So-net無料ブログ作成
検索選択
ポケットモンスター ブログトップ
前の10件 | -

クリア~☆(ポケットモンスター X)⑭ [ポケットモンスター]

3DSゲーム「ポケットモンスター X」をプレイしています♪[ぴかぴか(新しい)]

わ~い♪久しぶりのポケモンです!


ポケットモンスター X

ポケットモンスター X

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game




21番道路
 ↓
チャンピオンロード
 ↓
ポケモンリーグ
VS四天王
VSチャンピオン
 ↓
ミアレシティ
VS AZ
 ↓

クリア![ぴかぴか(新しい)]


・・・・・と、進みました!


ゲームクリアしました!

四天王もチャンピオンも楽勝☆

011.JPG

マフォクシー/Lv.98
フシギバナ/Lv.88
ゼルネアス/Lv.85
ラプラス/Lv.92
ゴロンダ/Lv.95
ビビヨン/Lv.92

レベルがすごい高いんですが、特別レベル上げをしていたってことは一切なく[たらーっ(汗)]
バトルシャトーでお金を稼いでたら勝手に上がったんです・・・

なんか楽勝だったせいか達成感がない・・(^_^;)

033.JPG

034.JPG

ストーリーはハッピーエンドでしたね!
でも主人公とは全然関係ないんですけどね・・・
だから達成感ないのかな・・・
ポケモンってこんな感じだったかな?久しぶりすぎて忘れてる(笑)
でも、3000年生きているポケモンの話は好きです!

さて、クリア後要素もあるんですよね~どうしようかな


nice!(10)  コメント(0) 

最後のジムバッジGET☆(ポケットモンスター X)⑬ [ポケットモンスター]

3DSゲーム「ポケットモンスター X」をプレイしています♪[ぴかぴか(新しい)]

わ~い♪久しぶりのポケモンです!


ポケットモンスター X

ポケットモンスター X

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



ヒャッコクシティ
 ↓
19番道路
 ↓
エイセツシティ
 ↓
迷いの森
 ↓
ポケモンの村(メタモンGET♡)
 ↓
エイセツシティ(8個目のジムバッジGET)
 ↓


・・・・・と、進みました!


最後のジムバッジGET~

004.JPG

氷タイプでした。
マフォクシーなしで挑んだんですけど、楽勝(笑)

次はやっとチャンピオンロードです。

・・・う~ん。
なんかとくに達成感ややる気感を感じないな(笑)
なんだろう?レベル上げとかが簡単であんまり苦労していないからかな?[バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)](笑)
レベル上げるの楽になったって喜んでいたくせに(笑)
でもポケモンを育て易くなったからパーティメンバー変えたりしてるし、いいと思うんですけどね。
ストーリーがあっさりだからかな?でもポケモンってもともとあっさりだったよね??

なにはともあれ!
クリアは目指すぞ~~~~[グッド(上向き矢印)]



nice!(10)  コメント(0) 

ゼルネアスGET☆(ポケットモンスター X)⑫ [ポケットモンスター]

3DSゲーム「ポケットモンスター X」をプレイしています♪[ぴかぴか(新しい)]

わ~い♪久しぶりのポケモンです!


ポケットモンスター X

ポケットモンスター X

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



ミアレシティ
 ↓
フラダリラボ
 ↓
セキタイタウン
 ↓
フレア団秘密基地(ゼルネアスGET☆)
 ↓


・・・・・と、進みました!


033.JPG

031.JPG


ゼルネアスGET~~~~~[ぴかぴか(新しい)]
ふつうにハイパーボールでGETした(笑)
青くてきれいですね~
フェアリータイプなんだな~


013.JPG

この描写がすごくよかったです。雰囲気すごく出ていて。
「小さな箱を渡された」

028.JPG

この先のストーリーが気になるなぁ。
ED迎えたら見れるのかな?


nice!(18)  コメント(0) 

7個目のジムバッジ☆(ポケットモンスター X)⑪ [ポケットモンスター]

3DSゲーム「ポケットモンスター X」をプレイしています♪[ぴかぴか(新しい)]

わ~い♪久しぶりのポケモンです!


ポケットモンスター X

ポケットモンスター X

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



15番道路
 ↓
フウジョタウン
 ↓
荒れ果てホテル
 ↓
16番道路
 ↓
フロストケイブ
 ↓
17番道路
 ↓
ヒャッコクシティ(7個目のジムバッジGET)
 ↓


・・・・・と、進みました!

001.JPG

エスパータイプはあくタイプわざで楽勝~


あまりにちまちま進んでいるうちに、どんどんやりたいゲームが発売されてるなぁ[たらーっ(汗)](^_^;)
ああ~時間が~
この正月いっぱいできるかな~(笑)


nice!(13)  コメント(0) 

6個目のジムバッジ☆(ポケットモンスター X)⑩ [ポケットモンスター]

3DSゲーム「ポケットモンスター X」をプレイしています♪[ぴかぴか(新しい)]

わ~い♪久しぶりのポケモンです!


ポケットモンスター X

ポケットモンスター X

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



怖い家
 ↓
クノエシティ(6個目のジムバッジGET)
 ↓
ボール工場
 ↓


・・・・・と、進みました!


028.JPG

6個目のジムバッジGETです!
フェアリータイプか・・・
私、いまだに分かってないんですが、フェアリータイプに強いタイプはなんなんだろう・・(笑)
第2タイプの弱点で力押ししましたけどね[たらーっ(汗)](笑)

でも、ドラゴンタイプに強いのはいいですよね~[グッド(上向き矢印)]


nice!(12)  コメント(0) 

GTS便利ですね~(ポケットモンスター X)⑨ [ポケットモンスター]

3DSゲーム「ポケットモンスター X」をプレイしています♪[ぴかぴか(新しい)]

わ~い♪久しぶりのポケモンです!


ポケットモンスター X

ポケットモンスター X

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



ミアレシティ(5個目のジムバッジGET)
 ↓


・・・・・と、進みました!


というか、進んでないんですけど(笑)

GTSとかミラクル交換とか試しにやってみたんですけど、

001.JPG

003.JPG

005.JPG

GTSでは通信して進化するポケモンを狙ってみたら、ぞくぞく手に入った~[かわいい]
交換してくれた方ありがとうです。

今まで通信利用したものって、集めるの大変だったんですよね・・
こりゃいいですね♪

ミラクル交換も面白いですね!


nice!(19)  コメント(0) 

ニンフィアになっちゃった・・(ポケットモンスター X)⑧ [ポケットモンスター]

3DSゲーム「ポケットモンスター X」をプレイしています♪[ぴかぴか(新しい)]

わ~い♪久しぶりのポケモンです!


ポケットモンスター X

ポケットモンスター X

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



13番道路
 ↓
カロス発電所
 ↓
ミアレシティ(5個目のジムバッジGET)
 ↓


・・・・・と、進みました!


009.JPG

5個目のジムバッジGETしました~♪
ライチュウとかデンリュウとかなつかしかった・・


イーブイの卵が孵ったので、何かに進化させようかと思い、ブラッキーを狙ってみる。
「十分なついたイーブイを夜に進化させる」・・
むしろ夜しかプレイできていないので、手始めに狙いました。

ポケパルレでなつかせるのに、ポフレをあげておなか一杯→ミニゲームでおなかすかせる→ポフレ・・と繰り返してやっとなつき度★4に。

・・・けっこう時間かかるなぁ[たらーっ(汗)]
飽きるし。
十分になつかせるって★5のMAXのことかなぁ???
だったら大変だな・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

で、飽きたので戦闘をしてみてイーブイをレベルアップさせてみました。
・・・・・進化しなかった。
やっぱ★5じゃないと無理なのか・・・ちぇ~

で、レベルアップさせていたら・・・

007.JPG

ニンフィアになった!
・・・あれ?

せっかく★4までなつかせたイーブイなのに!!
いや、ニンフィアもうれしいけど!!!!今回新たに出たポケモンですもんね!

進化条件は、「ポケパルレで絆を深め、フェアリータイプの技を覚えた状態でレベルアップ」
あ~どっちにしろ絆は深めないといけなかったのか・・
じゃあなつき度を上げたことは無駄にならなかったんだな[たらーっ(汗)]よかった(笑)

今回はイーブイがいっぱい出てくれてうれしいな~☆


nice!(21)  コメント(0) 

4個目のジムバッジ!(ポケットモンスター X)⑦ [ポケットモンスター]

3DSゲーム「ポケットモンスター X」をプレイしています♪[ぴかぴか(新しい)]

わ~い♪久しぶりのポケモンです!


ポケットモンスター X

ポケットモンスター X

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



12番道路
 ↓
ヒヨクシティ(3個目のジムバッジGET)
 ↓


・・・・・と、進みました!


001.JPG

4個目のジムバッジGETです~
楽勝です~
バトルシャトーしてたらばんばんレベル上がりますもんね[たらーっ(汗)]


nice!(18)  コメント(0) 

3個目のジムバッジ!(ポケットモンスター X)⑥ [ポケットモンスター]

3DSゲーム「ポケットモンスター X」をプレイしています♪[ぴかぴか(新しい)]

わ~い♪久しぶりのポケモンです!


ポケットモンスター X

ポケットモンスター X

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



10番道路
 ↓
セキタイタウン
 ↓
映し身の洞窟
 ↓
シャラシティ(3個目のジムバッジGET)
 ↓
マスタータワー
 ↓
シャラシティ
 ↓


・・・・・と、進みました!


3個目のジムバッジGETです~楽勝~
「メガシンカ」できるようになりました!
・・・実際に使ったことないからまだよくわかってないけど(^_^;)


そうそう、うちのパーティにいる「ヤンチャム」が「ゴロンダ」に進化しました。

001.JPG

なんかもうレベル50近いのに一向に進化しないなぁ・・と思い調べてみたら、「あくタイプのポケモンがパーティ内にいるときにレベルアップさせる(レベル32以上)」・・・らしい。

・・・・・・・分かるかぁああああああああああぁ[exclamation×2]

あくタイプを入れてレベルアップさせたら1発で進化できました・・・。
良かったよかった・・でもヤンチャムかわいかったのに・・・(笑)

やっぱ自力では図鑑埋めるの難しいなぁ[たらーっ(汗)]

nice!(15)  コメント(0) 

すげぇ時間かかってる・・(ポケットモンスター X)⑤ [ポケットモンスター]

3DSゲーム「ポケットモンスター X」をプレイしています♪[ぴかぴか(新しい)]

わ~い♪久しぶりのポケモンです!


ポケットモンスター X

ポケットモンスター X

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



5番道路
 ↓
コボクタウン
 ↓
6番道路
 ↓
パルファム宮殿
 ↓
7番道路(育て屋さん/バトルシャトー)
 ↓
地つなぎの洞窟
 ↓
8番道路
 ↓
コウジンタウン
 ↓
輝きの洞窟
 ↓
8番道路
 ↓
ショウヨウシティ(2個目のジムバッジGET)
 ↓

・・・・・と、進みました!

018.JPG

2個目のジムバッジをGETしました[かわいい]

遅っっ!!
なんかここまで来るのにすごい時間かかったかも(笑)

なんか毎日できる作業の、きのみ育てる、バトルシャトーで戦う、ポケパレルでポケモンの好感度上げ、スパトレで基礎ポイント上げ、
とかとかやっていたら平日のプレイできる時間(1~2時間ほど)のほとんどがなくなっちゃって、
進むスピードがすっごく遅くなっています!!!!!![あせあせ(飛び散る汗)]
自分でびっくりした!!(笑)

ちょっとストーリーを進めることに集中しようかな[あせあせ(飛び散る汗)]

でもポケモンはすっごく育っちゃって

もうマフォクシーに進化しちゃった(^_^;)
レベルは40ぐらいに・・・うん、進もう!!!!


nice!(15)  コメント(0) 
前の10件 | - ポケットモンスター ブログトップ