So-net無料ブログ作成
検索選択

「マギ 31 (少年サンデーコミックス)」を読みました! [マンガ]

「マギ 31 (少年サンデーコミックス)」を読みました!


マギ 31 (少年サンデーコミックス)

マギ 31 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 大高 忍
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2016/11/18
  • メディア: コミック



なんとも壮大な世界観・・どうなっていくか想像もつきません!早く続きが読みたい!!
アリババ頑張ってほしいなぁ。いや頑張ってるんだけど。
「でも、お高いんでしょう?」に受けました。

久しぶりにマギを読んだ気がする・・!
次はいつかなぁ
nice!(17)  コメント(0) 

恐怖の3度目のデッドエンド・・・(ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団)④ [ゲーム(PS VITA)]

PSVITAゲーム「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」をプレイしています[かわいい][かわいい]


ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

  • 出版社/メーカー: 日本一ソフトウェア
  • メディア: Video Game


深碧のカンパニュラ
 ↓
アストルム王国
 ↓
地下帝国メルム
 ↓
深緑のフェーヌム
 ↓
三領主の塔ウンブラ
 ↓
記憶のロサンプス
 ↓
死都アマデウス
 ↓

・・・と、進みました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3度目のデッドエンドになりました・・・・
いやいやなれたとかじゃなく、あまりのストーリーに真っ青。
明日も仕事でもう寝ないといけないんだけど・・・と続きを見るのが時間が空いたせいで、気の重さが尋常じゃありませんでした(笑)

怖かった・・・
人に勧められないよ!!!
それでも私は先が気になりすぎて、進めるけどね!!!
面白いんだもの~

DSC08077.JPG

このデッドエンドの演出の意味、この3度目のデッドエンド後で判明。
さすがです。
この演出にしようってのがすごい。
最初はわけわからなくても、徐々にわかっていくこの感覚!
ストーリーが面白い証拠です!!

でも怖いから、人には勧めないけどね!(笑)

nice!(15)  コメント(0) 

「うちの猫がまた変なことしてる。2 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)」を読みました♪ [マンガ]

「うちの猫がまた変なことしてる。2 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)」を読みました♪


うちの猫がまた変なことしてる。2 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

うちの猫がまた変なことしてる。2 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

  • 作者: 卵山 玉子
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2016/10/27
  • メディア: 単行本



1巻で大ファンになり2巻も探して購入。

面白い~うちのにゃんこにもよく通ずるあるある話が最高に面白いです♪♪
幸せ♪
(笑)

私もわざわざ遠回りして踏まれることがよくありますが、うれしいです(笑)

nice!(16)  コメント(0) 

ホームランを打ちたくて・・・(ペルソナ5)㉓ [ペルソナ]

PS3ゲーム「ペルソナ5」をプレイしています[かわいい][かわいい]


ペルソナ5 [PS3]

ペルソナ5 [PS3]

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game


[かわいい]1周目クリアしました[かわいい]

ぼちぼちですが2周目開始~♪♪

すべてのコープMAXを目指しますよ~~~♪♪

ただいま5月7日[かわいい]

DSC08108.JPG

カモシダパレスをクリアしました!
1周目でペルソナ全書に登録してあったヨシツネをなけなしの金で呼び出し(1周目でもっとお金を貯めとかなきゃいけなかった・・・!!でも竜司の「瞬殺」が邪魔するんだよ~~~(#^ω^))、武器と防具も1周目の装備品を引き継いでいるので楽勝☆

4月にバッティングセンターに向かいました。私こういうミニゲーム系がたいへん苦手で・・・1周目では放っておいたんですが、ホームランを打つトロフィーがあるということで挑戦してみることに。
直前にセーブしていつでもロードできるように挑戦(笑)
いやだって、こんなことで貴重なゲーム内日数消費できないしね!!1発で成功させないと!!

・・・・ぜんぜん成功しません。
まあ、わかっていた。
コツを知っていても、それを実践するだけの腕がないのです!!!!
何回も何回もロードと挑戦を繰り返しても成功しない(笑)
なんかいやになってきたので、セーブデータをトロフィーのためだけに分けて気が向いたときにやろうかな~と思っていたら、十何回目かに成功しました(笑)

この喜びと言ったら!!
ラスボスを倒すよりうれしかったですよ!!
トロフィーを無事GET!!

・・・ブロンズトロフィーだけどね(笑)

タグ:ペルソナ5
nice!(16)  コメント(0) 

「剣と紅 戦国の女領主・井伊直虎 (文春文庫)」を読みました! [今読んでいる本]

「剣と紅 戦国の女領主・井伊直虎 (文春文庫)」を読みました!


剣と紅 戦国の女領主・井伊直虎 (文春文庫)

剣と紅 戦国の女領主・井伊直虎 (文春文庫)

  • 作者: 高殿 円
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2015/05/08
  • メディア: 文庫



井伊直虎の話。
来年の大河ドラマの原作本です。

面白いと聞いて読んでみたら、確かに面白かったです。
名前はよく知る井伊家がまさかこんな波乱万丈な一族だったとは驚きです。
昔井伊家のラノベを読んだんですが、今読み返したら絶対に違う感じで読めるはず。読み返したい。

これはでも、大河ドラマは描き方によっては恋愛ドラマだけみたいになっちゃうかも、いやでもそれちょっと違うし!とかいろいろ思って調べてみたら・・・
原作とは展開が違う感じですね(笑)
そうか・・まあそうだよな。これ1年間のドラマってどう肉付けするんだろうって思ったもんな。
ドキドキすんな・・大丈夫かな(笑)[たらーっ(汗)]

なんていうか表現をちょっとでも間違うと別作品になりかねない繊細な内容です!原作が一番素敵な気がする・・かも!(笑)
井伊直虎とか井伊家に対して、すっごく心を動かされました!
いや、読んでよかったね!

nice!(17)  コメント(0) 

2回目のデッドエンド・・・!!!!(ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団)③ [ゲーム(PS VITA)]

PSVITAゲーム「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」をプレイしています[かわいい][かわいい]


ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

  • 出版社/メーカー: 日本一ソフトウェア
  • メディア: Video Game


深碧のカンパニュラ
 ↓
アストルム王国
 ↓
地下帝国メルム
 ↓
深緑のフェーヌム
 ↓
三領主の塔ウンブラ
 ↓
記憶のロサンプス
 ↓

・・・と、進みました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まさかの2度目のデッドエンド・・・・[exclamation×2]

もうストーリーが続くってわかってるから1度目ほど衝撃は受けなかったけど(笑)

というか、これってどういうことなんだろ?
なんで生き返って話が続けられるんだろう?
そういう謎もちゃんとわかるようになるんだろうか!?すっごい気になる!!

ロサンプスでの過去話もすっごいきになる!
ちょっとずつ記憶で紐解かれていくのが楽しくて、ダンジョン攻略も楽しかった!

DSC_0183.JPG
最初は全然気づかなかったんだけど・・マリーってさ・・
これを知ってまた最初からプレイしたらいろいろ見方がかわってきそう!

DSC_0186.JPG

でも、ストーリーが怖いけどな!!
デッドエンドもはっきり言うと怖いけどな!!というか、きつい!

いやでも先が気になりすぎて止まらない・・・
恐ろしいゲームや・・
イサラはどうなったんだよ・・
過去に結局何があったんだよ・・・!気になる!

nice!(16)  コメント(0) 

デッドエンドになった・・(ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団)② [ゲーム(PS VITA)]

PSVITAゲーム「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」を始めました[かわいい][かわいい]


ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

  • 出版社/メーカー: 日本一ソフトウェア
  • メディア: Video Game


深碧のカンパニュラ
 ↓
アストルム王国
 ↓
地下帝国メルム
 ↓
深緑のフェーヌム
 ↓
三領主の塔ウンブラ(攻略中)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC07859.JPG

街?街自体がなんかあるの?
ってストーリーが面白くなってきたところで、

DSC07860.JPG

刺されてEDを迎えてしまいました。
・・・・え?
・・・・え?
ってなりました。

スタッフロールが流れ始め(ちなみにバックの人形たちがつるされているのがまた怖い(笑))呆然と見終わる。
え?行動でEDが変わるの??え???カルマ値?カルマ値が関係あるの??と混乱。
クリアデータをセーブして、ま、またいちから・・・と絶望しながらも、何を引き継げるんだろうとクリアデータを読み込んでみる。

ストーリーが続きで始まりました。
・・・・・どういうことだよ[exclamation&question]

真剣にびっくりしたよ!!!
(笑)

nice!(14)  コメント(0) 

「新装版 天狗風 霊験お初捕物控 (講談社文庫)」を読みました。 [今読んでいる本]

「新装版 天狗風 霊験お初捕物控 (講談社文庫)」を読みました。


新装版 天狗風 霊験お初捕物控 (講談社文庫)

新装版 天狗風 霊験お初捕物控 (講談社文庫)

  • 作者: 宮部 みゆき
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/04/15
  • メディア: 文庫




江戸時代、霊感を持つお初は、不思議なものが見えるだけでなくその記憶も見れることがある能力を持つ。
右京ノ介は与力の父と和解し、算学の道へ進むことができた。

そんなお初と右京ノ介に御前様からまた依頼があった。
結婚前の若い娘がかどわかしに会い、行方不明になっていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2巻目もあるということで前回に続き読んでみましたが、私は1巻目より2巻目が好き。

1巻目の四十七士にからんだ話が共感できなくて、全然盛り上がらなかったんですが、
この2巻目の天狗の話はすんなり入ってきたかも。
その分2巻目のほうが読みやすかった。

お初と右京ノ介がどうなるのかもちょっと楽しみですね~

nice!(15)  コメント(0) 

「アルスラーン戦記(6) (週刊少年マガジンコミックス)」を読みました! [マンガ]

「アルスラーン戦記(6) (週刊少年マガジンコミックス)」を読みました!


アルスラーン戦記(6) (週刊少年マガジンコミックス)

アルスラーン戦記(6) (週刊少年マガジンコミックス)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/11/09
  • メディア: Kindle版



アニメもずっと見ていたのですが、コミックスを読むと、あ、そうかまだここだっけみたいな感じになりした(笑)

でもやっぱマンガのほうは、ちらちら挟まれているセリフとかでキャラの個性とかがでてて、好きだな~って思いました。
アルフリードとエラムの初対面のときのシーンとか(笑)
エラムのナルサスに対する顔に笑った(笑)
あんなのアニメにあったっけな?
やっぱマンガ面白いな!!

キャラの会話とか、アニメで見たシーンとかのはずですけど、新鮮な気持ちで読めました。
ヒルメスとかもアニメで見た印象とちょっと違う。
ほかのキャラとかも、ちょっと違うなって思うのがある。

マンガ続き楽しみだな~♪


王都炎上: アルスラーン戦記① (光文社文庫)

王都炎上: アルスラーン戦記① (光文社文庫)

  • 作者: 田中 芳樹
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2012/04/12
  • メディア: 文庫



nice!(15)  コメント(0) 

バレンタインにぼっこぼこにされたけど、クリアしました~~~~~!!!!!!!!!(ペルソナ5)㉒ [ペルソナ]

PS3ゲーム「ペルソナ5」をプレイしています[かわいい][かわいい]


ペルソナ5 [PS3]

ペルソナ5 [PS3]

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game


DSC08024.JPG

DSC08025.JPG

クリアしました[exclamation×2]

ラスボスを倒した後のEDがまあ長い!!
EDなのか?どこからだ?ってぐらい!

でもまさか倒した後にこのひと悶着があると思ってなくて、やっぱりじわじわきました!!
そうか・・ここにきて前科が問題になってきますか・・・
この結末まで考えているとは、驚きです。
現実世界との絡み方がすごいな~バッドエンドになるかとはらはらしたよ、最後まで。

なんか最後の最後にイベントが詰め込まれていたのにも笑えました(笑)。
バレンタインがここで!!(笑)

DSC08033.JPG
ぼっこぼこにされた[exclamation×2]
女の子たちにです[exclamation×2]
バレンタインを過ごした彼女以外の、彼女にです!!!(笑)
あ、写真のそうじろうには憐みのチョコをいただきました(笑)
どのボスにもここまでぼっこぼこにされなかったのに!!(笑)

DSC08028.JPG
双葉の言動がいっちばんこたえたわ!!!
罪悪感半端ない!!(笑)
いや、ほかのキャラもこたえてるよ!?ちゃんと!!(笑)
真か川上か双葉か迷って、真を選んだのです・・(笑)

DSC08042.JPG

DSC08044.JPG
やっとのスタッフロール

EDがむっちゃ長くてラスボス戦の記憶がもううすれちゃったぐらいですが、すべて終わって、とにかく面白かったと思います。
特殊な世界観とストーリーが、こうも詰め込まれて楽しませてくれるなんて、P5はすごかったです[exclamation×2]
ゲームなのかこれは!?といえるぐらい演出も凝っていて素敵でした!見せ方がうまいと思う。
なんか、すっごくいろいろ考えて作りこまれているなぁって展開だったし!
伏線がいっぱいはってあったような。
すごいわ~
楽しかったし、感心した。
ストーリーや展開に賛否両論あってもいいと思う。それぐらい熱中できる、よくできたゲームでした。
逆にゲームじゃないとこの雰囲気が描けないのかなぁ。

楽しかった![exclamation×2]
ありがとうP5!!![exclamation×2]
胸張ってはっきり言えます。
ペルソナ5大好きです!!
コープを築くキャラたちも本当に好きです!!

2周目もやるよ!![exclamation×2]

タグ:ペルソナ5
nice!(19)  コメント(0)