So-net無料ブログ作成

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 10 (GA文庫)」を読みました♪ [今読んでいる本]

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 10 (GA文庫)」を読みました♪

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 10 (GA文庫)

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 10 (GA文庫)

  • 作者: 大森 藤ノ
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2016/05/13
  • メディア: 文庫


迷宮都市オラリオ。巨大な地下迷宮「ダンジョン」を保有する巨大都市。
そこは神と冒険者がダンジョン攻略を目指す場所。

ベルは唯一の肉親である祖父をなくし、祖父の言った言葉をかなえるためにオラリオにやってきた。
そこで出会ったのは女神ヘスティア。
主神ヘスティアとベルの2人しかいない弱小な「ヘスティア・ファミリア」に加入。
ヘスティアの加護を経てLv.1からダンジョン攻略を開始する!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「異端児(ゼノス)」たちはダンジョンに帰りベルたちと別れた。

イケロスファミリアはゼノス達を売り金儲けするためにウィーネたちを狙う。
残忍で残酷な方法で。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛するダンジョンRPG世界観第10巻です!

重い。重いです、「異端児(ゼノス)」編。
内容もそうですが、最後もそう。
ベルたちの立場よりも人間の残酷さがつらい!

どうにか救われたくて急いで11巻を読み始めました!
nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:

ドラクエ11GETやで~~~~~♪♪♪♪(ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて)① [ドラゴンクエスト]

[かわいい]3DSゲーム「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」始めました~~~~~~~~~[かわいい]




今日手に入れましたよ~~~~~[exclamation×2]
ああ~幸せ~今まで生きてきてよかった~~~~(笑)

DSC09343.JPG

DSC09344.JPG

DSC09348.JPG

あははでも明日から仕事~~~
行きたくね~(笑)
本格プレイはお盆休みかも~(笑)
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 9 (GA文庫)」を読みました♪ [今読んでいる本]

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 9 (GA文庫)」を読みました♪

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか9 (GA文庫)

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか9 (GA文庫)

  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2015/09/11
  • メディア: Kindle版


迷宮都市オラリオ。巨大な地下迷宮「ダンジョン」を保有する巨大都市。
そこは神と冒険者がダンジョン攻略を目指す場所。

ベルは唯一の肉親である祖父をなくし、祖父の言った言葉をかなえるためにオラリオにやってきた。
そこで出会ったのは女神ヘスティア。
主神ヘスティアとベルの2人しかいない弱小な「ヘスティア・ファミリア」に加入。
ヘスティアの加護を経てLv.1からダンジョン攻略を開始する!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仲間も増え、ダンジョン攻略に挑むヘスティア・ファミリア。
目指すは18階より下層だ。

そこでベルは、一人のモンスターに出会う。
彼女はなんと言葉をしゃべったのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛するダンジョンRPG世界観第9巻です!

第3部開始!!!らしいです!

その言葉は間違いなく、なんともすごい話が始まりすごいところで終わっていました!!次巻に続いている!!
というか、想像以上に重い話が始まりびっくりしました。

これは・・これは・・着地点を知るのが恐ろしい・・かも。
でも「ダンジョン」とは?とかいう世界の謎に足を踏み入れたようで、先が気になります。

まさにダンジョンRPG!
もちろんもう10巻読み始めてます(笑)
nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:

ハイスとの結末が・・いい!(ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー)⑧ [ゲーム(3DS)]

3DSゲーム「ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー」をプレイしています[かわいい][かわいい]

DS版未プレイです!一から楽しんでますよ~♪

ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー

ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game


クリアしました[exclamation]
最終章をクリアして、ゲームクリアとなりました[exclamation×2]

DSC09312.JPG

いや~うん、いろいろキャラのこととか好きだけど、やっぱりハイスとの決着が面白かったぁぁぁぁ!!!
ハイスのことが憎いけど憎み切れない。
こううわ~感動したぁ!みたいなんじゃなく、ゆっくり考えさせられるストーリーでした!
面白かった!!

今までの伏線がさらっと明かされるのとか、いろいろ考えられているストーリーも好き。
私がおおお、と思ったのはストックとエルーカとの初めての出会い。
あのときすれ違ったのは意味があったことなんだ、と感心。

あとキークエスト(鍵マークがついたサブクエスト)をクリアしているとEDに後日談エピソードが追加されていて見ごたえあった。
というかこれは絶対見ないと!!ってやつばっかりでした!
だってどのキャラにも愛着がわいていたから、そのキャラ達のハッピーエンドばっかりですっごくよかった!

ラウル中将のことも好き!クエストの行方がすっごく気になっていたのでそれがわかってよかった。
クエストを成功させたので何か変わるかと歴史を戻ってみたりしていたんですよね(笑)
でもぜんぜん秘書さんが出てこなくてあきらめていたんですが、最後の最後に・・まさか!!
あとロッシュ小隊の話も、あきらめていたけど、よかった!

いや~とにかく語り始めると止まらない(笑)
面白いゲームでした[かわいい]やはりストーリーが面白いっていいですね~~[るんるん]

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

レイニーがかわいい~~~♪♪♪(ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー)⑦ [ゲーム(3DS)]

3DSゲーム「ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー」をプレイしています[かわいい][かわいい]

DS版未プレイです!一から楽しんでますよ~♪

ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー

ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game


「第6章」をクリアしました[exclamation]

次が最終章。
そこでいったんストップして装備とサブクエストをめぐりました。

DSC09299.JPG

その中のレイニーの「旅の終わり」ってクエストがすっごくよかった~~~~♪♪♪
選択肢によってバッドEDにもつながっていたんですが、そのバッドEDも好きです!
ああ~戦いに次ぐ戦いのストーリーの中で、ほっこりしました♡
あ~この2人・・・幸せになってほしいな~

このサブクエストは見るべきですよ~あ、でも、キークエストはどれも中身がぐっとくるのでいいと思います!!

nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 8 (GA文庫)」を読みました♪ [今読んでいる本]

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 8 (GA文庫)」を読みました♪

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 8 (GA文庫)

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 8 (GA文庫)

  • 作者: 大森 藤ノ
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2015/06/12
  • メディア: 文庫


迷宮都市オラリオ。巨大な地下迷宮「ダンジョン」を保有する巨大都市。
そこは神と冒険者がダンジョン攻略を目指す場所。

ベルは唯一の肉親である祖父をなくし、祖父の言った言葉をかなえるためにオラリオにやってきた。
そこで出会ったのは女神ヘスティア。
主神ヘスティアとベルの2人しかいない弱小な「ヘスティア・ファミリア」に加入。
ヘスティアの加護を経てLv.1からダンジョン攻略を開始する!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷宮都市オラリオにラキア王国が軍隊を引き連れ攻めてきた。
軍神アレスが興した国で非常に好戦的な国だ。
戦争が始まってしまった。

オラリオの冒険者たちは・・・・なんら動じていなかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛するダンジョンRPG世界観第8巻です!

息抜きの巻です!!!!
戦争なんてまた暗くなるんだろうか・・とか心配していましたが、全然そんなことはありませんでした(笑)
なんら動じないオラリオの面々が冒険者らしくて笑えます。
戦争終結のアレスも笑えるし。てか気まぐれで戦争させられるってのがまた神らしい話。

戦争終結までの話を短編のオムニバス方式で描かれていて、とっても楽しめました!
短編の主役はベル以外のキャラクターで面白かったです。

私は命とリリのが笑えて好きだったかな。
命のは単純にすごく笑えて(笑)、リリのも笑えてかわいくて好きなんですが、一番好きなのはとうとうベルのスキルが仲間に明るみになったとこかな。

あとヘスティアとアイズってどっちがヒロインなんだろうと思った。どっちだろ?
あ、あとシルの話で「?」ってなった。わからなくて読み返してみたけどわかんなかった。あの子何者?
nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:

章の切れ目がわかんなくなってきた!(ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー)⑥ [ゲーム(3DS)]

3DSゲーム「ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー」をプレイしています[かわいい][かわいい]

DS版未プレイです!一から楽しんでますよ~♪


ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー

ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game


「第4章」「第5章」をクリアしました[exclamation]

DSC09294.JPG

正伝と異伝を少しずつ進めていき、じわじわ「正しい歴史」とやらの謎を解くストーリー!

面白くてついつい進めていたらどの章がどこまでの話だったかわかんなくなってきたので1章ごとに書けなくなった(笑)
それぐらい切れ目なく進めちゃうぐらい面白いんですよね~♪♪

エルーカとも合流しストーリーも正伝も異伝も佳境で面白い。
なんかストックの正体がだんだん想像できる展開になってきて・・・不安!!ハッピーエンドになるのか不安!!パーティキャラのメンバーはみな個性的で魅力的ですが、私は主人公ストックが好き。かっこいい主人公ですよね。

あ、サクサク進めていそうですが、サブクエストとかレベル上げとかしていて案外サクサク進めないのがもどかしい(笑)

でもサブクエストの本編を補完するようなストーリーも面白いんですよね!
へ~って思うのが多い。

あとレベル上げちゃんとしないと敵が強くてすぐ苦戦します[あせあせ(飛び散る汗)]
お金が相変わらずたまりにくいので、「時の回廊」を利用してパーティメンバーの装備を最低限そろえるようにしてます!
スキルが増えるサブクエストも全部クリアできていないから・・・うちのストック達はラスボスとかに耐えられるんだろうか・・・けっこう不安!!(笑)
nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ロッシュ救えてなかった・・・だと!?(ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー)⑤ [ゲーム(3DS)]

3DSゲーム「ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー」をプレイしています[かわいい][かわいい]

DS版未プレイです!一から楽しんでますよ~♪


ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー

ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game


「第3章」をクリアしました[exclamation]

正伝と異伝を少しずつ進めていき、じわじわ「正しい歴史」とやらの謎を解くストーリー!

DSC09291.JPG

DSC09293.JPG

第3章の異伝(だったかな)でロッシュを救えた気になっていたので、最初見たロッシュの死亡予告を回避できたと思っていたのに、第4章でそれが間違いだったと発覚!!!
マジかよ!!と驚きながらプレイしました!

やめてよ、ストーリーが面白すぎてやめられないですよ[exclamation]

即第4章突入~
nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 7 (GA文庫)」を読みました♪ [今読んでいる本]

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 7 (GA文庫)」を読みました♪

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 7 (GA文庫)

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 7 (GA文庫)

  • 作者: 大森 藤ノ
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2015/04/14
  • メディア: 文庫


迷宮都市オラリオ。巨大な地下迷宮「ダンジョン」を保有する巨大都市。
そこは神と冒険者がダンジョン攻略を目指す場所。

ベルは唯一の肉親である祖父をなくし、祖父の言った言葉をかなえるためにオラリオにやってきた。
そこで出会ったのは女神ヘスティア。
主神ヘスティアとベルの2人しかいない弱小な「ヘスティア・ファミリア」に加入。
ヘスティアの加護を経てLv.1からダンジョン攻略を開始する!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アポロン・ファミリアとの戦いを制し、ヘスティア・ファミリアはメンバーも増え、一躍有名になった。
ベルもLv.3に到達し、ファミリアにも加入希望者が殺到。

とうとうヘスティア・ファミリアも上位ファミリアへの道を歩むかと思いきや、面接の最中にヘスティアの多額の借金が明らかになる。笑。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛するダンジョンRPG世界観第7巻です!

前巻の戦いで盛り上がってテンションも上がった状態だったのですが、まさか次の話がこんなかんじだとは!
娼館などの今まで出てこなかった世界の闇の話で、前の話とは違った緊迫感がある話でした。

ベルが主役というよりも、フレイヤとイシュタルのガチバトルが一番盛り上がりました。
ベルを助けてくれましたが、それでもフレイヤファミリアいややわ~(笑)
美の神に心酔している眷属が怖い(笑)

でも、春姫が救われえよかった♪♪あとあと、意外な形でメンバーがそろったヘスティア・ファミリアの話も読んでてだんぜん楽しくなったかも♪
nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 6 (GA文庫)」を読みました♪ [今読んでいる本]

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 6 (GA文庫)」を読みました♪


ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 6 小冊子付き限定版 (GA文庫)

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 6 小冊子付き限定版 (GA文庫)

  • 作者: 大森 藤ノ
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2014/11/14
  • メディア: 文庫


迷宮都市オラリオ。巨大な地下迷宮「ダンジョン」を保有する巨大都市。
そこは神と冒険者がダンジョン攻略を目指す場所。

ベルは唯一の肉親である祖父をなくし、祖父の言った言葉をかなえるためにオラリオにやってきた。
そこで出会ったのは女神ヘスティア。
主神ヘスティアとベルの2人しかいない弱小な「ヘスティア・ファミリア」に加入。
ヘスティアの加護を経てLv.1からダンジョン攻略を開始する!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初めての中層ですごい活躍をしたベル。
その影響で好奇心旺盛な神や冒険者たちに、いい意味でも悪い意味でも注目を浴びはじめた。

そんな中酒場でほかのファミリアのメンバーに因縁をつけられ、トラブルに発展した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛するダンジョンRPG世界観第6巻です!

前巻の面白さでこれからどうなるんだろうって思っていたんですが、今度は人間同士の争いに!!ダンジョン関係ない!
でも引き込まれてしまいました!

神って!!(笑)
というかこんな形でヘスティア・ファミリアのメンバーが増えるとは!
目が離せないとはまさにこのこと。
というか、もうほんと、5.6巻と休みの日に一日で読んでしまった・・・
だって、先が気になるんだもの・・・・!
nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ: