So-net無料ブログ作成
検索選択

バージョン3始めました!(ドラゴンクエストX-いにしえの竜の伝承- )104 [ドラゴンクエスト]

「ドラゴンクエストX 」をプレイしています[かわいい][かわいい]
超久しぶり再プレイ中です[ぴかぴか(新しい)]


ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)」

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)」

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: DVD-ROM



バージョン1「目覚めし五つの種族」クリア[ぴかぴか(新しい)]
  ↓
バージョン2「-眠れる勇者と導きの盟友-」クリア[ぴかぴか(新しい)]
  ↓
バージョン3「-いにしえの竜の伝承-」開始☆
  ↓

・・・と、進んでいます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バージョン3「-いにしえの竜の伝承-」開始しました~~~~[かわいい][かわいい]

DSC08396.JPG

DSC08398.JPG

・・・兄ちゃん・・・・
大好きな兄ちゃん・・・
やっと会える?みたいですね、Ver.3で!
なんか・・拒絶されそうだけど!!
でもVer.2のあのクロウズとの意味深な場面・・・気になります!

DSC08424.JPG

あと、こいつ誰だよ!時間かけすぎて誰か忘れちゃった?ってマジ思いました、このお方(笑)
というか、早速引き込まれた展開・・さすがです。
今までの愛着あるキャラ達に危険が・・・うまいよな~見せ方が!本当に!

さあ、またぼちぼち始めますか。

nice!(21)  コメント(0) 

「兄友 4 (花とゆめCOMICS)」を読みました♪♪ [マンガ]

兄友 4 (花とゆめCOMICS)」を読みました!


兄友 4 (花とゆめCOMICS)

兄友 4 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 赤瓦もどむ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2017/01/20
  • メディア: コミック



本屋で推しだったのでついつい買って読んでみたら面白かった!
なので4巻まで買いそろえちゃいました♪

なんていうか・・恋愛ものってだけじゃなく、ギャグセンスがいいと思うの(笑)
そこに惚れてよんでいるというか(笑)

完全な恋愛ものじゃないっていうところが、好きです(笑)
でも恋話も進展を待っています(笑)

nice!(22)  コメント(0) 

Ver.2クリアしました~~~~!(ドラゴンクエストX-眠れる勇者と導きの盟友- )104 [ドラゴンクエスト]

「ドラゴンクエストX 」をプレイしています[かわいい][かわいい]
超久しぶり再プレイ中です[ぴかぴか(新しい)]


ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)」

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)」

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: DVD-ROM



バージョン1のラスダン「冥王の心臓」へ
  ↓VS.冥王ネルゲル2連戦
  ↓
目覚めし五つの種族クリア[ぴかぴか(新しい)]
  ↓
バージョン2「-眠れる勇者と導きの盟友-」開始
レンダーシア上陸
偽のグランゼドーラ クリア
  ↓
真のグランゼドーラへ
  ↓
スタンプカード埋め開始[exclamation]
五大陸スタンプカードクリア[るんるん]
「レンダーシア」カードクリア!
「レンダーシアⅡ」カードクリア!
  ↓オフラインモードクリア☆
  ↓
・・・と、進んでいます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大魔王マデサゴーラを倒し、とうとう、とうとう、バージョン2「-眠れる勇者と導きの盟友-」をクリアしました~~~~~[exclamation×2][exclamation×2]

DSC08366.JPG

DSC08391.JPG

やった~[かわいい][かわいい]

大好きなトーマ兄様・・・
想定内の結末だったけれど、やっぱ大好き~~~~
もう会えないのかと思うと寂しいわ。

あ、マデサゴーラは強かった・・・
難易度はふつうでやっていたけれど3連戦目に全滅・・・
1戦目からやり直しやった・・・そうか・・・へこんだ(笑)
でも回復役2人用意しての全滅・・・さすがラスボスですね!
楽しかったです!

スタッフロールが流れ、偽グランゼドーラのいろいろを見ると、長かったな~どの町や国の話もよかったな~としみじみしちゃいました。ほんまに(笑)
ドラクエXはストーリーが面白いですよ!

DSC08350.JPG
そういえばダンジョンの中で魔王の誘惑を受けましたが、最高にいい世界でしたね(笑)
男キャラなら、きっと女性陣だったのですね。
いや~残念やったわ~(笑)

DSC08367.JPG
それとクロウズと兄ちゃんが気になりますね。。。

さあ、バージョン3へ、突入です[exclamation×2]

nice!(20)  コメント(0) 

映画「黒執事 Book of the Atlantic」を観てきました♪♪ [映画]

今日は、映画「黒執事 Book of the Atlantic」を観てきました♪♪

DSC_0205.JPG

なんか黒執事をアニメで見たのすっごい前なので、ちょっと記憶のうすいキャラとかいたんだけど、
面白かったよ♪♪
ぎゅっとつまっていて、スピード感あって、話も面白くて、原作を読んでいない私でも面白かった~[るんるん][るんるん]

チケット見せたらミニ色紙もらえた!
どうもキャラがそれぞれ違うのがもらえるようですね。
知らんかったからうれしかったわ。
もう1度観たくなるわ(笑)
映画ももう1度観ても十分楽しめると思う。素敵やわ。


朝一の映画を見て、そのあとランチ食べました♪

DSC_0199.JPG

DSC_0200.JPG

DSC_0201.JPG


今日は日差しもあったかくて、お出かけ日和でよかったです♪

nice!(19)  コメント(0) 

耳をすませばを見てますよ(笑) [日記]

今日もお疲れ様でした☆

なんもしていないのでネタがない(笑)

今日は金曜ロードショーで「耳をすませば」やってますね。
私、ジブリの中でも大好きなんです♪♪

ナウシカやラピュタ、トトロとかも大好きですけど、私的にはそれに匹敵するぐらい好き♡
ジブリってやってるとついつい見ちゃいますよね。


耳をすませば [DVD]

耳をすませば [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2012/08/16
  • メディア: DVD



nice!(24)  コメント(0) 

まさかの正体!!(ドラゴンクエストX-眠れる勇者と導きの盟友- )103 [ドラゴンクエスト]

「ドラゴンクエストX 」をプレイしています[かわいい][かわいい]
超久しぶり再プレイ中です[ぴかぴか(新しい)]


ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)」

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)」

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: DVD-ROM



バージョン1のラスダン「冥王の心臓」へ
  ↓VS.冥王ネルゲル2連戦
  ↓
目覚めし五つの種族クリア[ぴかぴか(新しい)]
  ↓
バージョン2「-眠れる勇者と導きの盟友-」開始
レンダーシア上陸
偽のグランゼドーラ クリア
  ↓
真のグランゼドーラへ
  ↓
スタンプカード埋め開始[exclamation]
五大陸スタンプカードクリア[るんるん]
「レンダーシア」カードクリア!
「レンダーシアⅡ」カードクリア!
  ↓オフラインモードクリア☆
  ↓
・・・と、進んでいます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

魔元帥ゼルドラドを倒しました[exclamation×2]

DSC08337.JPG

・・・・1回全滅しましたけども。
やっぱ強敵には回復役は絶対2人いるよな・・・
勢いで突っ込んではだめですね(笑)
勝てたのはサポート仲間さんの方が強かったおかげです!私も頼りになる戦士になりたい・・(笑)スキルポイントとか頑張って稼ぎます!!

とはいえそんなことより、知りたかったクロウズの正体が明らかに・・!!
私、竜族とかそんなんかと思っていたのに、思っていた以上に深くってびっくり。
やばい、先が気になる!

DSC08346.JPG

許すって何!!
エテーネの人たちはどうしてこうも感動させてくれるの!!
気になる~~~

でも次は・・・大魔王を倒さなきゃいけない気がする・・・
nice!(20)  コメント(0) 

兄ちゃんに会いたいなぁ(ドラゴンクエストX-眠れる勇者と導きの盟友- )102 [ドラゴンクエスト]

「ドラゴンクエストX 」をプレイしています[かわいい][かわいい]
超久しぶり再プレイ中です[ぴかぴか(新しい)]


ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)」

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)」

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: DVD-ROM



バージョン1のラスダン「冥王の心臓」へ
  ↓VS.冥王ネルゲル2連戦
  ↓
目覚めし五つの種族クリア[ぴかぴか(新しい)]
  ↓
バージョン2「-眠れる勇者と導きの盟友-」開始
レンダーシア上陸
偽のグランゼドーラ クリア
  ↓
真のグランゼドーラへ
  ↓
スタンプカード埋め開始[exclamation]
五大陸スタンプカードクリア[るんるん]
「レンダーシア」カードクリア!
「レンダーシアⅡ」カードクリア!
  ↓オフラインモードクリア☆
  ↓
・・・と、進んでいます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無事オフラインモードをクリアしたので、メインストーリーを進めました♪

なんか、ナルビアの町のクエストをクリアしました!

DSC08327.JPG

兄ちゃん・・・

あえへんのか・・・
これで終わりなのかな??
やだなぁやだなぁ

DSC08323.JPG

時間がないってどういう意味なんだろう
気になる!!!

DSC08324.JPG

イッショウさんにあえたんだから、兄ちゃんにも会いたいな!!

nice!(24)  コメント(0) 

オフラインくりあ~(ドラゴンクエストX-眠れる勇者と導きの盟友- )101 [ドラゴンクエスト]

「ドラゴンクエストX 」をプレイしています[かわいい][かわいい]
超久しぶり再プレイ中です[ぴかぴか(新しい)]


ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)」

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)」

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: DVD-ROM



バージョン1のラスダン「冥王の心臓」へ
  ↓VS.冥王ネルゲル2連戦
  ↓
目覚めし五つの種族クリア[ぴかぴか(新しい)]
  ↓
バージョン2「-眠れる勇者と導きの盟友-」開始
レンダーシア上陸
偽のグランゼドーラ クリア
  ↓
真のグランゼドーラへ
  ↓
スタンプカード埋め開始[exclamation]
五大陸スタンプカードクリア[るんるん]
「レンダーシア」カードクリア!
「レンダーシアⅡ」カードクリア!
  ↓
・・・と、進んでいます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ストーリーの理解度を含めるためにプレイしていた「オフラインモード」、
クリアできました~~~~~[ハートたち(複数ハート)]

おお~
ボス戦がぎりぎりだったんで、レベル上げて仲間も高レベルの人にしたりと、いろいろやっていたら、兄ちゃんのレベルが20で打ち止めに・・!
もうクリアしろってこと?
装備も最強じゃなかったけど進めていったら、クリアできちゃいました~~~♪♪

DSC08310.JPG

エテーネの民の話は感動して大好き!
その裏側がちらっと見えてよかったです。
たしかにこれをオンライン前にやっていたら、オンラインのいい練習になったかもですね♪
でもこのときから錬金があるなんて・・・私も早く錬金できるようになりたいな~

そのあとオンラインを始めたら、

DSC08315.JPG

「兄ちゃんの祈り」が届きました。
やめてよ、感動するからさ。

あの思い出の帽子・・・・
倉庫が圧迫されるからいらないんだけど(おい)・・
でも兄ちゃん大好きだから、ありがとな!

これで兄ちゃんの周りの人々の関係がわかったので、(ただの町の人かと思っていたらオフラインで仲間にした人とかで良かった)よりオンラインメインストーリーを楽しめるんじゃないでしょうか♪

あと、兄ちゃんに会いたいな~


nice!(26)  コメント(0) 

賞金でお着換えしました!(ドラゴンクエストX-眠れる勇者と導きの盟友- )100 [ドラゴンクエスト]

「ドラゴンクエストX 」をプレイしています[かわいい][かわいい]
超久しぶり再プレイ中です[ぴかぴか(新しい)]


ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)」

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)」

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: DVD-ROM



バージョン1のラスダン「冥王の心臓」へ
  ↓VS.冥王ネルゲル2連戦
  ↓
目覚めし五つの種族クリア[ぴかぴか(新しい)]
  ↓
バージョン2「-眠れる勇者と導きの盟友-」開始
レンダーシア上陸
偽のグランゼドーラ クリア
  ↓
真のグランゼドーラへ
  ↓
スタンプカード埋め開始[exclamation]
五大陸スタンプカードクリア[るんるん]
「レンダーシア」カードクリア!
「レンダーシアⅡ」カードクリア!
  ↓
・・・と、進んでいます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC08297.JPG

スライムレースで賞金150万ほどGET[exclamation×2]

ま、マジか~
ほんまにマジやったんか~(笑)

どうしようかと思いましたが、メイン職の戦士の装備をそろえることにしました!
高レベル態の装備は高くて全然手が出なかったんですよ・・・・

DSC08317.JPG

憧れのレベル90台の防具一式・・・感激です[ぴかぴか(新しい)]
武器を買い替えるだけでお金が尽きて、防具はちぐはぐだったんですよね・・!

ありがとう、スライムレース!!
(笑)


nice!(26)  コメント(0) 

兄ちゃん、お待たせ!(ドラゴンクエストX-眠れる勇者と導きの盟友- )99 [ドラゴンクエスト]

「ドラゴンクエストX 」をプレイしています[かわいい][かわいい]
超久しぶり再プレイ中です[ぴかぴか(新しい)]


ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)」

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)」

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: DVD-ROM



バージョン1のラスダン「冥王の心臓」へ
  ↓VS.冥王ネルゲル2連戦
  ↓
目覚めし五つの種族クリア[ぴかぴか(新しい)]
  ↓
バージョン2「-眠れる勇者と導きの盟友-」開始
レンダーシア上陸
偽のグランゼドーラ クリア
  ↓
真のグランゼドーラへ
  ↓
スタンプカード埋め開始[exclamation]
五大陸スタンプカードクリア[るんるん]
「レンダーシア」カードクリア!
「レンダーシアⅡ」カードクリア!
  ↓
・・・と、進んでいます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「オフラインモード」のストーリー攻略始めました[exclamation×2]

なんで今って感じですが・・・
レンダーシアⅡのクエストが終わった後のメインストーリーを進めていたら、とうとう主人公の兄ちゃんががっつり絡んでくる話になってました・・!!
マジか!

実は・・・実は・・・私まだオフラインストーリーをクリアしていないのです!!!
というか、まったくプレイしていませんでした(笑)
兄ちゃんと主人公の兄妹愛は大好きだったんですが、オンラインを始めてしまうとあまりの楽しさに放置(笑)

でもここまで兄ちゃんとまわりの人たちが出てくると、兄ちゃんのストーリーを知っているほうが楽しいんじゃないかと思い、「オフラインモード」始めました[exclamation×2]

遅い[exclamation×2](笑)

DSC08301.JPG

DSC08300.JPG

錬金釜が楽しい♪

nice!(16)  コメント(0)