So-net無料ブログ作成
検索選択

「バイオハザード:ザ・ファイナル 」を観ました~ [映画]

映画「バイオハザード:ザ・ファイナル 」を観ました。

バイオハザード:ザ・ファイナル (初回生産限定) [Blu-ray]

バイオハザード:ザ・ファイナル (初回生産限定) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray


ファイナルだからと思って楽しみに観たんですが・・・

突然のぽっと出のご都合主義展開(きっと完結させるためなんでしょうが)
今までに伏線とかあればよかったですね・・・でないとどうしても薄っぺらい。だってここまで作品続けて引っ張ってきたのに・・いやいやいや、と突っ込み入れたくなりますよ(笑)
強引なまとめ方・・
大丈夫か・・・・

あとなんか前作とつながってる?って思ってしまった。
前作ってこう、さあみんなで戦うぞ~みたいなところで終わってなかったっけ??
前作とのつながりがナレーションだけで説明されている気がするのは私の気のせい?(前作みたのが昔なのであまり自信ないんですけど)

あとこう今までのキャラ達とのエピソードみたいなもんとか・・・ないのかな。

なんか・・想像以上に残念だったのが、残念でした(笑)
これで終わりなのか~そうか~
nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

映画「僕だけがいない街」を観ました~ [映画]

映画「僕だけがいない街」を観ました~
TVでやってたやつを今やっと観ましたよ。


僕だけがいない街 スタンダードエディション [Blu-ray]

僕だけがいない街 スタンダードエディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • メディア: Blu-ray


僕だけがいない街は最初アニメで観て、最初は?ってかんじだったのに引き込まれて面白くてはまりました。

原作コミックもアニメも映画も見たことになりますが、
映画の結末は一番いやだったな・・私的にですが。だって唯一のバッドEDじゃないでしょうか。
途中までよくできてるかも(そりゃもちろんいろいろはしょってあってだめですが)、悟の子役の子の演技がいいな~とか思っていたのにな。
最後が気に入らないので私の中でアウトになりました・・・・

一番よかったのはアニメでしょうか。
もちろんすばらしい原作あってのアニメですが、犯人の逮捕までの展開が一番好きなんですよね(原作とはまた違う展開)。
最初はいやいや声誰だよ!!とか思ってましたが、よくできたアニメでした。悟ママのリハビリで過ごす日とか涙出てきたし。
ブルーレイほしいな。

あ、いろいろ言ってますが、「僕だけがいない街」のファンであることは変わりありませんよ♪
nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

「シン・ゴジラ」を観ました! [映画]

「シン・ゴジラ」を観ました!


シン・ゴジラ Blu-ray2枚組

シン・ゴジラ Blu-ray2枚組

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray



なんと~なんと~面白かったです!
すごい、2時間もあっという間でした!

出てるメンバーすごいとか、映像すごいとか、そういうのよりも、話が面白かったです!

あまりにも日本がリアルで笑えるっつうか。
少ない人数でも今の政治家にこんな人たちがいるといいけど・・・どうなんでしょうね。
いや~面白い映画だったわ~
こういうのもあるんですね~
楽しみして観てよかった[かわいい]何回でも見れるわ。
nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

映画「高台家の人々」を見ました~ [映画]

映画「高台家の人々」を見ました~


高台家の人々 Blu-rayスペシャル・エディション

高台家の人々 Blu-rayスペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray


原作大ファンの私ですが、実写版のこの映画は・・・まあ・・・・
映画館に見に行かずよかった・・・なあんて思ったり(^^;)

最初は原作にもあるエピソードが出てきてテンション上がりましたが、
途中からなんだかな的な感じに。
木絵のよさがぜんぜん出てない!

原作を読んでない人が見たらいい感じにまとまってるのかな?
nice!(17)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

映画「黒執事 Book of the Atlantic」を観てきました♪♪ [映画]

今日は、映画「黒執事 Book of the Atlantic」を観てきました♪♪

DSC_0205.JPG

なんか黒執事をアニメで見たのすっごい前なので、ちょっと記憶のうすいキャラとかいたんだけど、
面白かったよ♪♪
ぎゅっとつまっていて、スピード感あって、話も面白くて、原作を読んでいない私でも面白かった~[るんるん][るんるん]

チケット見せたらミニ色紙もらえた!
どうもキャラがそれぞれ違うのがもらえるようですね。
知らんかったからうれしかったわ。
もう1度観たくなるわ(笑)
映画ももう1度観ても十分楽しめると思う。素敵やわ。


朝一の映画を見て、そのあとランチ食べました♪

DSC_0199.JPG

DSC_0200.JPG

DSC_0201.JPG


今日は日差しもあったかくて、お出かけ日和でよかったです♪

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

実写版「シンデレラ」を観ました。 [映画]

映画「シンデレラ」を観ました。
実写版です。


シンデレラ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

シンデレラ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray



どんなんだろうと思ってみましたが、シンデレラが夢見がちの女の子じゃなくて、現実をとらえつっこんでくれる性格だったからよかった~って思いました。
そのおかげで最後まで見たっていうか。

あと継母がケイト・ブランシェットだったのにびっくり。
彼女の舞踏会のドレスがきれいだった(笑)


タグ:シンデレラ
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

映画『RANMARU 神の舌を持つ男』を観てきました♪♪ [映画]

映画『RANMARU 神の舌を持つ男』を観てきました[るんるん][るんるん]

DSC08153.JPG

ドラマの続編である映画を見てきましたよ!!

私は結構ドラマが好きだったんですが、まああれです、観る人そんなにいるのかなみたいな不安があったんですが、時間帯が夜のだったからかまあれです、人が10人以下(笑)
かくいう私も観に行きたいと思って観に来たんですが、内容は残念な結果になるか?とか思っていました。
大変失礼ですみません!

でも見たら面白かったですよ[exclamation&question]
スタッフロールの最後まで、スクリーンの電気がつくところまで、そこまで面白かったです!!
スタッフロールで立っちゃう人いますけど、これは最後まで見ましょうね!

いや~なんか面白かったわ~
お茶の間で見てるんじゃなかろうかというドラマと変わらぬ雰囲気(笑)
頭文字Dのパロディとか出てきて・・・てかパロディ部分をすべてわかる人がいるんだろうか(笑)
いや~ぶっ飛んでるわ~

いや~ドラマ人気なかったみたいやけど、毎週見ていた私は映画を楽しめました(笑)
ドラマ見たことない人には・・・わかりません(笑)

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

「イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密」を観ました [映画]

「イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密」を観ました。





なんとも・・・これが実話に基づいているってんだから、観た後なんとも言えなくなりました。
嫌な時代だ!
戦争も差別もやっぱりだめだ!

でも、観てよかったと思える映画でした。
知らないままだったより絶対いい。

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

映画「Mr,ホームズ 名探偵最後の事件」を観ました。 [映画]

映画「Mr,ホームズ 名探偵最後の事件」を観ました。

003.JPG

イアン・マッケランだし、ホームズものだし、ということで観に行ったんですが、びっくりなことで裏切られました(笑)

日本がかかわって出てきてるんですが、その日本の描写が偽物過ぎて、ドン引きしました(笑)
あの石をおがむ宗教は何?(笑)とか、その女性の髪形は何?とか、描写がいい加減すぎて滑稽にうつるほど。
そのせいでストーリーとか少年とのふれあい(少年役の子がとってもかわいくて演技が上手!素敵でした!)とかよかったのに台無し(笑)シメがあのシーンだからな・・・

外国なら大丈夫だが(日本のこと細かくわかんない人多いだろうし)、日本だけには公開してはいけなかった気がする(笑)
上映が終わった後のあの劇場の空気・・・

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

「シャーロック-忌まわしき花嫁-」を観てきました♡ [映画]

3/6日曜日に、映画館で「シャーロック-忌まわしき花嫁-」を観てきました~[かわいい]

007.JPG

ベネディクト・カンバーバッチ主演の現代版シャーロックホームズのドラマシリーズのスペシャル版ですね。
このドラマ好きで全部見てたので、食いつきました(笑)

面白かったですが、ほんとうにスペシャルドラマって感じ。
特別に映画館で見たって感じでしょうか。
海外ドラマってセリフとかやっぱ逸脱。

あとやっぱり、ドラマをずっと見ている人じゃないと、面白くないかも??(笑)人物関係とか今までの流れとか、いろいろあるし、しかも前回のシリーズのもろ続きでしたからね!!
私はめっちゃ楽しめましたが(笑)[ハートたち(複数ハート)]

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム