So-net無料ブログ作成
ゲーム(Wii) ブログトップ
前の10件 | -

詰まった~~~~~~~~~~~~~(T_T)(ラストストーリー)⑧ [ゲーム(Wii)]

Wiiゲーム「ラストストーリー」を遊んでいます!




チャプター37”要塞島”まで進みました!!

DSC04788.JPG

・・・進めました・・が、詰まってしまいました・・・・[もうやだ~(悲しい顔)][exclamation×2]
ボス戦でどうしても倒せないやつがいるのです!![あせあせ(飛び散る汗)]”守護獣”なんですけど・・!!
もう5回以上挑んだんですが、無理!!(T_T)
レベル上げする場所もないので、アクションの腕に頼るのみ・・なんですが、無理!!
倒し方を調べて、実行してもできません・・!!

うわ~ん[あせあせ(飛び散る汗)]明らかにもうラスダンの近くで物語も佳境の佳境ですごくいいところなのに・・[exclamation×2]続きを見たいよ[ー(長音記号1)]
ショックです・・・・[バッド(下向き矢印)]

nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

誓わない!!!(ラストストーリー)⑦ [ゲーム(Wii)]

Wiiゲーム「ラストストーリー」を遊んでいます!




チャプター32~36まで進みました!

DSC04778.JPG

DSC04788.JPG

チャプター32での選択肢「誓う」「誓わない」を、
伯爵には忠誠誓いたくなかったので(笑)「誓わない」を選んでみた。
セーブしてるし、ゲームオーバーになってもやり直せばいいか~と思って^^;

そう思ってたのに、誓わないを選んだらそのままストーリーが進みました!!
しかもいい感じに!!
心にそのまましたがって良かった(笑)
ドラマチックな展開で素敵ですね[るんるん]
ストーリーも、世界を救う!!みたいな大仰な感じではなくて、傭兵としての悩みとか、等身大の悩みや考え方で、見ていて面白いです。キャラクターにもそれぞれ愛着がわくし。

ストーリーの先が単純に気になります!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさん、こんばんわ♪
なんと、今日仕事を帰ってきてパソコンに向かい合っていたら、いつの間にか8000nice!を越えていました・・・・・[exclamation]
なんていうか・・本当にうれしいです。
ありがとうございます・・!!
これからもよろしくお願いします!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

トリスタ将軍が強くて怖かった(・。・;(ラストストーリー)⑥ [ゲーム(Wii)]

Wiiゲーム「ラストストーリー」を遊んでいます!




チャプター22・25~31まで進めました!

DSC04763.JPG

”試練の塔”のトリスタ将軍との戦いがすっごい怖かった・・・(-_-;)
アクション下手にはあれはつらいよ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
一騎討ち怖いな・・・!!

でもストーリーがいいところですね~
nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

歯抜けだ。(ラストストーリー)⑤ [ゲーム(Wii)]

Wiiゲーム「ラストストーリー」をプレイし始めました!!

愛するライターさんのキャラデザに惹かれ、購入したこのゲーム(笑)
もちろんRPGとしても普通に期待していますけど!!(笑)





この前、服が勝手に変わるんだ~とか感心した記事を書いていたら、装備品によって変わってるらしい[exclamation×2](笑)
コメントでつのみさんが教えてくださいました!!!
ありがとう、つのみさん!!
ということは好きに着せ替えができるってことか~
今度やってみよう・・・・(笑)

DSC04729.JPG

チャプターのほうは・・・・チャプター20/チャプター21/チャプター24をクリアしました。

・・・あれ?歯抜け状態だ。
どうもどれもサブイベントっぽい内容だったので、本編とは関係ないやつだったのかな?

ということは本編進めるには「伯爵に忠誠を誓う」を選択しないとだめなのかな~(-_-;)それが嫌でほかに選択肢っぽいのがあるのかな~とか思いながらいろいろ寄り道していたんだけど、どうもそれを選ばないと進まないっぽいな~。
じゃあ仕方ないから(笑)それを選んで進めようかな。


それにしても、このサブイベントは面白かったです[ハートたち(複数ハート)]
いつもクールなユーリスがものすごくおばけを怖がってたりとか、
チャプター24とかもコメディでしたし、
きな臭い本編とは違って、キャラクターの別の面を見れる面白いストーリーでしたよ♪



nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

服が変わるんだ♪(ラストストーリー)④ [ゲーム(Wii)]

Wiiゲーム「ラストストーリー」をプレイし始めました!!

愛するライターさんのキャラデザに惹かれ、購入したこのゲーム(笑)
もちろんRPGとしても普通に期待していますけど!!(笑)




チャプター18まで進みました!

DSC04717.JPG

ストーリーが気になり、進めやすいのもあって、短時間しかプレイできていないのにサクサク進められてます!

なんだろう、ストーリーの行く先がどこに進んでいくのかが分からなくて、楽しみです♪

やっとヒロインのカナンが参戦してくれましたね~♪
かわいい♪
パーティメンバー全員個性がしっかりとしていて、みんな好きですよ[黒ハート]
声もいいし(笑)

あと、ここらへんになってやっと気づいたんですが、チャプターが進んでいくにつれ、パーティメンバーの服が変わったりしてるんですね!!
普通、主人公はともかく、パーティメンバーの衣裳って変わらないってイメージがあったんですけど、このゲームはふいのところで変わったりしていて、少し驚きました(笑)
ちょっとしたことだけど、ちゃめっけのある演出で私はうれしいですね~♪♪

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

街が広い・・・(笑)(ラストストーリー)③ [ゲーム(Wii)]

Wiiゲーム「ラストストーリー」をプレイし始めました!!

愛するライターさんのキャラデザに惹かれ、購入したこのゲーム(笑)
もちろんRPGとしても普通に期待していますけど!!(笑)




チャプター11まで進みました♪

DSC04712.JPG

ものすごくサクサク進むゲームですね!
レベルもある程度までサクサク上がるし、バトルもアクションなこともありサクサク終わるし、サクサクあがるところまでレベル上げたら先に進めて・・・と繰り返していたら、あれよあれよという間にストーリーが進んでいきました!

また、ムービーや会話などのイベントの挟み方が上手くて、流れるように進んでいきます。
その会話やムービーもくどくないし、見ていて純粋にストーリーが楽しめますね♪♪

ただ、その分、ゲーム性は薄いのかな?
やり込みとかそういうのも何があるんだろう。

でも、ストーリーとか会話とか面白いから、私は今の時点で許せますよ♪
ゲームやってるというより、絵本を読んでいる感じ。
絵本みたいだけど、子供向けってわけではないですよ♪




あ、あと私的困った点をまた発見(笑)
街が広いよ!![あせあせ(飛び散る汗)]
私、こういう広く作られてるマップやフィールドを時間かけて歩くゲームって、すっっっごく苦手なんですよね!!!!
面倒くさいから!!!
街中とかの移動とかはサクッとしているのがいい!!
まあ、このゲームは細かく街の中でもワープできるからいいけど・・

あと、その移動の途中とかに通行人にぶつかったりすると文句を言われる・・・[バッド(下向き矢印)]
これが一番嫌なんだけど・・・(・。・;
なんのためにぶつかるとかあんのかな?
しかも移動は必ず走るから(たぶん歩けない)ぶつかりやすいんですよね。
それで文句とか言われたら結構へこむんですけど(笑)

まあ、もう慣れたんですけど。
最初は結構嫌だったな~^^;

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

顔がな~・・(笑)(ラストストーリー)② [ゲーム(Wii)]

Wii「ラストストーリー」をプレイし始めました!!

愛するライターさんのキャラデザに惹かれ、購入したこのゲーム(笑)
もちろんRPGとしても普通に期待していますけど!!(笑)




RPGはRPGでもA・RPG(アクションRPG)でした・・[たらーっ(汗)]
私はアクションが死ぬほど苦手なんですよね(-_-;)[あせあせ(飛び散る汗)]

プレイしてみるとそこそこアクション性の高いバトルでした・・・
クリアできるかそこそこ不安ですが、やれるとこやりますよ!![ぴかぴか(新しい)]

DSC04703.JPG

プレイし始めてまず気付いてしまった不満点が1つ(・。・;
イラストじゃないキャラクター達の顔↑がけっこうぶさいくに見えてしまって・・・・!!(笑)

・・・って、こんなこと思うのキャラデザに惹かれて購入した私ぐらいでしょうか!!(笑)

でもキャラクターの声優陣はびっくりするぐらい豪華だし、やっぱり演技も上手くて素敵でした。
何より私の好きな声優さんがパーティキャラクターに大勢いらっしゃって、全く事前情報を持っていなかっただけに、思わぬ幸せを感じてしまいました(笑)[ハートたち(複数ハート)]

まあでも、ゲームとして面白くないと!!なので、進めないとですね♪

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

・・・何か月ぶり?(笑)(ラストストーリー)① [ゲーム(Wii)]

Wiiゲーム「ラストストーリー」を始めました!!




ゲームのことが発表された時から気になっていたんです!!
なぜか!?
それはキャラクターデザインのライターさんが大大大好きな方だったからです!![ハートたち(複数ハート)]
それにRPGだし!と思い、購入をしてしまいました[ぴかぴか(新しい)]

さあ、始めようと思い、早速Wiiを起動!!
Wiiを動かすのは数カ月ぶりです[たらーっ(汗)]

・・・と、思ったら、Wiiのコントローラの電池が切れてました(笑)!!
充電してあった電池に変えて、気を取り直してプレイ開始!!

・・・・・「Wiiの更新をしてください」という表示が・・。
あ、はい。
そうですよね、半年近いぶりに動かすんですもんね。

うん、出鼻をくじかれた!!!(笑)

nice!(18)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

只今、14人!!(戦国無双3)② [ゲーム(Wii)]

Wiiゲーム「戦国無双3」をじわじわ遊んでいます♪

武将の無双演武(ストーリーモード)をレベルを上げつつクリアしていっています!

現在、加藤清正/ねね/お市/毛利元就/立花宗茂/真田幸村/北条氏康/服部半蔵/稲姫/浅井長政/直江兼続/立花誾千代/上杉謙信/織田信長・・・の14人の無双演武をクリアしました♪

まだ14人・・(笑)
他のやり込み要素(強い武器や装備品集めや村雨城(クエストをクリアしていくモード))などはやらずにただひたすら無双演武クリアだけをやっていっていますが、プレイ時間は現時点で35:42!
へ~、けっこうなボリュームですね!

ストーリーは真田幸村のエンディングが稲姫のエンディングに続いていたり、意外な展開を見せるものもあったり。
私的には服部半蔵とか、立花宗茂・誾千代夫妻のエンディングとかが好きですね♪

DSC02772.JPG

DSC02773.JPG

DSC02774.JPG

立花夫妻が面白くて好きです♪

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

難易度は「やさしい」で遊んでます(笑) [ゲーム(Wii)]

今日は「戦国無双3」を遊びました~

武将個々のストーリーモードである無双演武をおもにプレイしました♪
加藤清正、北条氏康、立花宗茂、お市、ねね、真田幸村の6人の無双演武をクリアしました!
私の好きな武将をはさみつつ新武将を中心にやっていってます!
新武将はかっこいい人が多いですね~
北条氏康がしぶくて好きです♪

プレイできる武将は35人以上いるわけですが、最初から使用できる武将は10人にもならないぐらいです。
新たな武将を追加するには石高で購入する仕組みになっていました。

DSC02481.JPG

早く全武将を使用できるようになりたいですね~♪
でも武将全員に無双演武が用意されているわけではないみたいで悲しい!濃姫とか前田利家とか好きな武将のストーリーモードも遊んでみたかったです!でも戦闘では使用できるのでバシバシ育てますよ~!!!!!!!♪


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - ゲーム(Wii) ブログトップ