So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年05月| 2017年06月 |- ブログトップ
前の10件 | -

無双演武全ステージクリア~(全クリじゃないよ)(戦国無双 4 PlayStaion3 the Best )⑧ [ゲーム(PS3)]

すっごい昔に買ったPS3ゲーム「戦国無双 4」をプレイしています(笑)[かわいい]

買った当時(1年半前ぐらい?)にちょっとプレイして最初のうちでストップしたのを再プレイ・・というかイチからプレイです!


戦国無双 4 PlayStaion3 the Best - PS3

戦国無双 4 PlayStaion3 the Best - PS3

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game


ストーリーモードである「無双演武」を、とりあえず1回すべてクリアしました~[ぴかぴか(新しい)]
天下統一の章クリア?かなんかで、地方の章にもステージが追加され、それをプレイしてやっと全ストーリーを見ることができました!
すっごいボリュームですね[exclamation×2]
ここまでのボリュームだったとは思っていなかったので、うれしいびっくりでした[exclamation×2]
流浪演武を挟んでいたとはいえ、プレイ時間はもう40時間近くなってますよ。

とはいえ、ミッションも全部クリアしたわけじゃないし、本当に1回ほどクリアしただけって感じですね(^^;)[たらーっ(汗)]

そうそう、途中で強いスキルがついている武器を集めるのに時間もさきました。
ネット攻略さんを頼りに難易度「地獄」で「大阪の陣」をプレイ。
「目利」Lv.5で木箱こわして武器GETしたら驚くほど強い武器が手に入る入る・・!
初めて見るスキルとかもあってなんとか全員分集めようと何時間もねばりました(笑)
おかげさまで強くなりました~♪♪
レア武器を手に入れる手助けになりますね~
でもミッションクリアしようと右往左往すんの面倒で好きじゃないから・・・レア武器GETの挑戦・・・いやだなぁ(オイ)
nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

「妖怪アパートの幽雅な日常 ラスベガス外伝 (講談社文庫)」を読みました♪ [今読んでいる本]

「妖怪アパートの幽雅な日常 10 (講談社文庫)」を読みました[かわいい][かわいい]


妖怪アパートの幽雅な日常 ラスベガス外伝 (講談社文庫)

妖怪アパートの幽雅な日常 ラスベガス外伝 (講談社文庫)

  • 作者: 香月 日輪
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/05/16
  • メディア: 文庫


稲葉夕士はもうすぐ高校生。
突然、交通事故で両親を亡くし叔父の家で暮らしていた。
将来への不安とせまる現実と戦うために神経を張りつめている夕士。
叔父家族ともしっくりいかず、友達と無邪気に遊ぶこともできず、孤独だった。

腹を割って話せる親友・長谷とも高校で離れ離れになることから、ますます孤独を感じる夕士。
だが、高校の寮に入って、やっと叔父の家から出れることが夕士の唯一の希望だった。

その寮が火事になり、入寮が半年伸びた。
もう一刻も叔父の家で我慢できない夕士。

そんな時、不思議な不動産屋を見つけ入った先で、破格のいい物件を見つける。

おいしい賄付き。
なんと風呂は温泉。
家賃は激安。

背に腹は代えられないとそこに住み始めた夕士・・・
だがそこは、妖怪アパートだった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕士は19歳。
10巻で完結後のその後を描いた外伝です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

外伝読みました!
久しぶりに出会ったキャラ達。もう1回本編を読み直したくなりました。

しかしまあ、こう現実離れしたすごい人たちの集まりって感じの話で、あんま感動・・とかじゃなかったかも(^^;)
夕士もすごい才能をもった子だったようで、地道な普通な人たちがまわりにもいないので、へ~は~そうなの~って感じで読みました(笑)

アニメ化、楽しみですね!
nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:

信之が大大大大好きっ♡(戦国無双 4 PlayStaion3 the Best )⑦ [ゲーム(PS3)]

すっごい昔に買ったPS3ゲーム「戦国無双 4」をプレイしています(笑)[かわいい]

買った当時(1年半前ぐらい?)にちょっとプレイして最初のうちでストップしたのを再プレイ・・というかイチからプレイです!


戦国無双 4 PlayStaion3 the Best - PS3

戦国無双 4 PlayStaion3 the Best - PS3

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game


ストーリーモードである「無双演武」プレイ中☆

「真田の章」をプレイしました[exclamation]

武田に始まり真田で終わる。
主役はやっぱりこの兄弟だった!!

DSC09234.JPG

武田滅亡からの大坂の陣まで。
信之ルートと幸村ルートがあって、イベントムービーもちょっとそれで変えてあって、ボリュームたっぷりで楽しめました!
やっぱり信之が出てきてくれてすっごくいい[ハートたち(複数ハート)]
ブラコンはいっちゃってるのも大変私好みです[黒ハート](笑)
もちろん信之がどの武将よりも育っています♡

あ~あ~この兄弟素敵~~~~~!!
BASARAにも信之出てほしい~~~~!!
nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「けさくしゃ (新潮文庫)」を読みました。

「けさくしゃ (新潮文庫)」を読みました。


けさくしゃ (新潮文庫)

けさくしゃ (新潮文庫)

  • 作者: 畠中 恵
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2015/04/30
  • メディア: 文庫


江戸時代。
剣の腕はからっきしだめだが、超美形な武士・柳亭種彦。
恋女房のお勝と2人細々の暮らしていたが、彼には武士以外の仕事があった。
彼は「けさくしゃ」なのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

江戸時代の小説家「けさくしゃ」のお話でした。
ストーリーというよりも、江戸時代の背景が面白かったです!

言論の自由がなかった時代、小説家なんて簡単に殺される時代だったとか、
出版社と小説家の関係とか、
いろいろとっても興味深かったです!

面白い時代なのに、それでは小説の文化が発展しなさそう。もったいない。

ストーリーでは最後の芝居小屋の話がよかった。
なんかうわさで殺人犯人にされてしまうなんて、恐ろしい、って思うけど、
これってネットと同じ気がした。
根拠のないうわさが本当のことのように広まってしまうってとこが。そこが一番感心した!!
nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:

「流浪演武」が面白すぎるんですけど!!(戦国無双 4 PlayStaion3 the Best )⑥ [ゲーム(PS3)]

すっごい昔に買ったPS3ゲーム「戦国無双 4」をプレイしています(笑)[かわいい]

買った当時(1年半前ぐらい?)にちょっとプレイして最初のうちでストップしたのを再プレイ・・というかイチからプレイです!


戦国無双 4 PlayStaion3 the Best - PS3

戦国無双 4 PlayStaion3 the Best - PS3

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game


ストーリーモードである「無双演武」プレイ中☆
・・・・・なんですけど、どうしても我慢できずに「流浪演武」にも手を出しちゃいました!!

自キャラを作成して、日本全国を旅しながらミッションをクリアし、戦国武将たちと仲良くなるっているおまけな流浪演武。
無双演武プレイしてきてプレイできる武将がまあまあ増えてきたし、気になってたのでプレイしてしまいました!

おまけ要素・・かと思いきや、

日本全国を旅するには各地方を地道に開放していかなきゃならないし、

旅しながら出会える武将たちとの好感度を上げていき、各武将とのイベントを見る。
またそのイベントも好感度のランクで一人につき4つずつある!!
そしてそれがまじめな無双演武の反動か、とにかく面白い!かわいい!!

DSC09173.JPG
毎回選択肢がある。

DSC09241.JPG
魔王様が心配性らしい・・!(笑)

DSC09242.JPG
文字の量・・!(笑)

イベントはどれも見てて楽しいわ~[るんるん]

やることいっぱいあってすっごく楽しい!!
しかも時間いっぱいかかる気配がする!
じっさいに近畿からはじめてまだ中国と九州しか解放できてない。
好感度MAX武将は3人(笑)仲間にできている無双武将も10人以下。
まだまだまだやることいっぱいあって楽しい!!

面白いから絶対無双武将のイベント全部見なきゃ!!

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「響~小説家になる方法~」を読みました!!!! [マンガ]

「響~小説家になる方法~」1~6巻を読みました[exclamation×2]


響~小説家になる方法~(1) (ビッグコミックス)

響~小説家になる方法~(1) (ビッグコミックス)

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2015/03/04
  • メディア: Kindle版



今出ている最新の6巻まで読みました!
一気読みです!

マンガ大賞2017大賞受賞ということで、ふ~ん、とか思いながら1巻を買って読んでみたら、
え、なにこれ?!って感じ。
なんか、たぶん、想像のはるかななめ上を行っている作品でした。

本当にそうなの!?っと思い、今日最新刊まで一気に購入。
読んでみたら、
裏切られない、
いやある意味想像を裏切られた、
すごい作品でした!!!

なにこれ、うまく説明できない!!
ただ、とりあえず、面白い!
読み終わった後も、なんかこう、そわそわ落ち着かなくて、こういう感覚が胸をえぐられるということでしょうか?

すごい本に出会ってしまった・・・!
マンガ大賞に選んでくれてありがとう!そうじゃなきゃ、私は出会えなかったもの[exclamation×2]
nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

「エロマンガ先生(9) 紗霧の新婚生活 (電撃文庫)」を読みました! [今読んでいる本]

「エロマンガ先生(9) 紗霧の新婚生活 (電撃文庫)」を読みました!

大好きなラノベ「俺の妹がこんなにかわいいわけがない」の伏見つかさ先生の新シリーズということで読み始めた今作。
相変わらずの面白い文章とストーリーで、はまっています[るんるん]
題名が非常に、買いにくい話ですけどね!!(-_-;)


エロマンガ先生(9) 紗霧の新婚生活 (電撃文庫)

エロマンガ先生(9) 紗霧の新婚生活 (電撃文庫)

  • 作者: 伏見 つかさ
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/06/09
  • メディア: 文庫


高校生にしてラノベ作家の和泉正宗(兄)。
血のつがらない妹、和泉狭霧は、現在引きこもり中。
2人で暮らしている。(なんかわけがあるらしい)

ずっと接点なく過ごしてきた兄妹だが、自分の作品の絵を描いてくれているイラストレーターさん「エロマンガ先生」が妹であると判明した。

長年の相棒が、お互いに兄妹だと判明したことをきっかけに、
時々あくようになった妹の扉。会話もでてきた。

初めて出会ったとき狭霧に一目ぼれしていたと気付いた正宗は、告白するも振られるが(笑)、兄妹としていい方向に状況を改善したいと思っていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お互いの過去を語りつくした正宗と狭霧。
2人はとうとう恋人同士になった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おおおおお・・・急展開!
さすが伏見先生。だらだらしないストーリー・・!だから面白いんですよね。この人の本!

いろいろ好きなシーンあって、すべて読み応えがあるけれど、
私は最後の京香ちゃんにもっていかれました。(智恵の話もすきだけど)
最後にほろりさせるとか、あり!?

やっぱり京香大好き!!
この不器用な保護者が大好き!
ここで狭霧を外に出すとかもう・・・ほんっとう面白い!

題名のせいで勘違いされちゃう作品ですけど、面白いんですよ~
nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:

「天下統一の章」好きだな!(戦国無双 4 PlayStaion3 the Best )⑤ [ゲーム(PS3)]

すっごい昔に買ったPS3ゲーム「戦国無双 4」をプレイしています(笑)[かわいい]

買った当時(1年半前ぐらい?)にちょっとプレイして最初のうちでストップしたのを再プレイ・・というかイチからプレイです!


戦国無双 4 PlayStaion3 the Best - PS3

戦国無双 4 PlayStaion3 the Best - PS3

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game


ストーリーモードである「無双演武」プレイ中☆

「天下統一の章」をプレイしました!

今までの地方やそれぞれの家の話はこのストーリーの布石だったんですね。
地方の章でそれぞれのキャラの背景が描かれて、それを踏まえての豊臣の天下、そして最後関ケ原!!
ストーリーの章分けが面白くて、考えられていますね!

関ケ原も西軍と東軍それぞれから戦えて面白かった。
西軍はやっぱり負ける方なのでプレイするのに気が重いですが[たらーっ(汗)]

でもちゃんと武将の死とかもしっかり描かれていて、ストーリー力入れてんなって気がして好感がもてました!

DSC09154.JPG
長政さまと市も大好きだが、勝家と市も好きな私(笑)
秀吉になびかない断固とした態度の市も好き。

DSC09159.JPG
「のぼうの城」で忍城のことを知っているからこそ、この甲斐のイベントが好きです。
それを知らずに無双だけでこのイベント見てもちゃんとわかんなかったと思うし。
秀吉め~

DSC09186.JPG
大谷吉継は、三成に「お前に将の才はない」ってイベントで言っていたのが好き。無双でそこまで言うとは。

この天下統一の章、好きだな~
ストーリー力いれたんだな~素敵だ。

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

暑い・・プリン日和。 [日記]

帰り道、堂島スウィーツの売店があったので、プリンを買ってしまった。
なんか今プリンを食べたくて食べたくて(笑)
暑いからのどごしいい感じのが食べたくなってんですかね。

DSC09183.JPG

堂島プリンが売り切れていたので、人気No.2らしいマダムプリンとレモンプリンを買ってみた。
固めのプリンなんですね。へ~
レモンプリンは柔らかいけど。
nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「ACCA13区監察課 P.S.(1) (ビッグガンガンコミックス)」を読みました♪ [マンガ]

「ACCA13区監察課 P.S.(1) (ビッグガンガンコミックス)」を読みました♪


ACCA13区監察課 P.S.(1) (ビッグガンガンコミックス)

ACCA13区監察課 P.S.(1) (ビッグガンガンコミックス)

  • 作者: オノ・ナツメ
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2017/05/25
  • メディア: コミック



待っていたACCAの番外編コミックス買いました~♪
5長官の話ですね。
私は5長官ではスペードが好き♪これを読んでますます好きになってしまいました♡
でも話的に面白かったのはスイツ区の話ですね。

これで終わりかな~と思ってたら、まだ続きがあるんですね!
しかも課長の話!!
うわ~次の巻マジで楽しみ!!!!!
nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック
前の10件 | -
2017年05月|2017年06月 |- ブログトップ