So-net無料ブログ作成
検索選択

暑いんでアイスでも食べよう~ [日記]

明日からまた1週間仕事ですね~[バッド(下向き矢印)](笑)
GW明けのぼけぼけをなんとかせなならんですね~(笑)

DSC08976.JPG
ハーゲンダッツの「ほうじ茶ラテ」味食べました~

暑い~暑いですねもう~
アイス食べたくなって買いました~

ほうほう、後味が確かにほうじ茶ですね。
ほうじ茶ラテは飲むより、こうやってアイスのほうがおいしいかも~って思いました!
ほうじ茶なんで後味さっぱりでいいですね!

おかげさまでだんだん体が涼しくなってきましたよ!(笑)


nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さようならGW・・・ [日記]

今日でGWも終わりですね~あ~あ~
あ~あ~

明日から頑張りますよ・・・たぶん・・・

GW中に京都イタリアンレストラン「THE SODOH」に行きました[かわいい]
久しぶりに行ったんですが、アラカルトがなくなっていてコース2本にしぼられてました。

それがまた・・美味しいの[ハートたち(複数ハート)]
お皿とかも個性があってとっても楽しめました[ハートたち(複数ハート)]
びっくりしました!

2017-GW (1).JPG
もなかです。中にフォアグラがはいっていておいしかった。
一口で食べたことを後悔しました(笑)

2017-GW (2).JPG

2017-GW (3).JPG
たこ。うまかったな~
2017-GW (4).JPG

2017-GW (5).JPG
魚料理の魚よりも、わたしは添えてある「おかひじき」に感激。
家でも食べたくって、スーパーでおかひじきを探したけどなかった・・・うう食べたい。どこいったらあるんだろう(笑)

2017-GW (6).JPG
鴨肉。くせがないって説明を受けたけど、本当になかった。くやしい(笑)

2017-GW (7).JPG
私パスタが大好きで、メイン出てきたからなかったんだな~と思ったら、なんとメインの肉料理のあとに出てきた。衝撃~今までメインの後はデザートのイメージだったけど。

2017-GW (8).JPG
デザートも手抜きじゃなくおいしかったよ~

あ~また行きたいな~

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

抹茶に並んでいたよ [日記]

ミスドのCMを見て、久しぶりに買おうかと仕事帰りに寄ってみたら、並んでたわ~

みんな抹茶目当てだったんですね。
私も寄ったぐらいだし、CMの威力ってすごいんですね~(笑)

DSC08836.JPG

白玉はいってたのが面白かった。
でも1個だけだった・・残念。
でも抹茶も思ったより甘くない感じで、よかった!
nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うあああ3DSが壊れたぁぁぁぁぁ [日記]

わ、私の3DSLLが壊れました・・・
スティック?の部分が・・・!!!

DSC08833.JPG

モンスターハンターダブルクロスのリオレイア戦の途中で急に効かなくなって、なんかカバー?みたいなのとってみてみたら中のスティックの部分が割れていました。
へぇこんなんなってんですね。
・・・・いやいや、意外な壊れ方・・・

もうずっとここが斜めっていて、だましながらずっと使っていたんですけど、ここ最近のモンハンでとどめさしましたかね[たらーっ(汗)]
アクション下手だからね・・手に力が入りまくってんだよね・・(遠い目)
というかもうおかしかった時からすでに一部割れてたのかな~

え~・・・新調・・????
手痛い出費・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ちなみにリオレイアの攻撃をよけることができず結構食らいましたが、無事勝利しました(笑)
nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

風邪で寝込んどります☆ [日記]

風邪ひいた~何年振り?ってぐらいですが(笑)

咳が出て声がハスキーヴォイスになってしまった(笑)
これはこれで素敵だ☆
・・・・しんどいが。まあでも熱ないから仕事してます~

というかそのせいでネタがないのですよ~
生活する以外、なんにもできてなくて[あせあせ(飛び散る汗)]

あ、寝込んでいるときに、引っ張り出してきたゲーム「ポケモン超不思議のダンジョン」をプレイしてみました(寝ろ)

心理テストで自分キャラが決まるのですが、

DSC08548.JPG

ミズゴロウでした~
どゆこと!!ピカチュウがよかった!(笑)
あ、でも当時プレイしたときミズゴロウを選んだ気がする(水タイプ大好き)

nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サロン・デュ・ショコラ(京都の)行ってきた☆ [日記]

京都伊勢丹で開かれている「~パリ発チョコレートの祭典~ サロン・デュ・ショコラ」に仕事帰りに行ってきました[かわいい][かわいい]

すげーな、ついつい買いすぎちゃって・・・月曜からまた頑張って働きます・・・[たらーっ(汗)](笑)

DSC08568.JPG

ワンピースとコラボした「ローコレクション」買った~
ほんとはルフィコレクションがよかったけど売り切れてたよ・・・

ローは大大好きやけど、
中のメンバーの微妙なこと・・・!!(笑)
なにこの人選!いやまあみんな好きだけど!!

これは缶がほしいので自分用に・・・

nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

耳をすませばを見てますよ(笑) [日記]

今日もお疲れ様でした☆

なんもしていないのでネタがない(笑)

今日は金曜ロードショーで「耳をすませば」やってますね。
私、ジブリの中でも大好きなんです♪♪

ナウシカやラピュタ、トトロとかも大好きですけど、私的にはそれに匹敵するぐらい好き♡
ジブリってやってるとついつい見ちゃいますよね。


耳をすませば [DVD]

耳をすませば [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2012/08/16
  • メディア: DVD



nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年始まりましたね~ [日記]

2017年始まりましたね~
仕事も1月5日に始まっちゃって、もう日常ですよ・・・

そうそう、元旦に、応募者全員GETできるさいとうちほさんの年賀状が届きました!

DSC_0196.JPG

大好きな「とりかえばや」!!

応募していたこと忘れていたので、すっごくうれしかった(笑)[るんるん]

応募するとか10年以上ぶりな気がするよ~

正月は基本、寝正月でしたが(笑)

DSC_0193.JPG

あ、カニ食べました~
いろいろ撮り忘れて写真がこれしかない(笑)

そんなこんなで、始まっちゃった今年・・・・
本年もみなさまよろしくお願いします。


nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

♡あけましておめでとうございます♡ [日記]

[るんるん][るんるん]あけましておめでとうございます[るんるん][るんるん]

DSC_0093-2.jpg

本年もよろしくお願いします♡

7年目ですよ(ブログレポートきて初めて知った(笑)驚愕)・・年取るはずやんな・・・

今年もまったりでいきま~す(*´ω`)
nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ライトアップな季節ですね! [日記]

昨日は京都の高台寺ライトアップを見てきました[かわいい]

DSC_0198.JPG

DSC_0193.JPG

もう何回か見ているのであれですが(イベントがあるので年に1回ぐらい行くのです)、建物が増えていたり、思ったよりすごい人だったりでびっくりしました。
さすが観光に力を入れているという京都・・・ここにきて新設の建物があるとは・・・

寒かったですが、まだ紅葉があってよかったです[黒ハート]

そうそう、私の第一の目的は、高台寺の向かいにあるお漬物屋さん「京都 東山八百伊」に行くこと!
ここの漬物どれもおいしくて大好き♡
わさび風味の山芋のつけもの、ほんまおいしいんです♪♪
漬物いっぱい変えました♡

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感