So-net無料ブログ作成
検索選択

「シアター! (メディアワークス文庫)」を読みました♪♪ [今読んでいる本]

「シアター! (メディアワークス文庫)」を読みました!

なんか読む本ないかな~って思っていて、前から気になっていた本を買っちゃいました。



シアター! (メディアワークス文庫)

シアター! (メディアワークス文庫)

  • 作者: 有川 浩
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2009/12/16
  • メディア: 文庫




小劇団「シアターフラッグ」
人気はあるのに借金が300万!解散の危機が迫っていた。

主催であり脚本をかく春川巧(たくみ)はいつものように社会人で兄、春川司に泣きついた。
だが司は借金の肩代わりをする代わりに条件を出した。

「2年間で劇団の収益からこの300万を返せ。できない場合は劇団をつぶせ!!」

大学からの仲間でぬるま湯のなか活動していた仲間たちだが、厳しい条件を前に残った仲間はたった10人。
人気プロ声優羽田千歳が新たに加わり、シアターフラッグは金銭面などすべてを取り仕切ることになった”鉄血宰相”司のもとに心も新たに2年を始める!

2年で”収益だけで”300万を返済できるのか!?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



うん、さわやかで読みやすくて良かったです♪♪
買って成功した♪♪


恋愛どうこうとかじゃなく、本当に劇団の青春群像!
浮足立ってない収益を得るための劇団を目指すみんなの姿は好感がもてました!
ぬるま湯はみんな楽だけど、それは前に進まない行為。
実際にはこんなにうまくいかないんだろうけど、リアルに夢のある生き方を読めて素敵でした♪♪


あとがきで知ったんですが、この話を思いついたきっかけは声優沢城みゆきさんの劇団を見に行ったかららしいのです!!
知らなかった!沢城さんも「商業的に黒字が出せる劇団」を目指して活動しているとか!

シアターフラッグのような劇団は日本にもいっぱいいるらしいですね!
素敵!!


演劇にまったく詳しくない私でも楽しんで読めて、共感ができました!!
2巻も買うぞ♪♪
だって、1巻では2年たたないですからね!!



nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。