So-net無料ブログ作成
検索選択

氷の領海クリア~~♪(ドラゴンクエストX-いにしえの竜の伝承- )123 [ドラゴンクエスト]

「ドラゴンクエストX 」をプレイしています[かわいい][かわいい]
超久しぶり再プレイ中です[ぴかぴか(新しい)]


ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)」

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)」

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: DVD-ROM



バージョン1「目覚めし五つの種族」クリア[ぴかぴか(新しい)]
  ↓
バージョン2「-眠れる勇者と導きの盟友-」クリア[ぴかぴか(新しい)]
  ↓
バージョン3「-いにしえの竜の伝承-」開始☆
  ↓ヒューザと王家の物語クリア
  ↓ダストンとチリの物語クリア
  ↓フウラとヒメアの物語クリア
  ↓マイユと村王の物語クリア
  ↓竜族の里と奈落の門の物語クリア
バージョン3.0クリア☆
竜族の世界ナドラガンドへ
  ↓奈落の門の先へ
  ↓アペカの村の物語クリア
  ↓業炎の聖塔の物語クリア
バージョン3.1クリア☆
  ↓イーサの村の物語クリア
  ↓氷晶の聖塔の物語クリア
バージョン3.2クリア☆

・・・と、進んでいます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

氷の領海クエストクリアしました~~~~♪♪
なんというか・・やっぱりボスが強い[たらーっ(汗)]きびしい(笑)

DSC08995.JPG
エステラじゃないけど、シオンさまの腹話術はかなり好き(笑)
あの、通信おわって、舌だしてうえ~みたいになるユニコーンが可愛すぎる[ハートたち(複数ハート)]

兄ちゃんとの関係とか、竜族が復活させようとしている神っていったい?とか、いろいろ気になりますね~
でもサクサククリアしすぎてて、ストーリーに追い付いてしまわないかが心配~[たらーっ(汗)]
nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「忍びの国 (新潮文庫)」を読みました! [今読んでいる本]

「忍びの国 (新潮文庫)」を読みました!


忍びの国 (新潮文庫)

忍びの国 (新潮文庫)

  • 作者: 和田 竜
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2011/02/26
  • メディア: 文庫


時は戦国。伊賀の国。
「天正伊賀の乱」が描かれる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大好きな和田竜先生の作品!
文庫はもうとっくに買っていたんですが、あるときコミカライズ版を読んでしまって結末を知ってしまったんです。
ハッピーエンドじゃないんだ・・・みたいな。
それで読む気になれず眠らせていたんですが、村上海賊の娘を読む前には読んでおこうかな~と思って今回手に。

そうしたらどうでしょう。
やっぱり読み始めると面白いんです[exclamation×2]
どんどん引き込まれて行って、一気に読んでしまいました!

伊賀の忍びの残忍さが描かれているのにも関わらず、主人公の無門が憎めなくて愛着がわいてしまいました。お国もそう。
最後がわかっているのに愛着がわいて・・・最後も確かに悲しかったんですけど、
ストーリーとしてはよくできていて面白い!としか言いようがありませんでした!
悲しいからといって後味悪くなるようなことはなかったんです。
先に知っていたから免疫できていた?

とりあえずやっぱり、和田竜先生の本は、面白かった!!
nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:

レンジャーやっと一人前!(ドラゴンクエストX-いにしえの竜の伝承- )122 [ドラゴンクエスト]

「ドラゴンクエストX 」をプレイしています[かわいい][かわいい]
超久しぶり再プレイ中です[ぴかぴか(新しい)]


ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)」

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)」

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: DVD-ROM



バージョン1「目覚めし五つの種族」クリア[ぴかぴか(新しい)]
  ↓
バージョン2「-眠れる勇者と導きの盟友-」クリア[ぴかぴか(新しい)]
  ↓
バージョン3「-いにしえの竜の伝承-」開始☆
  ↓ヒューザと王家の物語クリア
  ↓ダストンとチリの物語クリア
  ↓フウラとヒメアの物語クリア
  ↓マイユと村王の物語クリア
  ↓竜族の里と奈落の門の物語クリア
バージョン3.0クリア☆
竜族の世界ナドラガンドへ
  ↓奈落の門の先へ
  ↓アペカの村の物語クリア
  ↓業炎の聖塔の物語クリア
バージョン3.1クリア☆
バージョン3.2開始
  ↓イーサの村の物語クリア
  ↓

・・・と、進んでいます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

職業「レンジャー」の職業クエストをクリアしました[かわいい]

DSC08991.JPG

敵は弱くてなめていましたが、必殺技を使わないと倒せないボスには苦戦しました(^^;)
弱いから必殺技チャージできるまでに倒しちゃうんです!
サポート仲間さんを戦わせずに自分一人で戦ってやっと勝利。
一癖あるんだな~[たらーっ(汗)]

でもでもおかげで、レンジャーの必殺技を覚えました!
これとっても強いですね!
これでやっと一人前・・、サポート仲間に登録しても恥ずかしくない・・かな?いや・・・装備がまだまだだしやっぱ無理かな(笑)

とはいえなんでレンジャー?って感じですが、それもこれもメインの戦士を強くするため。
私はオノ使いなので、オノスキルを上げるのにオノが使える職業も育ててるんですよね。
「まもの使い」と「レンジャー」がそうなんですが、かといってやってみるとまもの使いもレンジャーも強くしたくなりますよね(笑)でも戦士で一番強くないと意味ないし・・迷うわ~(笑)

ほかの職業のクエストもやりたいな~~[かわいい]

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

岩合光昭さんの写真展「ねこの京都」に行ってきました♪♪ [日記]

京都伊勢丹で今行われている岩合光昭さんの写真展「ねこの京都」に行ってきました~[かわいい][かわいい]

DSC09000.JPG

えへへかわいい~
BSで放送された番組のほうも見ていたから、切ない猫の背景も思い出して感慨深かったです♪

グッズもまたまた買ってしまった(笑)

見て見てこのスタンプ!

DSC09002.JPG
リアル~
思わず買ってしまったけど、・・・大人になってスタンプを使用する機会は・・・ないっ!!(笑)

nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アロワナ釣れたぜぇぇ!!!!(ドラゴンクエストX-いにしえの竜の伝承- )120 [ドラゴンクエスト]

「ドラゴンクエストX 」をプレイしています[かわいい][かわいい]
超久しぶり再プレイ中です[ぴかぴか(新しい)]


ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)」

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)」

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: DVD-ROM



バージョン1「目覚めし五つの種族」クリア[ぴかぴか(新しい)]
  ↓
バージョン2「-眠れる勇者と導きの盟友-」クリア[ぴかぴか(新しい)]
  ↓
バージョン3「-いにしえの竜の伝承-」開始☆
  ↓ヒューザと王家の物語クリア
  ↓ダストンとチリの物語クリア
  ↓フウラとヒメアの物語クリア
  ↓マイユと村王の物語クリア
  ↓竜族の里と奈落の門の物語クリア
バージョン3.0クリア☆
竜族の世界ナドラガンドへ
  ↓奈落の門の先へ
  ↓アペカの村の物語クリア
  ↓業炎の聖塔の物語クリア
バージョン3.1クリア☆
バージョン3.2開始
  ↓イーサの村の物語クリア
  ↓

・・・と、進んでいます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ず~っとほったらかしにしちゃっていたクエスト「はるかなる釣り道/釣り師の登竜門」をクリアしました~~~[るんるん]

DSC08981.JPG

アロワナを釣って釣りレベルの上限を20→25に上げるというクエストでした。

クリアのコツは、いい釣り竿とルアーを買うということでした(笑)

このアロワナが大物扱いで、釣り竿が弱かったらぜんぜん釣れなかった・・・
「氷の釣り竿・改」と「天使のルアー」で釣りました~
釣り竿とかルアーも高いからな~でもケチっては大物は釣れないってことだな~[たらーっ(汗)]
nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「貴族探偵対女探偵 (集英社文庫)」を読みました! [今読んでいる本]

「貴族探偵対女探偵 (集英社文庫)」を読みました!


貴族探偵対女探偵 (集英社文庫)

貴族探偵対女探偵 (集英社文庫)

  • 作者: 麻耶 雄嵩
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2016/09/16
  • メディア: 文庫



貴族探偵の第2巻を読みました♪

この巻は第1巻と違って女探偵の視点で進みます。
そうです、とうとうわれらが高徳愛香の登場です(笑)

この愛香がまた常識人で、ひたむきに推理する姿がかわいくて、そして犯人を間違う姿がまたさらにかわいくて、愛着がわきます(笑)
それにかかわる貴族探偵たちも面白いし!
ドラマにはいないけど、料理人も出てきた(笑)推理してた(笑)

最後の最後で使用人が出てこず愛香の見せ場があるのですが、まさかの結末。

いや~続き読みたいなぁ

そして貴族探偵の正体は絶対出てこないんだろうな~

nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:

偽世界のクエスト全部終わっちゃったな~(ドラゴンクエストX-いにしえの竜の伝承- )119 [ドラゴンクエスト]

「ドラゴンクエストX 」をプレイしています[かわいい][かわいい]
超久しぶり再プレイ中です[ぴかぴか(新しい)]


ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)」

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)」

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: DVD-ROM



バージョン1「目覚めし五つの種族」クリア[ぴかぴか(新しい)]
  ↓
バージョン2「-眠れる勇者と導きの盟友-」クリア[ぴかぴか(新しい)]
  ↓
バージョン3「-いにしえの竜の伝承-」開始☆
  ↓ヒューザと王家の物語クリア
  ↓ダストンとチリの物語クリア
  ↓フウラとヒメアの物語クリア
  ↓マイユと村王の物語クリア
  ↓竜族の里と奈落の門の物語クリア
バージョン3.0クリア☆
竜族の世界ナドラガンドへ
  ↓奈落の門の先へ
  ↓アペカの村の物語クリア
  ↓業炎の聖塔の物語クリア
バージョン3.1クリア☆
バージョン3.2開始
  ↓イーサの村の物語クリア
  ↓

・・・と、進んでいます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

偽セレドの街のクエストをクリアしました♪

DSC08980.JPG

大人になれない子供たちの話はやっぱり切ないですよね。

でも偽世界の話はどれもストーリーが面白くて好き[exclamation]
またこのあと話が追加されないかな~とか思う。
nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ニヤニヤするぜ♪(ドラゴンクエストX-いにしえの竜の伝承- )118 [ドラゴンクエスト]

「ドラゴンクエストX 」をプレイしています[かわいい][かわいい]
超久しぶり再プレイ中です[ぴかぴか(新しい)]


ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)」

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)」

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: DVD-ROM



バージョン1「目覚めし五つの種族」クリア[ぴかぴか(新しい)]
  ↓
バージョン2「-眠れる勇者と導きの盟友-」クリア[ぴかぴか(新しい)]
  ↓
バージョン3「-いにしえの竜の伝承-」開始☆
  ↓ヒューザと王家の物語クリア
  ↓ダストンとチリの物語クリア
  ↓フウラとヒメアの物語クリア
  ↓マイユと村王の物語クリア
  ↓竜族の里と奈落の門の物語クリア
バージョン3.0クリア☆
竜族の世界ナドラガンドへ
  ↓奈落の門の先へ
  ↓アペカの村の物語クリア
  ↓業炎の聖塔の物語クリア
バージョン3.1クリア☆
バージョン3.2開始
  ↓イーサの村の物語クリア
  ↓

・・・と、進んでいます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久々にアスフェルド学園へ!

え~・・・いま、なにしてたんだっけな・・・・

みんなに話しかけてみたら、好感度上限アップのイベントが発生しました!(そうと気づくまでに時間かかった/笑)

DSC08968.JPG

DSC08971.JPG

DSC08975.JPG

この恋愛ゲーム展開!!!!
もうニヤニヤしちゃうじゃないですか~~~[ハートたち(複数ハート)]
nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

なつきやすくなった♪(ドラゴンクエストX-いにしえの竜の伝承- )117 [ドラゴンクエスト]

「ドラゴンクエストX 」をプレイしています[かわいい][かわいい]
超久しぶり再プレイ中です[ぴかぴか(新しい)]


ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)」

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)」

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: DVD-ROM



バージョン1「目覚めし五つの種族」クリア[ぴかぴか(新しい)]
  ↓
バージョン2「-眠れる勇者と導きの盟友-」クリア[ぴかぴか(新しい)]
  ↓
バージョン3「-いにしえの竜の伝承-」開始☆
  ↓ヒューザと王家の物語クリア
  ↓ダストンとチリの物語クリア
  ↓フウラとヒメアの物語クリア
  ↓マイユと村王の物語クリア
  ↓竜族の里と奈落の門の物語クリア
バージョン3.0クリア☆
竜族の世界ナドラガンドへ
  ↓奈落の門の先へ
  ↓アペカの村の物語クリア
  ↓業炎の聖塔の物語クリア
バージョン3.1クリア☆
バージョン3.2開始
  ↓イーサの村の物語クリア
  ↓

・・・と、進んでいます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ナドラガンドの領域調査っていうのがすごいですね!
レベル上げのためにあるシステムって感じで、まさにメイン職以外とかもちゃんと育てろよ!って言われている気がします(笑)
確かに、もうボスが強いですもんね~[あせあせ(飛び散る汗)]
でもすっごく楽しいです!

メイン職のやっちゃうともったいないと思いほかの職業で挑戦。
そうだ、モンスターのなつき度も一緒に上げようと思って「どうぐ使い」に。
なつき度100にならないとほかの職業で連れ歩けないからモンスターのレベル上げが滞っていたんです。
モンスターバトルロードのためです!!
バラモスが倒せないんだよな・・・魅了を回復させる手段を持った子を育て始めたんですが・・果たしてそれで倒せるだろうか・・詰まっちゃったな・・・[2]

どうぐ使いのレベルも上がってきてスキル「なつきやすくなる」を覚えました!

DSC08964.JPG

本当だ、今までとなつき度の上がり方が全然違う!
1戦ごとに1上がるぐらいのペースになってる~~~!こりゃすごい!

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

クリアしました~~~~!!(テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX)⑤ [テイルズオブシリーズ]

PSPゲーム「テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX」プレイしています[かわいい](PSVITAでダウンロードして)

GWに久しぶりにPSVITAを起動(笑)
時間があるぞというテンションが上がり(笑)、前にダウンロードしていた「テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX」をプレイ始めちゃいました。
なんとなく(笑)
これゲームボーイカラー?のときのオリジナルを当時プレイした記憶が強くって、リメイク版もいつかしてみようと思ってダウンロードしていたんですよね。

なにせテイルズオブファンタジアのその後もけっこう出てくるので、魔科学を含める勧善懲悪ではないストーリーの面白さも印象が残っていますし、システムの衣装を変えたり熟練度を上げていくなどやりこみ要素も大好きでした。


テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX

テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆AC.????(暗黒空間)
ロキ魔科学研究所→ウェーランド平原→グリトニル山岳→ダオス城
◆AC.4408(ディオ・メルの時代)
審理の晶谷(ラスダン)

・・と、進みました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クリアしました~~~~[exclamation]
GWで思わず始めてしまったなりだんXですが、クリアしました~~~♪
ラスダン前にファンタジアキャラの最強武器イベントとか、闘技場とか、精霊・魔獣契約にもう一度ダンジョンに挑んだりとか、いろいろしているうちにGWが終わってしまいましたが(笑)、
ダンジョンに複雑な仕掛けはないのでクリアすること自体は難しくなかったです!

DSC08959.JPG

DSC08961.JPG

DSC08963.JPG

本当は、大好きなコスチュームをすべて集めてサブイベントとかもやろうかと思っていたんですが、コスチュームをすべて集めるのが非常に困難な感じなので、サクッと先に進めてしまいました(笑)
テンション下がっちゃって(笑)
アーチェで闘技場をクリアしないといけないのがあって(それでダイヤモンドを手に入れてオリジンと契約したい)それが何回か挑戦したけどダメで・・・
強くならないとだめだな~って感じ[たらーっ(汗)]

ま、そのうちにやるぜ~☆(ほんとか)

ストーリーのほうは、やっぱり暗い感じが薄めな気が。
暗いところが好きだったオリジナル好きとしては物足りない気がしまして、ついつい比べてしまって本当に面白いかいまいち判別できないな~とEDを見てしみじみ思いました(笑)やっかいだな。
でもなりきりのシステム好きなんです!!
あ、ノルン様が素敵でした!!
nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム