So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ
前の10件 | -

大好きな人を救うために!(ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて)⑨ [ドラゴンクエスト]

3DSゲーム「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」をプレイしています[かわいい][かわいい]



本編クリアしました!

そうしたら当然のように続きが(笑)
DSC09483.JPG

今までと違う世界ということでセーブデータを上書きに超不安でしたが、(クエストとか全部クリアしていない)まあいいか(オイ)と思って実行。(セーブデータ分けろよって感じですが、分けてプレイしたくないな~なんとなくと思い(笑))

プレイをしていましたが、このシーンにグっっときました。↓
DSC09503.JPG
見送るみたいなじいちゃんが、間際に主人公の名前を・・・!
だよね、ロウの家族は主人公だけだったのに・・!
うう、ベロニカにも会いたいけれど、ロウを残していくことがとってもつらい・・・[exclamation×2]

DSC09504.JPG

感情移入ばっちりしちゃってます!
楽しい!
うう、じいちゃん・・!!
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

クリアしました!(ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて)⑧ [ドラゴンクエスト]

3DSゲーム「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」をプレイしています[かわいい][かわいい]



クリアしました~~[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

DSC09453.JPG

DSC09447.JPG

魔王ウルノーガを倒しました!
レベルはラスダンにメタルキングがときどき出てきて、しかもあんまり逃げなくて、倒してくれと言わんばかりの出現率だったので、マルティナの「雷光一閃突き」グレイグの「まじん斬り」で倒せるだけ倒していたらばしばし上がっていきました!

勇者はレベル72。一番低い子はレベル55でしたが(笑)、ほかは60台。再度仲間にしたタイミングが遅くてレベル差がすごいことになりましたが、余裕でした。あっけなかったぐらい。

ストーリーもここまででキャラに思い入れも強くなり楽しかったです。
どのキャラも好きです。好きにならせてくれる演出とストーリーが最高でした。
セーニャの髪切った姿が長いのよりお気に入りですが、勇者はマルティナと結婚してほしい(笑)いやそこはエマなのかな・・・?いやでもマルティナ好きだし(略)
でも同じぐらいベロニカが好き!ストーリー関係なく愛すべきキャラです!

でも続きがあるみたい(笑)
DSC09474.JPG
EDからしてもうその演出が!

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

本気で涙出たし(ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて)⑧ [ドラゴンクエスト]

3DSゲーム「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」をプレイしています[かわいい][かわいい]



仲間が全員集まりました!

DSC09424.JPG

DSC09430.JPG

マジで涙が出てしまいました・・!
うう、ドラクエは押しつけがましくない演出がすごくいいです!
くそう、そんな展開になるとか知らなかったし・・!!
nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

死んでしまうとはなにごとじゃ!(笑)(ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて)⑦ [ドラゴンクエスト]

3DSゲーム「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」をプレイしています[かわいい][かわいい]



ロウとシルビアを再度仲間にできました~

ロウの展開も驚きだったけど、シルビアのも面白かった!

DSC09409.JPG
死んでしまうとは何事じゃ!(笑)

DSC09407.JPG
グレイグのおっさんシーンがうけた(笑)

DSC09413.JPG
あら、やだ、
DSC09414.JPG
もしかして(笑)

シルビア超面白い(笑)
過酷な展開から笑わせてくれるのはやっぱりシルビアだった(笑)
あのふざけた衣装のおかげで(笑)メダル女学園の「みりょく」が必要なクエストもクリアできたし(笑)
nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

涙を流した勇者がよかった!(ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて)⑥ [ドラゴンクエスト]

3DSゲーム「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」をプレイしています[かわいい][かわいい]



6つのオーブをあつめて命の大樹に向かいました!
まさか、まさか、そんな展開になるとは!

DSC09398.JPG

DSC09402.JPG

DSC09405.JPG

そのあとのドラマチックな展開にゲームをやめられなくなりました!!!
海底王国で涙を流した勇者とか、目の下にクマをつくちゃっている王様とか、新しい仲間の「生きて、いたのか」というセリフとか、いろいろドラマがあってたまりませんっ。今までのはすべて序章だったんですね!

オーブを集めるまでにあんなに時間をかけてもったいなかった私!
もっともっとサクサク進んでここまでこればよかった~~~と悔しくなりました!
nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ボス戦苦戦しないのもなんか物足りなかったり(ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて)⑤ [ドラゴンクエスト]

3DSゲーム「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」をプレイしています[かわいい][かわいい]



6つのオーブをそろえました!
あ~やっと進められたって感じ。

DSC09380.JPG

ボス戦とかぜんぜん苦労しません。どういうことだろう。。歯ごたえがぜんぜんないんですけど・・・
装備とかお金なくてそろえられてないんだけど問題ないから進んじゃっている・・大丈夫だろうか(笑)
このなめたまま進んでぎゃふんって言いそうな気がする(笑)
nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「バイオハザード:ザ・ファイナル 」を観ました~ [映画]

映画「バイオハザード:ザ・ファイナル 」を観ました。

バイオハザード:ザ・ファイナル (初回生産限定) [Blu-ray]

バイオハザード:ザ・ファイナル (初回生産限定) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray


ファイナルだからと思って楽しみに観たんですが・・・

突然のぽっと出のご都合主義展開(きっと完結させるためなんでしょうが)
今までに伏線とかあればよかったですね・・・でないとどうしても薄っぺらい。だってここまで作品続けて引っ張ってきたのに・・いやいやいや、と突っ込み入れたくなりますよ(笑)
強引なまとめ方・・
大丈夫か・・・・

あとなんか前作とつながってる?って思ってしまった。
前作ってこう、さあみんなで戦うぞ~みたいなところで終わってなかったっけ??
前作とのつながりがナレーションだけで説明されている気がするのは私の気のせい?(前作みたのが昔なのであまり自信ないんですけど)

あとこう今までのキャラ達とのエピソードみたいなもんとか・・・ないのかな。

なんか・・想像以上に残念だったのが、残念でした(笑)
これで終わりなのか~そうか~
nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

「ダンジョン飯 5巻 (ハルタコミックス)」を読みました! [マンガ]

[かわいい]「ダンジョン飯 5巻 (ハルタコミックス)」を読みました[かわいい]
ダンジョン飯 5巻 (ハルタコミックス)

ダンジョン飯 5巻 (ハルタコミックス)

  • 作者: 九井 諒子
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/08/10
  • メディア: コミック


出ましたよ新刊[exclamation×2]
発売日に本屋にダッシュです!!

なんと・・・ダンジョンの謎にせまるのはわくわくしますが、ファリンが・・・ファリンが・・・
しかも思っていた以上に不穏な空気になってきて・・・

気になるう!!

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

加速して盛り上がってきた!(ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて)④ [ドラゴンクエスト]

今日からお盆休み突入しました~[かわいい]
いや・・・今週・・・長かった・・・・疲れた・・・・何もできてないし・・・・
ま、連休えんじょいですよ~♪♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3DSゲーム「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」をプレイしています[かわいい][かわいい]



ロウとマルティナが仲間になりました。

DSC09375.JPG

なんと、2人と主人公の関係が思っていた以上にぐっときました!!!

nice!(19)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

無事帰れたよ~ [日記]

今日は近畿の台風直撃がたいへんです。

会社が定時までじゃなく15:00一斉退社にしてくれました。
おかげで普通に家へ帰れましたよ。
電車も動いていた。

ありがてぇ。

家についてうちのニャーといちゃいちゃできるのも早く帰れたおかげです(笑)

DSC09376.JPG
舌をしまい忘れてるよ~

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -
2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ