So-net無料ブログ作成
検索選択

「旅猫リポート (講談社文庫)」を読みました♪ [今読んでいる本]

「旅猫リポート (講談社文庫)」を読みました♪


旅猫リポート (講談社文庫)

旅猫リポート (講談社文庫)

  • 作者: 有川 浩
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/02/15
  • メディア: 文庫



今日は休日でした。
あったかめなので窓を開け、本でも読もうかと最近買ったこの本を読みだしたら・・・なんとぴったり!
読んだ後、切ない感じとでもさわやかな感じと、満喫できました。

でも、外で読むことは一切おすすめしません。(笑)。
だって涙が止まらないから。
わかっている終わりに近づくたびにもう涙が止まりません。
私が猫を飼っているから余計に感情移入したんでしょうか?
とりあえずすごい悲しくていとおしくて、一気に読んじゃいました!

でも読み終わりはつらいわけじゃなくさわやかな感じです。
でも顔は目が腫れて残念です(笑)今日はもう人には会えません。

うちの猫もこんな幸せになるといいなぁとちょっとしみじみしちゃいました(笑)
そう思いながらうちの猫にすりすりしたら、迷惑そうな顔をされました(笑)

いや~私的に読むのは春の季節がぴったりだった気がする。(冬とかだったらしんみりしすぎちゃうかも!)
児童文庫でも出てるんですね。
子供のときにこんなの読んだら素敵だね。
もちろん大人だからこそわかることもあって大人でも泣けちゃうんだけどね。

nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ: