So-net無料ブログ作成
検索選択

サロン・デュ・ショコラ(京都の)行ってきた☆ [日記]

京都伊勢丹で開かれている「~パリ発チョコレートの祭典~ サロン・デュ・ショコラ」に仕事帰りに行ってきました[かわいい][かわいい]

すげーな、ついつい買いすぎちゃって・・・月曜からまた頑張って働きます・・・[たらーっ(汗)](笑)

DSC08568.JPG

ワンピースとコラボした「ローコレクション」買った~
ほんとはルフィコレクションがよかったけど売り切れてたよ・・・

ローは大大好きやけど、
中のメンバーの微妙なこと・・・!!(笑)
なにこの人選!いやまあみんな好きだけど!!

これは缶がほしいので自分用に・・・

nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

耳をすませばを見てますよ(笑) [日記]

今日もお疲れ様でした☆

なんもしていないのでネタがない(笑)

今日は金曜ロードショーで「耳をすませば」やってますね。
私、ジブリの中でも大好きなんです♪♪

ナウシカやラピュタ、トトロとかも大好きですけど、私的にはそれに匹敵するぐらい好き♡
ジブリってやってるとついつい見ちゃいますよね。


耳をすませば [DVD]

耳をすませば [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2012/08/16
  • メディア: DVD



nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年始まりましたね~ [日記]

2017年始まりましたね~
仕事も1月5日に始まっちゃって、もう日常ですよ・・・

そうそう、元旦に、応募者全員GETできるさいとうちほさんの年賀状が届きました!

DSC_0196.JPG

大好きな「とりかえばや」!!

応募していたこと忘れていたので、すっごくうれしかった(笑)[るんるん]

応募するとか10年以上ぶりな気がするよ~

正月は基本、寝正月でしたが(笑)

DSC_0193.JPG

あ、カニ食べました~
いろいろ撮り忘れて写真がこれしかない(笑)

そんなこんなで、始まっちゃった今年・・・・
本年もみなさまよろしくお願いします。


nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

♡あけましておめでとうございます♡ [日記]

[るんるん][るんるん]あけましておめでとうございます[るんるん][るんるん]

DSC_0093-2.jpg

本年もよろしくお願いします♡

7年目ですよ(ブログレポートきて初めて知った(笑)驚愕)・・年取るはずやんな・・・

今年もまったりでいきま~す(*´ω`)
nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ライトアップな季節ですね! [日記]

昨日は京都の高台寺ライトアップを見てきました[かわいい]

DSC_0198.JPG

DSC_0193.JPG

もう何回か見ているのであれですが(イベントがあるので年に1回ぐらい行くのです)、建物が増えていたり、思ったよりすごい人だったりでびっくりしました。
さすが観光に力を入れているという京都・・・ここにきて新設の建物があるとは・・・

寒かったですが、まだ紅葉があってよかったです[黒ハート]

そうそう、私の第一の目的は、高台寺の向かいにあるお漬物屋さん「京都 東山八百伊」に行くこと!
ここの漬物どれもおいしくて大好き♡
わさび風味の山芋のつけもの、ほんまおいしいんです♪♪
漬物いっぱい変えました♡

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4連休でした~ [日記]

会社が11/4㈮が休みだったのです。
なので4連休でした~[かわいい]
でも代わりに次の祝日仕事だし・・・・

ま、それで水曜の夜からネコさんと一緒におでかけしてました!
ブログ久しぶりの更新です☆

いろいろやろうと思っていたことも案の定そんなにこなせず、「そんなもんだよね連休って」っていう連休を過ごしました(笑)

そういえばこの連休中に「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」のダウンロード版を買ってしまいました・・・・
前々から気になっていて・・・えへ☆


ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

  • 出版社/メーカー: 日本一ソフトウェア
  • メディア: Video Game



nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

若冲展が素敵でした! [日記]

京都市美術館でやっている「伊藤若冲展」に行ってきました[かわいい][かわいい]

DSC07766.JPG

精密な描き方と、墨でやわらかく描かれたのと、いろんな絵のタッチが面白かったです[黒ハート]

精密な絵のほうは、特にカラーのは、300年ほど前の絵とはおもえないような、素敵な絵だった。

思わず買ってしまったてぬぐいのどくろの絵!
すごいよ。

精密さと美しさが素晴らしかったよ。
展示は鶏ばっかだけど(笑)、画集(買ってないよ・・5万5千ぐらいするし)にのっている絵とか見ても心が動かされました!

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シルク・ドゥ・ソレイユ「トーテム」大阪公演を見に行ってきました♪ [日記]

今日シルク・ドゥ・ソレイユ「トーテム」大阪公演を見に行きました[exclamation]

DSC07619.JPG

すごかったです!!
なんていうか・・うまく言えないけど(笑)、は~っと感心したり、おお~っと驚いたりしている間に、終わってしまいました!!
嘘じゃなくあっという間でした!!

一度見てみたくて大阪の追加公演行ってみたんですが、楽しかったです!!
素敵だわ~
nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おいしかったです!! [日記]

「京の焼肉処 弘 木屋町店」で食べてきました!

DSC_0145.JPG

DSC_0148.JPG

DSC_0151.JPG

DSC_0152.JPG

すっごくおいしかったです!
nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりに更新できた~ [日記]

なんか忙しい週だった・・・・[たらーっ(汗)]
ケータイが壊れかけてきていたから買い替えたり・・・
まともな晩御飯食べなかったら口内炎できた・・・
さんざんですな(笑)

家事やったり、用事すませたり、生活に立て直すのに休日をまるまる使ってしまった気がする・・(-_-;)

気になってた近所のケーキ屋さんで初めてケーキを買ってみた[かわいい]

228.JPG

へ~素朴な感じ。でも甘すぎずいいかも。
明日からも頑張るぜ[黒ハート]
nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感