So-net無料ブログ作成
検索選択

「夢の雫、黄金の鳥籠 10 (フラワーコミックスアルファ)」を読みました♪ [マンガ]

「夢の雫、黄金の鳥籠 10 (フラワーコミックスアルファ)」を読みました!!!

夢の雫、黄金の鳥籠 10 (フラワーコミックスアルファ)

夢の雫、黄金の鳥籠 10 (フラワーコミックスアルファ)

  • 作者: 篠原 千絵
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2017/08/10
  • メディア: コミック


16世紀初頭。
北の寒村からさらわれ、奴隷として売られた少女アレクサンドラ。
その少女を買ったのはギリシャの商人、マテウス。
彼はアレクサンドラを奴隷として働かせるのではなく、教養や作法を身に着けさせりっぱな女性へと教育した。

マテウスに惹かれていくアレクサンドラ。
いつか女性として彼のそばにいられることを夢見ていた。

だがマテウスとは仮の姿。
オスマントルコ帝国第10代皇帝スレイマンの側近イブラヒムが真の姿だった。
立派な女性へと成長したアレクサンドラをイブラヒムはスレイマンへと献上する。
彼女は後宮へとはいりヒュッレムと名を賜り妾(シャリエ)、寵愛をうけ今は側室(イクバル)となった。

イブラヒムへの想いを秘めたまま。
そしてイブラヒムもまたヒュッレムへの想いを秘めていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イブラヒムはヒュッレムの第1子・メフメト皇子の後見に立たないという。
そんな中ヒュッレムは第2子を妊娠。
イブラヒムは皇子を熱望している・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まさかそんな展開?って感じ。
ヒュッレムとイブラヒムはそんな理由で対立するの?みたいな。
今までの話はこの展開にくるまでの布石だったんですね、きっと。
ここからが本番って気がする(笑)やばい長そうですね・・・!

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

「とりかえ・ばや 12 (フラワーコミックスアルファ)」を読みました。 [マンガ]

「とりかえ・ばや 12 (フラワーコミックスアルファ)」を読みました。

とりかえ・ばや 12 (フラワーコミックスアルファ)

とりかえ・ばや 12 (フラワーコミックスアルファ)

  • 作者: さいとうちほ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2017/08/10
  • メディア: コミック


平安時代
権大納言家に西の方に「沙羅双樹の姫君」東の方に「睡蓮の若君」が生まれる。
偶然にも同じ日に生まれた2人は、大変美しいが、うりふたつそっくりの姿だった。

沙羅は楽器も得意、漢詩もつくり、武芸も得意、賢くまるで若君のようだった。
睡蓮は物語を読み、書くのも大好き。しとやかさ、おくゆかしさ、まるで姫君のようだった。

互いに好む生き方はこの時代では自らの性別とは別のもの。
沙羅は若君として生きてゆくために、元服をして、帝のもとに出仕する。
天性の才能と、愛くるしさから周りからも帝からも愛される侍従の君となった。

睡蓮はその美しさが宮中のうわさになるほどの姫君ぶり。
沙羅とそっくりなので沙羅の美しさで睡蓮の美しさもまわりに知れることになる。
求婚する男性も多く、帝も入内を願うほどだった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帝や東宮の廃位を画策していた銀覚は追放された。
だがその先で強い呪詛をしかける。

帝や沙羅たち、都にもはやり病が蔓延しだした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おお、とうとうここまできたか。
なんと次が最終巻!!
待ってましたよ!

沙羅と帝が幸せになるところを早く見たい!!
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

「響~小説家になる方法~(7) (ビッグコミックス)」を読みました! [マンガ]

「響~小説家になる方法~(7) (ビッグコミックス)」を読みました!

響~小説家になる方法~(7) (ビッグコミックス)

響~小説家になる方法~(7) (ビッグコミックス)

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2017/08/10
  • メディア: Kindle版


来ました!
待ちに待っていた新刊!!

相も変わらずぶれない響で、目が離せない!
ぶっとんでんのに嫌いになれず、むしろ好きになっていく。そんな響のキャラがすごいんですよ!!
あ~この作品すごいよな。
というか続ききになる・・年末か・・・
nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

「劉備徳子は静かに暮らしたい 2 (花とゆめコミックス)」を読みました♪ [マンガ]

「劉備徳子は静かに暮らしたい 2 (花とゆめコミックス)」を読みました♪


劉備徳子は静かに暮らしたい 2 (花とゆめコミックス)

劉備徳子は静かに暮らしたい 2 (花とゆめコミックス)

  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2017/08/04
  • メディア: Kindle版



ひそかに待っていた2巻が出ました(笑)

いや、本当に、1巻のときもいいましたけど、設定に負けず面白いんですよ!!絶対次も買う!
私的には諸葛亮も子供じゃない方がよかったけど、ハーレムにならないためには仕方ないのかしら(笑)
司馬懿と周瑜との確執がもっと描かれるとうけるな(笑)
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

「ダンジョン飯 5巻 (ハルタコミックス)」を読みました! [マンガ]

[かわいい]「ダンジョン飯 5巻 (ハルタコミックス)」を読みました[かわいい]
ダンジョン飯 5巻 (ハルタコミックス)

ダンジョン飯 5巻 (ハルタコミックス)

  • 作者: 九井 諒子
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/08/10
  • メディア: コミック


出ましたよ新刊[exclamation×2]
発売日に本屋にダッシュです!!

なんと・・・ダンジョンの謎にせまるのはわくわくしますが、ファリンが・・・ファリンが・・・
しかも思っていた以上に不穏な空気になってきて・・・

気になるう!!

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

「高台家の人々 6 (マーガレットコミックス)」を読みました! [マンガ]

「高台家の人々 6 (マーガレットコミックス)」を読みました!


高台家の人々 6 (マーガレットコミックス)

高台家の人々 6 (マーガレットコミックス)

  • 作者: 森本 梢子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2017/05/25
  • メディア: コミック



なんと・・・なんと・・・高台家の最終巻です!!

光正が木絵のために怒ったりとか、高台一家がほのぼの団らんとか、好きなシーンいっぱいあります~~~♪♪

でも茂子と和正の結末が悲しかった。いやまあ茂子はバッドエンドではないけども。
それだけ光正と木絵が特別だったってことを表現したかったのかな~・・・
みんな幸せになるのも見たかった。ここまでこの2人の恋愛模様も見てきたわけだしね。

でも何より木絵が幸せになってよかったね~~~♪♪
あ~このマンガ、好きだなぁ♡
nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

「響~小説家になる方法~」を読みました!!!! [マンガ]

「響~小説家になる方法~」1~6巻を読みました[exclamation×2]


響~小説家になる方法~(1) (ビッグコミックス)

響~小説家になる方法~(1) (ビッグコミックス)

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2015/03/04
  • メディア: Kindle版



今出ている最新の6巻まで読みました!
一気読みです!

マンガ大賞2017大賞受賞ということで、ふ~ん、とか思いながら1巻を買って読んでみたら、
え、なにこれ?!って感じ。
なんか、たぶん、想像のはるかななめ上を行っている作品でした。

本当にそうなの!?っと思い、今日最新刊まで一気に購入。
読んでみたら、
裏切られない、
いやある意味想像を裏切られた、
すごい作品でした!!!

なにこれ、うまく説明できない!!
ただ、とりあえず、面白い!
読み終わった後も、なんかこう、そわそわ落ち着かなくて、こういう感覚が胸をえぐられるということでしょうか?

すごい本に出会ってしまった・・・!
マンガ大賞に選んでくれてありがとう!そうじゃなきゃ、私は出会えなかったもの[exclamation×2]
nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

「ACCA13区監察課 P.S.(1) (ビッグガンガンコミックス)」を読みました♪ [マンガ]

「ACCA13区監察課 P.S.(1) (ビッグガンガンコミックス)」を読みました♪


ACCA13区監察課 P.S.(1) (ビッグガンガンコミックス)

ACCA13区監察課 P.S.(1) (ビッグガンガンコミックス)

  • 作者: オノ・ナツメ
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2017/05/25
  • メディア: コミック



待っていたACCAの番外編コミックス買いました~♪
5長官の話ですね。
私は5長官ではスペードが好き♪これを読んでますます好きになってしまいました♡
でも話的に面白かったのはスイツ区の話ですね。

これで終わりかな~と思ってたら、まだ続きがあるんですね!
しかも課長の話!!
うわ~次の巻マジで楽しみ!!!!!
nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

「アルスラーン戦記(7) (講談社コミックス)」を読みました♪ [マンガ]

「アルスラーン戦記(7) (講談社コミックス)」を読みました♪


アルスラーン戦記(7) (講談社コミックス)

アルスラーン戦記(7) (講談社コミックス)

  • 作者: 荒川 弘
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/05/09
  • メディア: コミック


アルスラーン戦記の新刊です!
楽しいけど、半年に1冊しか出てくれないのが悲しいところ(笑)

アニメでみちゃってるけど、やっぱりマンガのクオリティで最後を知りたいなぁ。
原作はよんでないんですよね、私。

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

「カードキャプターさくら クリアカード編(2) 」を読みました♪ [マンガ]

「カードキャプターさくら クリアカード編(2)」を読みました♪


カードキャプターさくら クリアカード編(2) (KCデラックス なかよし)

カードキャプターさくら クリアカード編(2) (KCデラックス なかよし)

  • 作者: CLAMP
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/04/01
  • メディア: コミック



CCさくら続編の2巻ですね!

読んで、しみじみと、懐かしいな~こういう展開・・って思いました(笑)
年取ったな、私(笑)

小狼君の抱えている秘密が気になりますね~
あと、相変わらず衣装がかわいい。

nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック