So-net無料ブログ作成

「ステップファザー・ステップ (講談社文庫)」を読みました♪ [今読んでいる本]

「ステップファザー・ステップ (講談社文庫)」を読みました♪


ステップファザー・ステップ (講談社文庫)

ステップファザー・ステップ (講談社文庫)

  • 作者: 宮部 みゆき
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1996/07/13
  • メディア: 文庫



泥棒にはいろうとしていたところを、間違って別の家に落っこちた。
そこには双子の中学生の男の子が住んでいた。
ひょんなことから、彼らの「お父さん」になることになったのだが・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

超面白かった村上海賊の娘を読んだ後に読むものは何にしよう、難しいな~って思い考えてこれにしてみました(笑)時代小説じゃなく現代ものが読んでみたくなったのです。

そしたらこれも面白かった!

軽いミステリーで、短編がいくつかまとまっていて、読みやすい。
お父さんや双子ちゃん、おやっさんや画聖、キャラクターたちにわいてくる愛情。
もうこのまま家族になってしまえばいいのに!という思いでいっぱいになりました。
裏に住む人たちの独特な解決の仕方も作品の味が出ていていいですね。
とくに誘拐事件がすごい。

読み終わった後、また読み返したくなりました!
nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ: