So-net無料ブログ作成

「天下統一の章」好きだな!(戦国無双 4 PlayStaion3 the Best )⑤ [ゲーム(PS3)]

すっごい昔に買ったPS3ゲーム「戦国無双 4」をプレイしています(笑)[かわいい]

買った当時(1年半前ぐらい?)にちょっとプレイして最初のうちでストップしたのを再プレイ・・というかイチからプレイです!


戦国無双 4 PlayStaion3 the Best - PS3

戦国無双 4 PlayStaion3 the Best - PS3

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game


ストーリーモードである「無双演武」プレイ中☆

「天下統一の章」をプレイしました!

今までの地方やそれぞれの家の話はこのストーリーの布石だったんですね。
地方の章でそれぞれのキャラの背景が描かれて、それを踏まえての豊臣の天下、そして最後関ケ原!!
ストーリーの章分けが面白くて、考えられていますね!

関ケ原も西軍と東軍それぞれから戦えて面白かった。
西軍はやっぱり負ける方なのでプレイするのに気が重いですが[たらーっ(汗)]

でもちゃんと武将の死とかもしっかり描かれていて、ストーリー力入れてんなって気がして好感がもてました!

DSC09154.JPG
長政さまと市も大好きだが、勝家と市も好きな私(笑)
秀吉になびかない断固とした態度の市も好き。

DSC09159.JPG
「のぼうの城」で忍城のことを知っているからこそ、この甲斐のイベントが好きです。
それを知らずに無双だけでこのイベント見てもちゃんとわかんなかったと思うし。
秀吉め~

DSC09186.JPG
大谷吉継は、三成に「お前に将の才はない」ってイベントで言っていたのが好き。無双でそこまで言うとは。

この天下統一の章、好きだな~
ストーリー力いれたんだな~素敵だ。

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム