So-net無料ブログ作成
検索選択
ゲーム(3DS) ブログトップ
前の10件 | -

ハイスとの結末が・・いい!(ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー)⑧ [ゲーム(3DS)]

3DSゲーム「ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー」をプレイしています[かわいい][かわいい]

DS版未プレイです!一から楽しんでますよ~♪

ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー

ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game


クリアしました[exclamation]
最終章をクリアして、ゲームクリアとなりました[exclamation×2]

DSC09312.JPG

いや~うん、いろいろキャラのこととか好きだけど、やっぱりハイスとの決着が面白かったぁぁぁぁ!!!
ハイスのことが憎いけど憎み切れない。
こううわ~感動したぁ!みたいなんじゃなく、ゆっくり考えさせられるストーリーでした!
面白かった!!

今までの伏線がさらっと明かされるのとか、いろいろ考えられているストーリーも好き。
私がおおお、と思ったのはストックとエルーカとの初めての出会い。
あのときすれ違ったのは意味があったことなんだ、と感心。

あとキークエスト(鍵マークがついたサブクエスト)をクリアしているとEDに後日談エピソードが追加されていて見ごたえあった。
というかこれは絶対見ないと!!ってやつばっかりでした!
だってどのキャラにも愛着がわいていたから、そのキャラ達のハッピーエンドばっかりですっごくよかった!

ラウル中将のことも好き!クエストの行方がすっごく気になっていたのでそれがわかってよかった。
クエストを成功させたので何か変わるかと歴史を戻ってみたりしていたんですよね(笑)
でもぜんぜん秘書さんが出てこなくてあきらめていたんですが、最後の最後に・・まさか!!
あとロッシュ小隊の話も、あきらめていたけど、よかった!

いや~とにかく語り始めると止まらない(笑)
面白いゲームでした[かわいい]やはりストーリーが面白いっていいですね~~[るんるん]

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

レイニーがかわいい~~~♪♪♪(ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー)⑦ [ゲーム(3DS)]

3DSゲーム「ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー」をプレイしています[かわいい][かわいい]

DS版未プレイです!一から楽しんでますよ~♪

ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー

ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game


「第6章」をクリアしました[exclamation]

次が最終章。
そこでいったんストップして装備とサブクエストをめぐりました。

DSC09299.JPG

その中のレイニーの「旅の終わり」ってクエストがすっごくよかった~~~~♪♪♪
選択肢によってバッドEDにもつながっていたんですが、そのバッドEDも好きです!
ああ~戦いに次ぐ戦いのストーリーの中で、ほっこりしました♡
あ~この2人・・・幸せになってほしいな~

このサブクエストは見るべきですよ~あ、でも、キークエストはどれも中身がぐっとくるのでいいと思います!!

nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

章の切れ目がわかんなくなってきた!(ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー)⑥ [ゲーム(3DS)]

3DSゲーム「ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー」をプレイしています[かわいい][かわいい]

DS版未プレイです!一から楽しんでますよ~♪


ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー

ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game


「第4章」「第5章」をクリアしました[exclamation]

DSC09294.JPG

正伝と異伝を少しずつ進めていき、じわじわ「正しい歴史」とやらの謎を解くストーリー!

面白くてついつい進めていたらどの章がどこまでの話だったかわかんなくなってきたので1章ごとに書けなくなった(笑)
それぐらい切れ目なく進めちゃうぐらい面白いんですよね~♪♪

エルーカとも合流しストーリーも正伝も異伝も佳境で面白い。
なんかストックの正体がだんだん想像できる展開になってきて・・・不安!!ハッピーエンドになるのか不安!!パーティキャラのメンバーはみな個性的で魅力的ですが、私は主人公ストックが好き。かっこいい主人公ですよね。

あ、サクサク進めていそうですが、サブクエストとかレベル上げとかしていて案外サクサク進めないのがもどかしい(笑)

でもサブクエストの本編を補完するようなストーリーも面白いんですよね!
へ~って思うのが多い。

あとレベル上げちゃんとしないと敵が強くてすぐ苦戦します[あせあせ(飛び散る汗)]
お金が相変わらずたまりにくいので、「時の回廊」を利用してパーティメンバーの装備を最低限そろえるようにしてます!
スキルが増えるサブクエストも全部クリアできていないから・・・うちのストック達はラスボスとかに耐えられるんだろうか・・・けっこう不安!!(笑)
nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ロッシュ救えてなかった・・・だと!?(ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー)⑤ [ゲーム(3DS)]

3DSゲーム「ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー」をプレイしています[かわいい][かわいい]

DS版未プレイです!一から楽しんでますよ~♪


ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー

ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game


「第3章」をクリアしました[exclamation]

正伝と異伝を少しずつ進めていき、じわじわ「正しい歴史」とやらの謎を解くストーリー!

DSC09291.JPG

DSC09293.JPG

第3章の異伝(だったかな)でロッシュを救えた気になっていたので、最初見たロッシュの死亡予告を回避できたと思っていたのに、第4章でそれが間違いだったと発覚!!!
マジかよ!!と驚きながらプレイしました!

やめてよ、ストーリーが面白すぎてやめられないですよ[exclamation]

即第4章突入~
nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ソニアはロッシュしか見ていなかった(笑)(ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー)④ [ゲーム(3DS)]

3DSゲーム「ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー」をプレイしています[かわいい][かわいい]

DS版未プレイです!一から楽しんでますよ~♪


ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー

ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game


「第2章」をクリアしました[exclamation]

正伝と異伝を少しずつ進めていき、じわじわ「正しい歴史」とやらの謎を解くストーリー!
目が離せん!!緊迫して重厚なストーリーで面白い!

DSC09266.JPG
今回はロッシュを救う話で、先が気になってやめどきが難しくなる引き込まれ具合でした。
本当に面白いな。
でも救えた?かわからないんで先が気になる・・!
でも違うルートのほうも進めないといけないからちょっとおあずけ・・・!
それがまた面白んですけどね。

個人的にストックはソニアには渡さん!!って思っていましたが(笑)、
ソニアのほうがストックを気にも留めていなかったことが発覚(笑)
相手はロッシュでしたか~・・・
よかったような、そうでもないような(笑)
nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ハイスが気になる(笑)(ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー)③ [ゲーム(3DS)]

3DSゲーム「ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー」をプレイしています[かわいい][かわいい]

DS版未プレイです!一から楽しんでますよ~♪


ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー

ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game


「第1章」をクリアしました[exclamation]

正伝と異伝を少しずつ進めていき、じわじわ「正しい歴史」とやらの謎を解くストーリー!
ちょっと慣れてきました~
そして面白い!
2つのルートを進んで、けっきょくどこに行きつくのか、っていうのが楽しみでなりません!
なんかさ~かわいいパーティキャラよりもハイスのおっさんが気になるわ~(笑)
好きってわけじゃないんだけど、正体が気になりすぎる~あ~キャラクターたちもしっかり癖があって、話盛り上がるわ~♪♪

とはいえ戦闘が厳しい。
お金がたまらない、装備が買えない、戦闘で苦戦する、でも回復が限られている、レベル上げも大変!というループにはまっております(笑)
宿屋の近くでレベル上げをしたいけど、そうもいかない場が多くて困る。(ついつい進めすぎているせい?)
ボス戦が厳しいものが多いのでレベル上げとかないと痛い目見るしね。

でも先が気になるからばんばん進めちゃうんですけどね!(笑)

DSC09264.JPG
王女様となかなか出会いませんね・・いつ関わってくるんだろう・・!
nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

プレイがまあまあ止まらない!(ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー)② [ゲーム(3DS)]

3DSゲーム「ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー」をプレイしています[かわいい][かわいい]

DS版未プレイです!一から楽しんでますよ~♪


ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー

ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game


「始まりの章」をクリアしました[exclamation]

DSC09262.JPG

私はDS版未プレイでストーリーとか全然知らなかったんですが、面白いですね!?

選択肢でルート選んでプレイするパターンなのかな?って思っていたら、分かれたルートを少しずつ進めて(お互いに影響しあうから)、じわじわ進んでいくっていうこの話!
しかも話もしっかりしていていい!
そこらか中にBADエンドがあるが、それすらも正解を導き出すのに無駄じゃない。
なかなかやめられないついつい進めちゃうっていう面白い本を読んでるような気になる、ストーリーです!!

かといって戦闘も手を抜けない。
レベル上げないとザコですらやばい。

これは・・結末が気になります!!
あ、あと音楽が好きです。いい。
nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

久々のRPG~~~♪♪(ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー)① [ゲーム(3DS)]

3DSゲーム「ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー」を始めました![かわいい]


ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー

ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game



なんか気になったので購入してみました~♪
アトラスだし!
DSで売り出されていたもののリメイク版なんですね。プレイしていないので楽しみです~~♪♪

DSC09253.JPG

難易度はノーマル。(私はいつもノーマル選ぶ派(笑))
モードとやらは

DSC09251.JPG

DS未プレイなので、「アペンドモード」とやらにしました!

いえ~い、RPGに飢えていたので、楽しみだぜ~♪♪
nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ダグザ寄りEDは精神がえぐられるっぽい・・(真・女神転生IV FINAL)㉑ [ゲーム(3DS)]

[かわいい]3DSゲーム「真・女神転生IV FINAL」をプレイしています![かわいい]
1周目クリアしました[かわいい]





1周目クリアしました[るんるん]
  ↓
2周目開始(転生リスタート←迷ったけどこっちにしました。換金とかしてなかったし・・・でもパラメータ振り直しとかしたかったから新生のほうがよかったかな・・うーん)
  ↓
妖精の森クリア(2周目)

・・・・と、進みました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2周目がどんな感じなんだろうと思い、すぐ始めてみました。

061.JPG

おお、メルカバーやルシファー、サタンとかハレルヤの相棒くんとか、2周目で解放された!
サタンはLv.120??
99がMAXなのに??
あ、アプリスキルでつくれるようにするってこと??
は~なるほど・・・1周目では合体レベル解放のアプリスキルにポイントなんてぜんぜんふらなかったよ・・・
・・・アプリポイント足りないじゃん(笑)
サタン作りたいのに!!

なんかサクサク進められて、想像以上に短時間で進められるから、これはダグザルートのED見れるかも!?とか盛り上がったんだけど・・・・(妖精の森まで3時間かかってないかも?)

ついネット攻略でルート説明見ちゃって・・・けっこう厳しい内容っぽいのに凹む(笑)
たかがゲームで、って思うかもしれませんが、いやいや、本読んでても映画観ててもつらい内容のもの見たらつらくなるじゃないですか。それと同じですよ。ゲームだって感情移入してたらつらいんです!!(笑)

無理かも。2周目サクサク進められるのに、また仲間ED迎えそうな気が(笑)
2周目の意味ないし(笑)
こうなるってわかってるから私はバッドEDから見たほうがいいんですよね(笑)
ああ~~~~~・・・きびしいわ~ダグザ~
nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

クリアしてやったぜ~~~~♡(真・女神転生IV FINAL)⑳ [ゲーム(3DS)]

[かわいい]3DSゲーム「真・女神転生IV FINAL」をプレイしています![かわいい]





YHVHの宇宙→クリア☆

・・・・と、進みました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ラスダン「YHVHの宇宙」クリアしました[exclamation×2]

わ~長い長いラスダンがやっと終わった~~~~~[exclamation×2](笑)

ラスダン中の、ザコも途中のボス戦も楽勝だったのでラスボスもいけるかと思っていたら、
ラスボスとその前のボス戦にびびりました(笑)

ラスボス戦はメガテンらしくてよかった!
人間の「観測」する能力ってのが!
理屈っていうか、哲学っていうか、メガテンやってんだなって自覚ができたよ!(笑)

023.JPG

夢のパーティが素敵だった[ハートたち(複数ハート)]
・・・でも最後のほうで全滅させてしまいました・・・すみませんフリン達・・・(笑)
主人公パーティでとどめをさせたからよかったけど(笑)
もう1回やったらもうちょっとうまくできるんだけどな・・・でもやり直さなかったけど(笑)
だって長いしね!(笑)

039.JPG

051.JPG

053.JPG

EDはこれでもかっっていうほどグッドEDだったと思います!!
もうこれ以上ないってほどのハッピーEDだった気がします。
ダグザについていけなかったっていうのが唯一の心残りだけど、どうやってもこの選択肢になった気がするので、仕方ないよね~
こんないい仲間捨てらんないよダグザ~
ダグザ好きなんだけどね。言ってることも分かるんだけど、極端なんだよ!!

ああ~面白かった♡
サクサク進めるように、メガテンも昔と比べたら難易度下がってますね。

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - ゲーム(3DS) ブログトップ