So-net無料ブログ作成
検索選択

今年もありがとうございました☆ [猫]

早いですが、今年更新できるのはこれで最後になりました。
来年も1週間は無理そう・・。
でもまたよければ見にきてくださいね[ハートたち(複数ハート)]

今年も一年間、お世話になりました。
[かわいい][かわいい]ありがとうございました[かわいい][かわいい]

DSC_0091-2.jpg

よいお年を!

nice!(18)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

楽しいね!?(ドラゴンクエストX-眠れる勇者と導きの盟友- )92 [ドラゴンクエスト]

「ドラゴンクエストX 」をプレイしています[かわいい][かわいい]
超久しぶり再プレイ中です[ぴかぴか(新しい)]


ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)」

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)」

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: DVD-ROM



バージョン1のラスダン「冥王の心臓」へ
  ↓VS.冥王ネルゲル2連戦
  ↓
目覚めし五つの種族クリア[ぴかぴか(新しい)]
  ↓
バージョン2「-眠れる勇者と導きの盟友-」開始
レンダーシア上陸
  ↓
偽のグランゼドーラ クリア
  ↓
真のグランゼドーラへ
  ↓
スタンプカード埋め開始[exclamation]
五大陸スタンプカードクリア[るんるん]
「レンダーシア」カードクリア!
  ↓
「レンダーシアⅡ」カード挑戦中

・・・と、進んでいます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ひっさびさにプレイ再開!
いろいろしなきゃいけないことあるっていうのに、ついでにひきうけた「アスフェルド学園」クエストが・・・・
楽しすぎる[ハートたち(複数ハート)]

第1話「伝説の転校生」を一気にクリアしました[るんるん]

DSC08199.JPG

DSC08200.JPG

学園ものっぽいし、正直なめてましたが、楽しい!!
生徒が仲間になって、その子たちを育ててゆく、自分もいちから育っていく感じ。
ちょうど王家の迷宮をしている最中の私にとっては、王家の迷宮のアンルシア育ての進化版って感じです!
楽しいよ、そりゃ!!

ついつい夢中になって、1話クリアするまで一気にやってしまいました・・・
でもけっこうなボリュームだったので、時間がすごく過ぎました(笑)

キャラもごてごての人気あてこんだキャラだな・・とか見かけで判断していましたが、度のキャラも愛着を持ってしまう嫌みのない感じで、好感度大!
とくにシュメリアのキャラがギャップあってかわいい!
見かけだけだと間違いなく好きじゃないタイプのキャラなのに(笑)
あとフランジュに宝石プレゼントしたら興味ない感じだった・・・ギャップあるのはこの子もだわ(笑)

やばいわ~面白いわ~[かわいい][かわいい]
そういやこれって最後まで配信終わってるのかな??

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

クリスマスだけどゲームしてましたよ、何か!?(ドラゴンクエストX-眠れる勇者と導きの盟友- )91 [ドラゴンクエスト]

「ドラゴンクエストX 」をプレイしています[かわいい][かわいい]
超久しぶり再プレイ中です[ぴかぴか(新しい)]


ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)」

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)」

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: DVD-ROM



バージョン1のラスダン「冥王の心臓」へ
  ↓VS.冥王ネルゲル2連戦
  ↓
目覚めし五つの種族クリア[ぴかぴか(新しい)]
  ↓
バージョン2「-眠れる勇者と導きの盟友-」開始
レンダーシア上陸
  ↓
偽のグランゼドーラ クリア
  ↓
真のグランゼドーラへ
  ↓
スタンプカード埋め開始[exclamation]
五大陸スタンプカードクリア[るんるん]
「レンダーシア」カードクリア!
  ↓
「レンダーシアⅡ」カード挑戦中

・・・と、進んでいます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひっさびさにプレイしてみました!!(笑)
ああでも年末年始はプレイできないんだけどな・・・[バッド(下向き矢印)]

え~何すればいいんだろう・・
とりあえずアンルシアを育てなきゃいけないってことしか覚えてない・・(笑)
操作も怪しいので、いきなり本編ではなく、日替わりクエストとかよく知っているやつをとりあえず引き受けることに。

手紙もたまっていていろいろイベントが終わってるな~としみじみ(笑)
そんな中で新しいクエストを受けてみました!

DSC08183.JPG

「アスフェルド学園」[exclamation×2]
おお~学園生活・・だと・・・

ふざけやがって、と思いつつ乗り気でキャラメイク(笑)
見かけも変えられるとか、別世界感、徹底してますね!!(笑)
今の見かけと同じにしようかなとも思いましたが、どうせなら変更!ドラクエⅨで作った見かけを再現してみました♪♪
えへへ~♪♪

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

実写版「シンデレラ」を観ました。 [映画]

映画「シンデレラ」を観ました。
実写版です。


シンデレラ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

シンデレラ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray



どんなんだろうと思ってみましたが、シンデレラが夢見がちの女の子じゃなくて、現実をとらえつっこんでくれる性格だったからよかった~って思いました。
そのおかげで最後まで見たっていうか。

あと継母がケイト・ブランシェットだったのにびっくり。
彼女の舞踏会のドレスがきれいだった(笑)


タグ:シンデレラ
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

もうひとつのED~♪♪(ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団)⑫ [ゲーム(PS VITA)]

PSVITAゲーム「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」をプレイしています[かわいい][かわいい]


ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

  • 出版社/メーカー: 日本一ソフトウェア
  • メディア: Video Game



[かわいい]1周目クリアしました[かわいい]
もうひとつのEDを見るために2周目を開始

2周目
深碧のカンパニュラ
 ↓1体目VSデボン
アストルム王国
 ↓2体目VS D・Eマキーナ
地下帝国メルム
 ↓3体目VS大帝ジュノーン
深緑のフェーヌム
 ↓4体目VSペコロ
三領主の塔ウンブラ
 ↓5体目VS大魔王フュルフュール
死都アマデウス
 ↓6体目VSアシキモノ
黄昏のテネス
 ↓VSラスボス
ED(新バージョン)
 ↓
エクストラへ

・・・と、進みました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうひとつのEDを見るために、2周目をぼちぼち開始しました!
強さがそのままなのでサクサク進むな~よかったぁ。

特定のボスを6体?倒せばいいらしいんですが、攻略拝見させていただきながらボスに挑みます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6体のボスを倒し6枚の「黒い紙」を手に入れたので、もう1度ラスボスへ。

そして無事もうひとつのEDを見れました~~~~~[exclamation×2]

20161221 (4).JPG

うわ~い[ハートたち(複数ハート)]
・・・うわ~い・・・
そうか・・それでもドロニアとかルカの行く末が大きく変わるわけではなかったのですね・・
ちょっとしょんぼりしましたが、このEDはここからが本番のよう!

なんとエクストラステージへ!!

20161221 (5).JPG

大きいルカを助けるんですね!!
そういえば、2回目のラスボスは、なんと1発で勝利しました!
それが地味にうれしい(笑)
1周目はもうクリアできないのか・・ってぐらい苦戦しましたしね(笑)

さあ、エクストラも遊ぶぞ~~~
この大きいルカの行く末も変わるのか、楽しみ~♪♪
nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

6体目の隠しボス!(ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団)⑪ [ゲーム(PS VITA)]

PSVITAゲーム「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」をプレイしています[かわいい][かわいい]


ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

  • 出版社/メーカー: 日本一ソフトウェア
  • メディア: Video Game



[かわいい]1周目クリアしました[かわいい]
もうひとつのEDを見るために2周目を開始

2周目
深碧のカンパニュラ
 ↓1体目VSデボン
アストルム王国
 ↓2体目VS D・Eマキーナ
地下帝国メルム
 ↓3体目VS大帝ジュノーン
深緑のフェーヌム
 ↓4体目VSペコロ
三領主の塔ウンブラ
 ↓5体目VS大魔王フュルフュール
死都アマデウス
 ↓6体目VSアシキモノ

・・・と、進みました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうひとつのEDを見るために、2周目をぼちぼち開始しました!
強さがそのままなのでサクサク進むな~よかったぁ。

特定のボスを6体?倒せばいいらしいんですが、攻略拝見させていただきながらボスに挑みます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC08162.JPG
6体目ボス「アシキモノ」を倒しました!!

倒しました・・・けど・・・「大魔王フュルフュール」を倒して手に入れた魔王の結魂書のドナムで強引に倒しました(^^;)
対アシキモノ専用の技で、13ターンほど攻撃に耐えれば必ず倒せるという代物でした・・えへへ
ちょっと卑怯な気もしますが(笑)、ま、倒せたし、いいか!!
目指すはEDだもの!!

これで、すべての「黒い紙」がそろいました!!!
よっしゃあ、目指すはEDです!
nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「乙嫁語り 9巻 (ビームコミックス)」を読みました♪♪ [マンガ]

「乙嫁語り 9巻 (ビームコミックス)」を読みました!!![かわいい][かわいい]

待ちに待った新刊ですよ~~~[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]


乙嫁語り 9巻 (ビームコミックス)

乙嫁語り 9巻 (ビームコミックス)

  • 作者: 森 薫
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2016/12/15
  • メディア: コミック



パリヤが乙嫁の巻!!

もうかわいくてかわいくて!![ハートたち(複数ハート)]
この2人が幸せになるところをちゃんと最後まで見たい!!
なんかアミル達より積極的にらぶらぶしている気がして、面白かった(笑)

ああ~もう~次いつだよ~

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

5体目の隠しボス!(ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団)⑩ [ゲーム(PS VITA)]

PSVITAゲーム「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」をプレイしています[かわいい][かわいい]


ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

  • 出版社/メーカー: 日本一ソフトウェア
  • メディア: Video Game



[かわいい]1周目クリアしました[かわいい]
もうひとつのEDを見るために2周目を開始

2周目
深碧のカンパニュラ
 ↓1体目VSデボン
アストルム王国
 ↓2体目VS D・Eマキーナ
地下帝国メルム
 ↓3体目VS大帝ジュノーン
深緑のフェーヌム
 ↓4体目VSペコロ
三領主の塔ウンブラ
 ↓5体目VS大魔王フュルフュール

・・・と、進みました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうひとつのEDを見るために、2周目をぼちぼち開始しました!
強さがそのままなのでサクサク進むな~よかったぁ。

特定のボスを6体?倒せばいいらしいんですが、攻略拝見させていただきながらボスに挑みます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC08161.JPG

5体目ボス「大魔王フュルフュール」を倒しました!!

なんと・・1周目で挑んで、何度も挑んで、ダメージが全く与えられなかったあのフュルフュールに・・・勝てたぁぁぁぁぁぁぁぁ[exclamation×2]

しかも1回で勝てました!
う~れ~しー

あと1体だぜ!
nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「ばらかもん(14) (ガンガンコミックスONLINE)」を読みました~ [マンガ]

「ばらかもん(14) (ガンガンコミックスONLINE)」を読みました。


ばらかもん(14) (ガンガンコミックスONLINE)

ばらかもん(14) (ガンガンコミックスONLINE)

  • 作者: ヨシノ サツキ
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2016/12/12
  • メディア: コミック



ばらかもんの新刊!

なんかこう・・半田はこれからどうなるんだろう!!
この巻だけではぜんぜんわかんなかった!!(笑)待ってたのに!!

先が気になります・・・

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

4体目の隠しボス!(ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団)⑨ [ゲーム(PS VITA)]

PSVITAゲーム「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」をプレイしています[かわいい][かわいい]


ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

  • 出版社/メーカー: 日本一ソフトウェア
  • メディア: Video Game



[かわいい]1周目クリアしました[かわいい]
もうひとつのEDを見るために2周目を開始

2周目
深碧のカンパニュラ
 ↓1体目VSデボン
アストルム王国
 ↓2体目VS D・Eマキーナ
地下帝国メルム
 ↓3体目VS大帝ジュノーン
深緑のフェーヌム
 ↓4体目VSペコロ

・・・と、進みました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうひとつのEDを見るために、2周目をぼちぼち開始しました!
強さがそのままなのでサクサク進むな~よかったぁ。

特定のボスを6体?倒せばいいらしいんですが、攻略拝見させていただきながらボスに挑みます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC08159.JPG

4体目のボス・ペコロ(イベントで呼び出せる大きいほう)を倒しました!!!
なんと・・・1周目で出会って(1周目でも戦える)まったく手も足も出なかったペコロが・・・
こんなに簡単に倒せるようになっていた・・・

しかもフェームヌって敵が強くてけっこういろいろ迷っていたのに・・ひーひーいいながら進んでいたのに・・・
強くなるって素敵♡(笑)

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム