So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

川上先生かわいいし~~~~!!(ペルソナ5)⑤ [ペルソナ]

PS3ゲーム「ペルソナ5」をプレイしています[かわいい][かわいい]


ペルソナ5 [PS3]

ペルソナ5 [PS3]

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game



ただいま6月15日![かわいい]

2個目のダンジョンマダラメパレスはクリアできました!
どうやらボス戦中にオタカラを盗むイベントを観なくてもクリアしたことになるんだ~よかった~

3個目のダンジョンになかなか突入できなくてハラハラしますけど(笑)だってもう6月中旬なのに・・

でもでも日常生活が楽しすぎる!

人間パラメータを一生懸命上げているんですが、コープも楽しすぎて、いっつもどの行動をとろうか迷います[exclamation×2]

ここにきてやっと度胸ランク3が必要だった「節制」川上先生が解放されました!

DSC07389.JPG

最初いやなやつだな~って思ってたのに、コープで会ってみたらとたんに愛着が・・!!まだランク2までしか上げれてないけど、先が気になりすぎて仕方ありません!!
予想外の展開でみんなかわいいね!!!

杏もメインストーリーではわからない天然っぷりにきゅんきゅんするし・・!!!!
太陽のコープもやっっっと解放できたし!
コープのストーリー全部作りこまれていてすごいね!

ほかのキャラも本当にオーバーじゃなく気になって気になって・・でも人間パラメータはまだ半分も来てないと思うし・・・しかも度胸ランク5がないとしゃべれない人(ミリタリーショップの人)もいるみたいだし・・・もう~~~~~~!
うあ~~~~やりたいこといっぱいありすぎてマジどうしよ~~~~!!!!
誰から上げればいいんだろう~~~~てかみんな見たいし~~~~!!
た~~の~~し~~い~~~

タグ:ペルソナ5
nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

2個目ダンジョンでもバッドED回避だぜ~~~♬♪(ペルソナ5)④ [ペルソナ]

PS3ゲーム「ペルソナ5」をプレイしています[かわいい][かわいい]


ペルソナ5 [PS3]

ペルソナ5 [PS3]

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game



ただいま5月25日[かわいい]

2個目のダンジョン「マダラメパレス」をクリアしました!

なんっと、1個目のカモシダパレスとはうってかわって、思った以上に楽勝でした♪
最後のマダラメ戦にお宝を奪う攻撃までいけずに倒せたほどです。
マタドールの電光石火がすごかったんだ・・4枚の絵のうち3枚は1ターンで倒せて・・・
(・・・逆にそれが不安で・・・ちゃんと進むのかな・・話は進んでたっぽいけど・・6月にならないとわからない)

というのもその前に出現したメメントスでレベルが上がったのと、いい防具が手に入ったおかげ!!楽さが全然変わったと思います♪

DSC07385.JPG

あと、祐介が仲間になりました!
見かけの美しさから勝手に魔法キャラかと思っていましたが(笑)、物理キャラだった(笑)素敵だわ~♪

なんというか・・・いろいろ面白くて、とにかく先に進みたくなるゲームです!!
ストーリーは最初の尋問からのつなぎで気になりすぎるし、設定も面白いし、(あ、でもひとつ逸れると悪人になりかねない危うさも感じてハラハラもします(笑)ある一方のネット情報で動くなんて怖すぎる(笑)とくにメメントス。調べて動いてくれてほっとする。)
ゲームシステムもコープやらメメントスやらなんだかいろいろいろいろあって面白い。
はっきりいって時間が足りない!!
うれしい悲鳴ですね!

さあ、早く続き続き~~~~あ~リアルタイムでペルソナって幸せ~~~♡♡
タグ:ペルソナ5
nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

最っ悪・・・③の記事上書きしちゃった(ノД`)・゜・。(ペルソナ5)③ [ペルソナ]

PS3ゲーム「ペルソナ5」をプレイしています[かわいい][かわいい]


ペルソナ5 [PS3]

ペルソナ5 [PS3]

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game



ただいま4月30日[かわいい]

最初のダンジョン「カモシダパレス」をクリアしました!!

DSC07339.JPG

記事の内容どんなだったかなぁ( ;∀;)
確か、すごく苦労して、達成感ハンパないって内容だった!!
うわ~ん!!

そうだカモシダパレスクリアに予告状+ボス戦含めて4日もかかっちゃって、その分日常生活タイムが減っちゃったのです。
でもそのおかげでミリタリーショップで購入できるその時点での最強装備がそろったので、ボス戦とか後半楽でした!

日常生活やコープでも人間パラメータの値でつっかかっていってるから、人間パラメータ育てるのに時間かけないといけないのに!
でもコープも上げたいし!!
バトルも楽しいけど、日常生活もすっごく面白いです[exclamation×2]

タグ:ペルソナ5
nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

これは手に負えない・・・(世界樹の迷宮V 長き神話の果て)⑫ [世界樹の迷宮]

3DSゲーム「世界樹の迷宮V 長き神話の果て」をプレイしています[かわいい][かわいい]





第一階層「鎮守の樹海」クリア
第二階層「奇岩の山道」クリア
第三階層「冥界の墓所」クリア
第四階層「虹霓ノ晶洞」クリア
第五階層「円環ノ原生林」クリア
25階VSラスボス戦→ストーリークリア[ぴかぴか(新しい)]
  ↓
第六階層「赤方偏移ノ回廊」
ドリアード撃破→レベルキャップ80解放
ドラゴンゾンビ撃破→レベルキャップ90解放
ラミア撃破→レベルキャップ99解放

・・・と、進んでいます!

・・・・・・・・・・・・・・・・

絶賛第六階層苦戦中です[るんるん]

Lv.99まで育てました。
もうレベルMAXです!

そこからの30Fの踏破もすっごいすっごい時間がかかりましたが(本当に六階層は長いしワープわけわかんないしつらい・・・)とうとう、ここまでやってきました。

DSC07171.JPG

最後のボス「星喰」です[exclamation×2]

とりあえずまたもやいつものパーティ、
フェンサーLv.99/セスタスLv99/ハウンド鷹Lv.99/ウォーロックLv.99/ハーバリストLv.99で挑戦。

1戦目・・負け。
なんと1ターンで負け(笑)勝てるとは思っていませんでしたが、なんかレベルの違う攻撃「古バースト」(何千というダメージを複数回食らう)で見事に全滅。

2戦目・・負け。
フルバーストはユニオンスキル「イージスの盾」で完全防御。やっとまともな戦い開始。
いろいろパーツが分かれていて、フルバーストですべてなくなる。1ターンごとにすごい勢いで再生してくのですが、パーツもHPが高くて倒しきれない。パーツがそろうたびに攻撃と回復がひどくなっていって、全滅。

ここでリトライが切れたので完全にゲームオーバーに。
なんていうか・・・すごく強いのです!!
ドラグーン入れたらいけるかも、とか、火力上げたらどうこう、とか、思いつかないくらいに強くて呆然(笑)
・・今までのボスは、対策こうしてみよう・・とか考えられたのに、それとはけた違いの強さでした[exclamation×2]

・・・・何これ[exclamation×2]

とはいえ、こんなものではあきらめられません。
だって、こいつ倒せば本当のクリアだもの!!!!

と、気を取り直してさらに挑戦。
今度はアイテムとかも敵の補助を解くようにアイテムとかいろいろ考えてみました。
ドラグーンは参加させず。今でさえ火力が足りないのに、これ以上減らすとやばいと思って。

3戦目・4戦目・・負け。

・・・大した進展もなくあっさり負ける・・・
うう、なにこれ!?

攻略を参考にパーティメンバーを一から構築することに。
5人とも育てなおしなので尋常じゃなく時間がかかりましたが、とりあえず勝ちたい(笑)
そして再挑戦。

5~10戦目・・負け。

う、うわ~ん[exclamation×2][exclamation×2]
か、勝てないよ~~~~惜しいところまでもいけないよ~~~~[exclamation×2]

ここで心が折れてプレイをやめてしまいました・・・

これは・・完全攻略本買わなきゃダメかなぁ。買ったらきっと攻略載ってそうだし。載ってなかったら許せんが。
ここまでがんばったのになぁ。
最後の最後で攻略本頼っちゃうかぁ[バッド(下向き矢印)]
でも逆に、ここまで来たのに、クリアできないのもつらいんだよなぁ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
敵の強さに・・・挫折したぜ・・・

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

レベルキャップ99来ました♪♪(世界樹の迷宮V 長き神話の果て)⑪ [世界樹の迷宮]

3DSゲーム「世界樹の迷宮V 長き神話の果て」をプレイしています[かわいい][かわいい]





第一階層「鎮守の樹海」クリア
第二階層「奇岩の山道」クリア
第三階層「冥界の墓所」クリア
第四階層「虹霓ノ晶洞」クリア
第五階層「円環ノ原生林」クリア
25階VSラスボス戦→ストーリークリア[ぴかぴか(新しい)]
  ↓
第六階層「赤方偏移ノ回廊」
ドリアード撃破→レベルキャップ80解放
ドラゴンゾンビ撃破→レベルキャップ90解放

・・・と、進んでいます!

・・・・・・・・・・・・・・・・

絶賛第六階層苦戦中です[るんるん]

Lv.90まで来ました[exclamation×2]
六階層のFOEも倒せるようになったし、だいぶ楽になった~~~~♪♪
そして30Fまで到達しました!
ああ、やっと最上階へ到達[ぴかぴか(新しい)]

・・・レベル90なんですけど。
おかしいレベル99到達のクエストが出ていない・・・

攻略を調べてみたら・・・レベルキャップ解放クエストの前に1個クエストクリアしないといけないのがあるらしい!
ああ、面倒くさくて放っておいたやつだ(笑)
六階層の採掘品を全部そろえるというやつなんですが、入るたびにやってもどうしてもレア品がでなくて困ってたやつだ。
こりゃクリアしなきゃと採掘ポイントと街の往復をしばらく繰り返すことに。
無事クリアしたらクエストが無事発生。

今度はメリーナさんが参戦なんですね~

ラミア戦はいつものパーティ、フェンサーLv.90/セスタスLv.90/ハウンドLv90/ハーバリストLv.90/ウォーロックLv.90で挑戦!

DSC07168.JPG

1回全滅しましたが(笑)、2回目で勝利しましたぁぁぁ[exclamation×2]
やったぁぁLv.99MAXまでいけます!!

攻撃方法はセスタスとハウンド鷹の封じからのチェインキラーで倒せました!何千というダメージが与えられてすごいですね、これ!!!
攻撃は強力でうっとおしい感じでしたが、封じを成功させるととたんに楽になった気がします。
悔いが残るとしたら、頭封じが成功したんですが、倒し切る前に解けてしまったこと。2回目は成功しにくいので挑戦しましたがかかる前に倒せました。
頭封じのまま倒したらレアアイテムGETできたのに・・
だって、”ラミア”ですもんね(笑)

レベルキャップ解放クエストのボスたちが、有名なモンスターで私的にちょっとテンション上がっちゃいました(笑)


nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

自由行動までが長いよ・・・(ペルソナ5)② [ペルソナ]

PS3ゲーム「ペルソナ5」を始めました[かわいい][かわいい]


ペルソナ5 [PS3]

ペルソナ5 [PS3]

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game



ただいま4月18日!

DSC07237.JPG

DSC07250.JPG
あ、イゴールの声ついたんですね~
確かにいつまでもイゴールがしゃべらずにマーガレットだけがやたらしゃべるとか、やっぱ違和感あったもんな~新作のきりでこうされたんですね。
がらっと渋くてびっくり♡キャストネットで検索しちゃいましたよ(笑)
下手に真似とかしなかったのが交換持てる。

DSC07286.JPG

DSC07291.JPG

DSC07312.JPG

DSC07319.JPG

4月12日からスタートなので、全然進んでいませんが、ここまでがなっがい[exclamation×2]
自由行動が18日からなんですけど、ここまでのチュートリアルメインの自由にできない時間がなっがい[exclamation×2]
私は4時間半近くかかってしまいました・・・・。
自由にできない時間が私は苦痛に感じちゃうんですよ・・・きつかった。2周目もイベントを飛ばせるとはいえこれをしなきゃいけないかと思うと、やる気がなえます・・・。

とはいえ、ストーリーに引き込まれたのは紛れもない事実!もうぐさぐさくるストーリーでつらいけど、だからこそ気になる!
ちゃんとその間で描いてあるこそキャラと世界観に入り込んじゃったし、システムも複雑だからこそゆっくり説明しなきゃいけなかったであろうこともわかるんですけね・・・。
チュートリアルが文章だけとかで、いきなり自由行動いったらゲームオーバーの嵐だったろうな~って思う。だってなんかダンジョンのエンカウントとか面倒くさいし(笑)

ああ、でもやっときた自由行動!!頑張るぞ~~~~!!!!
早く完全攻略本出ないのかな~~(笑)だって、バッドEDとか迎えるかもしれんし(あるかしらんが)ペルソナはもう攻略本を心待ちにしています(笑)
でもやれるところまで突き進んじゃうぞ♡

タグ:ペルソナ5
nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

買ってしまったよ~♪♪(ペルソナ5)① [ペルソナ]

買ってしまいましたよ[exclamation×2]
PS3ゲーム「ペルソナ5」を、買ってしまいましたよ~[exclamation×2][exclamation×2]

DSC07179.JPG

DSC07180.JPG

豪華版を・・・てへ☆
メガテン新作もこれだけ豪華に出てくれないもんかな・・・

プレイする時間が・・あるかわからないけど(笑)、どうせ2周目やることになりそうだし(コミュがMAXになりきらないと思うし)、好き勝手プレイしてみよ~~~~[るんるん]


ペルソナ5 [PS3]

ペルソナ5 [PS3]

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game



タグ:ペルソナ5
nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「泣き童子 三島屋変調百物語参之続 (角川文庫)」を読みました♪ [今読んでいる本]

「泣き童子 三島屋変調百物語参之続 (角川文庫)」を読みました♪


泣き童子 三島屋変調百物語参之続 (角川文庫)

泣き童子 三島屋変調百物語参之続 (角川文庫)

  • 作者: 宮部 みゆき
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2016/06/18
  • メディア: 文庫


17歳のおちかは、叔父夫婦が江戸で営む袋物屋「三島屋」に身を寄せていた。

実家の宿場で起こったある事件をきっかけに、そこにはいられなくなったのだ。

ふさぎこんだおちかに、叔父、伊兵衛は不思議なことを話に来るお客の相手をまかせる。
一度にひとりずつ、百物語を集めるのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

百物語を集め始めたことをけっかけに、過去と向き合い区切りをつけることができたおちか。
しかし伊兵衛は百物語をやめない。

今日もまた百物語が集まっていく。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おそろしの続き、第3巻です!!
待ってました!!!

今回も又どの話も引き込まれてしまいました!
どの話も新鮮な気持ちで引き込まれるこのシリーズは、逸脱です[exclamation×2]大好きです[exclamation]
次を心待ちにしています[ハートたち(複数ハート)]

本当に嘘いつわりなく面白かったのですが、
題名の「泣き童子」は読み進めれば進めるほど肝が冷えた話でした。
聞き手のおちかと同じ視点で驚愕したりしている自分があとでちょっと笑えました(笑)
それぐらい、結末にいやな予感しかしないのに読むのをやめられないという怪談らしい怪談でした。

あとはそう、おちかが怪談語りの会にいって、複数の話を聞くという話がありましたが、
そのどの話もしっかり怪談で、「怪談語りの会」という設定を忘れるくらい面白いんです。
それがすごいな~って思いました。

ああ、早く続きが読みたい(笑)
あ、おちかと青野先生の恋も気になる!!
百物語が終わるまで進展がないんだろうか(笑)


nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:

レベルキャップ80解放~♪♪♪(世界樹の迷宮V 長き神話の果て)⑨ [世界樹の迷宮]

3DSゲーム「世界樹の迷宮V 長き神話の果て」をプレイしています[かわいい][かわいい]





第一階層「鎮守の樹海」クリア
第二階層「奇岩の山道」クリア
第三階層「冥界の墓所」クリア
第四階層「虹霓ノ晶洞」クリア
第五階層「円環ノ原生林」クリア
25階VSラスボス戦→ストーリークリア[ぴかぴか(新しい)]
  ↓
第六階層「赤方偏移ノ回廊」

・・・と、進んでいます!

・・・・・・・・・・・・・・・・

絶賛第六階層苦戦中です[るんるん]

ぜえぜえいいながら攻略している気がします(笑)
やっと27Fに到達。
もういろいろしんどいわ~と思っていたら、レベルキャップ解放のクエストが発生しました。
・・遅えよ!待ってたよ!!
もうレベル70では手詰まりです!!

1も2もなく挑戦!
とはいえレベルキャップ解放のボスなんて強いんだろうな・・前作すっごい緊張した記憶あるしな・・・

DSC06966.JPG

今回のボスは「ドリアード」
挑んだメンバーは、フェンサーLv.70/セスタスLv.70/ハウンドLv.70/ハーバリストLv.70/ウォーロックLv.70
ラスボスと同じメンバーで挑みましたが、1回目はあっさり全滅。

攻撃が協力全体攻撃を受けたら、一撃で死ぬ仲間がいて手に負えない。
なんかすごい回復する。

でも頭を封じたらそれがなくなる模様。
どうせやり直しだし、と思い2度目にすぐ挑戦。

頭封じはセスタスとハウンドの鷹技であっさりなりました。
こうなると攻撃は怖くないし、攻撃も見た目植物なせいで明らか炎かもと思い弱点をつけるし、どんどんHPが減らせます!

だがいい感じにもうちょっと!というところで頭封じが切れる。
再度かけなおすために2人の技を毎ターンかけるが、まあかからないね!
こんなにかからないものなの!?というぐらいかからない!
こうなると敵の攻撃が手に負えなくなりどんどん戦闘不能者が出て、回復アイテムも枯渇。TP不足に加え回復も追い付かなくなり、もう駄目だな、って思ったら、
最後の攻撃がきいて倒せました。

・・・・呆然(笑)
生き残りは2人。その2人もHPが2桁で赤い。
でも・・勝てた模様[たらーっ(汗)]
貴重な回復アイテムも使用してしまい、やり直したほうがいいのかと思うぐらいの状態(笑)

でも、まあ、勝ちは勝ちだから[exclamation×2]

これでレベルキャップがLv.70→Lv.80になりました[exclamation×2]
うえ~ん、よかったよ~~~~~

まずはさっそくレベル上げへ!!
でないともう進めないよ!!

nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

第六階層の洗礼を受ける!(笑)(世界樹の迷宮V 長き神話の果て)⑧ [世界樹の迷宮]

3DSゲーム「世界樹の迷宮V 長き神話の果て」をプレイしています[かわいい][かわいい]





第一階層「鎮守の樹海」クリア
第二階層「奇岩の山道」クリア
第三階層「冥界の墓所」クリア
第四階層「虹霓ノ晶洞」クリア
第五階層「円環ノ原生林」クリア
25階VSラスボス戦→ストーリークリア[ぴかぴか(新しい)]
  ↓
第六階層「赤方偏移ノ回廊」

・・・と、進みました!

・・・・・・・・・・・・・・・・

ストーリークリアしました[かわいい][かわいい]

達成感を味わいつつも、早速クリアデータを読み込み[exclamation]

DSC06955.JPG

「探索続行」の依頼がきた!
頼まれなくても行くぜ~♪♪

DSC06958.JPG

ラスボスがいた場所からアルコンと合流。
へぇ、アルコンの依頼ってことなんですね。

未知の第六階層へ~

DSC06961.JPG

まさか、宇宙だなんて!

わくわく。
意気揚々と探索開始。
・・・。強っ。ザコ敵強っ。
1回全滅してしまった。

しかもこの26Fのワープのシステムはどうなってるの??
堂々巡りになる・・・

・・・・ネットの攻略サイトに頼る(笑)
第六階層に入ったばかりなのにもう自力が無理でした(笑)

ちょっとずつしか進めなくて、26F1フロア進むのに何回街を往復したことか[たらーっ(汗)]
それでも第六階層のザコ敵の素材で作る武器防具をそろえれば、心なしかちょっと楽に。
こうやってじわじわ進んでいくんだわ~

手痛い洗礼を受けてしまいましたが(笑)、さすがクリア後のダンジョン。
頑張りますか~[るんるん]
てかもうレベル70に限界を感じるよ~[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | -