浸食洞→

・・と、進みました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて実際プレイしてみると、当時のものと違ってフルボイスで進むし、セリフもキャラもすごく新しいし、なんかリメイクっていうより新作をプレイしているみたい。
なんとなくで始めてしまいましたが、超楽しくってまあまあプレイしてしまっていますよ!(笑)

DSC08880.JPG
ファンタジアキャラのフルボイスは感動しちゃいますね~~~♪♪
クラース大好き[黒ハート]

DSC08885.JPG
あと、新キャラのロンドリーネってのはダオスとどういう関係なんでしょうね。そこが気になる。
やっぱダオスはテイルズのラスボスの中で絶対忘れられない存在だから、気になりますよね!
nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「少女キネマ 或は暴想王と屋根裏姫の物語 (角川文庫)」を読みました。 [今読んでいる本]

「少女キネマ 或は暴想王と屋根裏姫の物語 (角川文庫)」を読みました。


少女キネマ 或は暴想王と屋根裏姫の物語 (角川文庫)

少女キネマ 或は暴想王と屋根裏姫の物語 (角川文庫)

  • 作者: 一 肇
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/02/25
  • メディア: 文庫



十倉和成20歳は2浪して東京の私立大学にはいった。
ある謎を解くために東京にでてきたが、うつろな日常を過ごしていた。

築100年は建とうかという木造アパート「友楼館」で生活しているが、
ある日、自部屋の天井裏から少女が出てきた。

彼の生活が大きく動き出す。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オビのものすごい進め方から気になって買ってみたが、裏の説明でミステリーっぽいのかと思いきや、ぜんぜんそんなことはありませんでした。

なんというか・・・青春です!
青春小説を読んでいました!(笑)

正直に言うとオビにあるほどの感動はありませんでしたが、久しぶりにあまり読まないジャンルの話で、楽しめました。

最後の怒涛の謎解きのスピード感は必見です。

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ: