So-net無料ブログ作成
検索選択

「少女キネマ 或は暴想王と屋根裏姫の物語 (角川文庫)」を読みました。 [今読んでいる本]

「少女キネマ 或は暴想王と屋根裏姫の物語 (角川文庫)」を読みました。


少女キネマ 或は暴想王と屋根裏姫の物語 (角川文庫)

少女キネマ 或は暴想王と屋根裏姫の物語 (角川文庫)

  • 作者: 一 肇
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/02/25
  • メディア: 文庫



十倉和成20歳は2浪して東京の私立大学にはいった。
ある謎を解くために東京にでてきたが、うつろな日常を過ごしていた。

築100年は建とうかという木造アパート「友楼館」で生活しているが、
ある日、自部屋の天井裏から少女が出てきた。

彼の生活が大きく動き出す。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オビのものすごい進め方から気になって買ってみたが、裏の説明でミステリーっぽいのかと思いきや、ぜんぜんそんなことはありませんでした。

なんというか・・・青春です!
青春小説を読んでいました!(笑)

正直に言うとオビにあるほどの感動はありませんでしたが、久しぶりにあまり読まないジャンルの話で、楽しめました。

最後の怒涛の謎解きのスピード感は必見です。

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:

G級解放になったぞ~~~(モンスターハンターダブルクロス)⑬ [モンスターハンター]

3DSゲーム「モンスターハンターダブルクロス」をプレイしています![かわいい]




HR8になり「集会所酒場」ってのが出現。
ほうほう、G級クエストはここから受けるんですね。

でもG級受ける前の緊急クエストが出現。
このダブルクロスで復活したらしい「ディアブロス」
ディアブロスか・・・強いよね~あんな感じなのに動きが速いのがつらいよね~
でもまあ上位らしいので挑戦・・・・

食事を食べ忘れ(笑)苦戦しましたが、無事1発で勝利!!!
1回オチたけどね☆

DSC08874.JPG

なんとこの1戦だけでHRが9になりました。

なんと、とうとうG級に挑戦ですよ~
nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

HR8になった・・・・(モンスターハンターダブルクロス)⑫ [モンスターハンター]

3DSゲーム「モンスターハンターダブルクロス」をプレイしています![かわいい]





集会所クエスト☆7をちまちまとやり、とうとう緊急クエストが出現[exclamation×2]

DSC08872.JPG

そして、とうとう、上位オストガロアを討伐[exclamation×2]
いやっほう~~~~~[ハートたち(複数ハート)]

「HR8になりました」

DSC08873.JPG

・・・・あれ?

てっきりこれでHRが解放されるものかと・・・

調べてみたら、ダブルクロスからHR解放の条件が変わったんですね・・[exclamation]
へ、へえ~
G級クリアしていかないといけないんだ~
しかも最後は見たこともない虫?と戦闘?
へ、へえ~・・・

ちょっとがっくりしましたが(笑)、「集会所酒場」が解放されました。
G級が見えてきましたね!

☆7のキークエストに30分ぐらいかかっちゃってるのに、G級・・・もうソロ無理だぁぁぁ!!!!
nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「カードキャプターさくら クリアカード編(2) 」を読みました♪ [マンガ]

「カードキャプターさくら クリアカード編(2)」を読みました♪


カードキャプターさくら クリアカード編(2) (KCデラックス なかよし)

カードキャプターさくら クリアカード編(2) (KCデラックス なかよし)

  • 作者: CLAMP
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/04/01
  • メディア: コミック



CCさくら続編の2巻ですね!

読んで、しみじみと、懐かしいな~こういう展開・・って思いました(笑)
年取ったな、私(笑)

小狼君の抱えている秘密が気になりますね~
あと、相変わらず衣装がかわいい。

nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

念願のキリンS装備♪(モンスターハンターダブルクロス)⑪ [モンスターハンター]

3DSゲーム「モンスターハンターダブルクロス」をプレイしています![かわいい]





双剣の上位おすすめ防具でよく見る「キリンS」装備をそろえることができました~[ハートたち(複数ハート)]

DSC08869.JPG

村クエのキリンなら集会所より弱いから・・よかった♡(笑)
強化していったら防御力500を超えた~うわ~い♪♪
これでちょっとはラクになるといいな・・・(遠い目)
nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

閃光玉のおかげで!!(モンスターハンターダブルクロス)⑩ [モンスターハンター]

3DSゲーム「モンスターハンターダブルクロス」をプレイしています![かわいい]





バルファルクを倒しましたぁぁぁぁ[exclamation×2]
緊急クエストにとうとうバルファルクが登場したんです!

DSC08844.JPG

最初出会ったときについていけねえぞこの速さ!!ってバルファルクでしたが、「閃光玉」のおかげで攻撃チャンスが生まれて、無事勝利しました!!
というか閃光玉が切れるともう手に負えない・・・
防具はガルルガSで、双剣はフレイムストーム。獰猛化で強化できていない装備でした・・・村クエなので大丈夫でした(^^;)

無事、スタッフロール[黒ハート]
今までの龍識船ストーリーの流れになってるんですね~

DSC08863.JPG

DSC08867.JPG

いや~よかったよかった♪♪
龍識船クエストも☆10が出現しました。まだまだ先があるんですね・・・そりゃそうか・・集会所がメインだもんな・・・
nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「マギ 33 (少年サンデーコミックス)」を読みました! [マンガ]

「マギ 33 (少年サンデーコミックス)」を読みました。


マギ 33 (少年サンデーコミックス)

マギ 33 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 大高 忍
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2017/04/18
  • メディア: コミック



なんって怖い巻でしょう・・・
なんかすっごいいやな世界になっちゃいましたね。

私が一番ショックなのは、ウーゴくんが・・・

ちょっと・・・先が気になる・・・
この巻あんまり読み返したくないわ~
紅玉あんなに頑張ってたのに・・!

nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

「山と食欲と私 4 (BUNCH COMICS)」を読みました~♪ [マンガ]

「山と食欲と私 4 (BUNCH COMICS)」を読みました~♪


山と食欲と私 4 (BUNCH COMICS)

山と食欲と私 4 (BUNCH COMICS)

  • 作者: 信濃川 日出雄
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2017/03/09
  • メディア: コミック



ここのところ私が一番楽しみにしているWEBマンガの4巻目です♪♪
なんとももう有名マンガの仲間入りで何よりです!!よかったよかった~

この巻の話もWEBで読んでましたが、あらためて読んでもやっぱ好きだな~
料理が挑戦できそうなものが多くて、なおかつおいしそうだったからマジで試してみようと思った。ミートソースカレーとか、野沢菜とたらこをどんぶりのごはんに混ぜるとか、絵がうまいんだろうけど、とりあえずおいしそう!!
あとあとミックスナッツをスーパーで探そうと思った(笑)
nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

セルレギオスよりディノバルドがな・・(モンスターハンターダブルクロス)⑨ [モンスターハンター]

3DSゲーム「モンスターハンターダブルクロス」をプレイしています![かわいい]





HR7になりました~~~~~[かわいい][かわいい]

DSC08843.JPG

いやった~~~~~~[ハートたち(複数ハート)]
もうそろそろへたれソロプレイではしんどいけど・・!!

緊急クエストは「セルレギオス」でした。
普通にクリア!
問題はセルレギオスじゃない、キークエストのディノバルドですよ・・・
強い・・強い・・・長時間討伐になってしまいました・・!!
うう、もう戦いたくないよ~でも目玉モンスターだからいっぱい出てくるよ~[もうやだ~(悲しい顔)]

てか次の集会所☆7のクエストの内容がえぐい・・・
何これ・・・どれがキークエスト??ほとんど2体じゃん・・・
nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

二つ名デビューしましたっ!!!(モンスターハンターダブルクロス)⑧ [モンスターハンター]

3DSゲーム「モンスターハンターダブルクロス」をプレイしています![かわいい]





初めて、二つ名モンスターに挑みました~~~~~[exclamation×2]

・・・はい、今まで挑んでいませんでした。
クロスからできるのにね?(笑)

さすがに上位武器と防具だし、もういけるだろう、と思い挑みました。

DSC08842.JPG

「紅兜アオアシラ」
とはいえ、アオアシラだし!と思って挑んだら・・・

強っ

す、すっごい攻撃がいたい!!!!
え?上位防具でこれ???(とはいえガルルガですが・・)

しかも攻撃しても攻撃しても戦いが終わらない!!
なんで?あれ、アオアシラだから火が弱点だと思ったけど、違った?と思ったぐらい・・・

回復薬グレードがおそろしいスピードでなくなっていく・・!!
冷や汗出てきたところにやっと足を引きずってくれました。
なんとか捕獲をして無事勝利[exclamation×2]

勝利しましたが・・・これでレベル1・・・
思わず紅兜アオアシラの弱点を調べました(笑)まちがいなく火でした・・・
マジか・・・これでレベル1・・・

獰猛化より怖いんですね!!!
nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム